• 締切済み

彼が仕事が忙しい

彼氏が仕事が忙しく、(ガス関係でこの時期忙しいらしい・・) 遊ぶ約束をするとたびたびこの日は仕事だったり・・ 何度も続くと、言ってることはウソで本当は私に会いたくなくてウソをいってるのかなっと思ってしまいます。 ただでさえメールが少ない彼、今週初めて来たと思ったらドタキャンメール。 急遽仕事が入ったとか、しょうがないけど、この楽しみにしていた気持ちのやりどころのなさ。 みなさんどうしていますか?

みんなの回答

noname#108558
noname#108558
回答No.5

30代女性です。 彼を好きである以上受け止めざるしかないと思います。 その中で、自分の思ったこと感じたことを伝えてみては如何でしょうか? 彼が多忙な時こそ、応援してあげてください。 この時期だけ、ハードな彼も彼女の支えがあるととても嬉しいですね。 これも、価値観の違いかも知れませんが会うことはいつでも会えますが、仕事は待ってくれないですし今しかないチャンスの仕事でもあります。 男性は、出世がかかわって来ますので色んな事で大変だと思います。 私は、そう思いますが、kosumo11さんは如何ですか? 個人的な事になってしまいますが、私の彼は空の上にいつもいます。 心のすれ違いが日常茶飯事なので、約束していた日でも1時間前になって急に仕事が入ることもあります。 楽しみしていたデートも仕事で、ほとんど会うこともないですが心から彼を応援しています。 お互いに、頑張っていきましょうね。

kosumo11
質問者

お礼

気づくのが遅かったようです。 寂しいなど自分の気持ちを伝えた後、gooで相談したのですが 振られてしまいました。

  • oil_free
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.4

ほんと楽しみにしているときは ええええええええええ!ってなりますよね。 そんなときは、友達と騒ぎます。 それでも、いきなりなので友達も都合がつかないことが多いから うっぷん晴らしに1人で大きい銭湯とかいって汗を流したりもします。 それから海外ドラマなんかのDVDを一気に借りてずーっと見たりします。 私は自分の仕事が集中して逆にドタキャンしたりすることもあったりするので、ある意味なれてしまったという感じです。 あまり怒ったりせずに寂しいなぁという気持ちを伝えるのが一番効果的だと思いますよ。 お幸せに~。

noname#105732
noname#105732
回答No.3

せっかく楽しみにしていたデートをキャンセルされるとがっかりしますよね。 仕事だから仕方がないと思っていても悲しいし寂しい気持ちになりますよね。 今の素直な気持ちを伝えましょう。 お互いに話し合える関係を築く事って難しいですけどとても大切な事ですよ。 付き合っていく上である程度の我慢は必要ですが、我慢のしすぎはいつか爆発してしまうので危険です。 日を改めて彼と楽しいデートが出来ますように。。。

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.2

思ったことは正直に伝えましょう。 それが本音を語れる関係です。 気持ちは伝えましょう。 「今週初めて来たと思ったらドタキャンメール。落ち込む。悲しい。」 そう素直に言うのが人間関係ではないでしょうか。 心を隠して付き合うというのがわかりません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

そういう彼だと受け止めてあげる。 好きで忙しくしてるんじゃないんだよ。 彼だって時間があれば貴方と過ごしたい。 それでも今を頑張る事で貴方との時間も創れる。 貴方がいるから頑張れる。 そしてあなたはそういう忙しい自分を理解してくれてると思ってる。 忙しいなら忙しいなりの付き合い方。受け止め方。 それは貴方にも必要になる。 その気持ちは次に会って楽しく過ごすその時間に、中身に上乗せしてください☆

関連するQ&A

  • ドタキャン

    彼氏によく「勉強したいから」と言う理由でドタキャンされます。 彼氏は社会人ですがいろんな資格の勉強をしています。 それが仕事に繋がるようですし私も応援しています。 しかし会う約束や等でする約束をしていても 前日になって「勉強が終わらないから明日はなしにして」と言われます。 最初の頃は「遊びよりも勉強の方が大事だもんね。」 という事で受け入れてましたが、 最近はただのドタキャンに思えてきました。 皆さんは勉強が理由のドタキャンは許せますか? 勉強は大事だからしょうがないと思いますか? ドタキャンされた時も彼とメールや電話はするので浮気ではないと思います。

  • 仕事が忙しいと連絡とらない?

