• 締切済み

防衛庁職員採用第1種試験

公務員試験関連の質問をいたします。 こんど応募しようとしている試験課目に、多枝選択式の  「防衛庁職員採用第1種試験」程度 の試験というものがあります。 しかし、私は、この試験がどの程度の内容のモノかわかりません。 ご存じの方がいらしましたら、教えてください!

• USNA
  • お礼率76% (136/178)

みんなの回答

• mtt
回答No.1

国家公務員採用第1種試験(いわゆるキャリア組:大卒程度)と同じ程度です。 超ムズカシイ試験です。 やはり、合格者名簿方式で上位の得点を得ないと無理です。

USNA
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございました。