• ベストアンサー

就活は何から始めればいいですか??

matuojuteiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

直営ですか。。。。難しいですね。現在は栄養士養成施設?それとも管理栄養士養成施設に在籍中なのでしょうか?いずれにしても、国家試験に合格するまでは栄養士免許のみ所有ですよね。直営の病院で栄養士では求人がないわけではありませんが、かなり少ないです。かりに就職できても、突然給食を委託に変更ということも起こります。 待っているだけではダメだと思います。片っ端から電話で問い合わせてはどうでしょうか。電話一つでも思わぬヒットがあるかもしれません。学校に病院名鑑などあればチェックも簡単です。地域を限定するならタウンページでも。あたって砕けろ!って感じかなぁ。 あとは、履歴書。ちなみに、栄養士に限らずどんな職種でも、履歴書はたくさん用意しないとネ。ただ書けばいいのではなく、採用枠ができたら連絡してみようかと思われるような履歴書が必要です。 でもね、ホント難しいです。管理栄養士有資格者でもなかなか直営に就職できないのですから。厳しいようですが、ダメだった時のことも覚悟しておきましょうネ。

miizw
質問者

お礼

私は短大の栄養科に在籍しています。卒業と同時に栄養士の資格がもらえます。やはり直営は難しいですか!でも何も行動しなかったら始まりませんよね!!頑張ります!! ありがとうございました。