• 締切済み

個人情報漏洩について

個人情報漏洩について 某日私の知りあいが久しぶりに電話してきました 知りあいが言うには 自分の名前 住所 生年月日 職業なし 電話番号 携帯電話番号を誤ってブラック会社(名前だけの会社)に公開してしまったらしいんです情報漏洩可能性大 この場合真っ先に相談する所はどこでしょうか

noname#113015
noname#113015

みんなの回答

回答No.1

ブラック企業とは? 知り合いが情報を漏らした意図は? 何の被害にもあっていなければ どこにも相談できませんよ。 知り合いが過失を認めているのならば、 何か今後、相談者さんに対して不都合なことがあれば その知り合いに賠償請求できるとは思います。