• 締切済み
  • 暇なときにでも

警察の情報漏洩

知り合いが、警察庁から個人情報を貰っていると話してました。 個人の情報を漏洩しまくってることがわかったのですが、「警察」とはえ「個人」のやることなので、どうにもならないですよね? 管理しきれないでしょう。 要するに、ばれなければいいだけの話ってことで、結構NTTの職員も個人の情報もらしてますし、小遣い稼ぎで情報漏洩する人沢山いますよね。 犯歴があるかどうかも、警察のコンピュータで調べることが簡単に出来ますけど、これも犯罪組織に筒抜けです。 ヤクザ関係者が警察のコンピュータ調べたりできるんです。 いいんでしょうかね? こういうの。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#101018

「いいんでしょうかね?」といわれても、 具体的に事例を説明してもらわないと、 あなたの妄想ワールドか、いい加減な噂でしかありませんが・・・。

質問者からのお礼

本人から聞いてるので噂ではありませんね。 具体的に聞いてますが、ここで書けることではないですよね? それくらいわかりますよね? 何を探ろうとしてるのか知らないけど。。。