• 受付中

報酬付き

仕事は楽しむものですか?

izumi044の回答

• izumi044
回答No.6

楽しむって、遊ぶ楽しさだけじゃないですからね。 作り上げる楽しさ 完成に近づく楽しさ 達成感 いろんなわくわく・楽しさがあります。 頑張ることが、目の前の仕事や時間に追われているだけだとしたら、気持ちの余裕がない可能性がありますよね。 ゴールを設定して、そこまでの過程をどうこなしていくか。 細かく仕事を区切って、合間にリフレッシュするとか、気持ちをどう盛り立てていくのか。 考えながらしたほうが、同じ仕事をこなすにしても気持ちの上で楽じゃないかなと思います。

mous9
質問者

補足

回答ありがとうございます 嫌な業務に楽しさはあると思いますか

ベストアンサー獲得でポイントゲット!