解決済み

仕事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9485693
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (5/350)

今週の月曜日から仕事はじめました
もうやめたいです
みんなまず一ヶ月はなにもわからないよ
ていいます
そんなもんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (17/44)

62歳男性です。結論➡そんなもんです。『石の上にも3年』は死語になったんでしょうか?辞めたい理由が解らないのでなんとも言えませんが、私はやはり『我慢は美徳』と思います。それを1ヵ月も経たずに辞めたいと思うなんて、よっぽどのことがあったんでしょうか?いや、よっぽどのことがあったんでしょうね。その『よっぽどのこと』であなたが病気になりそうなら、それはもう辞めるべきです。もし、そうでないなら、『石の上にも3年』です。社会は理不尽なもの、仕事はつらいもの、と心得、粘るだけ粘り、頑張るだけ頑張り、それで限界を感じたら…その時はさっさと辞めたらいいじゃないですか。…私には、あなたは今、人生の帰路に立っているように思われます。あなたはあなたのやりたいようにやればいい。ただ、力いっぱいやることを希望します。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4007/17884)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
3日、3週間、3か月、3年、30年が辞めたくなる時期です
 
辞めたいなら辞めましょう、残る気がないのに無理に残ってもゴールデンウイークまでしか持たないでしょう