• ベストアンサー

情報漏洩管理士について

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

株式会社日本第一無線の独立事業部である日本情報漏洩管理協会が発行している私的資格です。しかし、この業界では探偵に使う機器についての講習を体系的に実施していることがほとんどなく、メーカーの自社製品に行っているに過ぎません。

参考URL:
http://www.jkk-ndm.com/jkk/index.html
yoppy10
質問者

お礼

情報の提供を心より感謝しています。教えていただきましたHPにて色々と調べてみます。ありがとうございました!!