    私は23歳女です。 先日友達主催の飲み会で知り合った27歳男性に押されまくり、付き合うことになりました。 今月頭から付き合っているのですが、2回しか会っていません。 いきなり彼の仕事が忙しくなったそうです。(建築関係の仕事で、彼は現場監督で今月末に出さなきゃいけない書類が山積みだとか) 行けたら行くなどのメールも多く(私の都合を考えていませんよね。)、「○日なら会えるかも」みたいな感じでメールしてくるのに毎回ドタキャン。 明日なら…と言われ、いつもドタキャンじゃん。と言うと、ドタキャンしないよ約束すっから。との返信。 結局ドタキャンされ、やっぱり書類が終わる月末までは会えないと言われました。 仕事が忙しいのは仕方ないのです。別に会えないからとかの不満ではなく、彼に会おうという気持ちが感じられないのが不満なのです。 彼の職場を中心に、反対方向ですがお互い30分程のところに住んでいます。 仕事が終わってから私のアパートに来て、泊まって翌日出勤でもいいのでは?と私は思ってしまいます。 付き合うときに、必ず大事にすると言われ、ごり押しされて付き合ったのになんだか…今は彼の私に対する愛情も感じられません。 別れようかと考えています。 忙しいとこんなにもドタキャンするものなのですか? できない約束はしないでほしいのですが… そして、現在は3日連絡を取っていません。

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • 噓を見破るにはどうしたらいいのでしょうか。

    最近、彼氏がわたしに対して噓をついているような気がするのです。 デート中でもケータイ電話をチェックしている頻度が多くなりましたし、その割にはわたしが彼氏にメールをしても返信がなかなか帰ってこないことが多いのです。 デートの約束をドタキャンされることも増えました。 急に仕事が入ってしまったと言ってデートをキャンセルされることが多いです。 本当に仕事なのであれば仕方がないとは思うのですが、なんだか最近は彼氏が噓をついているのではないかと疑ってしまいたくなりますもしかして、他の女性と浮気しているのではないかと心配になってしまいます。 彼氏がもしも噓をついていたのであれば、その噓を見破るにはどうしたらよいでしょう?何か見破るポイントなどがありましたら、どうか教えてください。

  • すぐに泣く

    失礼します。 私の彼氏(遠距離)は年上でとても優しい方で怒ったりしない人です。 でもデートをする約束をした日に仕事がはいってしまった、などで、ドタキャンされる事が多く(彼氏の仕事が特殊で浮気ではないと思います)そこでどうしても彼氏に対する怒りが湧いてしまい、泣きながら彼氏に強く言ってしまいます。 そして、直後に自分の言ったことになんでこんなこと言ってしまったんだろう。しょうがないことなのにと思って、その自分の言ったことに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 その後にすぐ謝ります(TT) その間もずーっと泣いてしまい、どうしてもずるずると泣いたまま朝を迎えたりします。 どうしても、このすぐ泣いてしまうのを直したいです。 あと彼氏のドタキャンでもしょうがないと思える強い心を持ちたいです。 どうすれば、どう考えればいいでしょうか?(; ;)

  • ドタキャンについて

    30代前半の女性です。付き合って一ヶ月にならない彼氏がいます。最近、彼が具合悪いという理由で当日の出かける直前にドタキャンされました。 私はこれまでに付き合ってきた彼氏や好きだった男性に度々ドタキャンをされ、その後はうまくいかず別れてしまうというケースがよくありました。 それがトラウマで、ドタキャンされるとホントは具合悪いなんて嘘で私のことが嫌いになってしまったのではないのかと怖くてなりません。 彼氏から具合が悪いと電話があったときはもちろん体の方が心配なので会えないこと自体を詰めたりはしてません。 次は今週末に会う約束をしていますがやはりまたドタキャンされやしないか内心不安です。 彼とはどう接したらよいでしょうか?くだらない質問ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 仕事が忙しい恋人

    よくこちらで相談させていただいております。 私26歳♀には付き合って4ヵ月の34歳♂彼氏がいます。 彼氏は大変仕事が忙しい人で、会うのは月に2回ほどです。 この前、3週間ぶりに会ったのですがこの日も残業で遅くなるから約束をキャンセルするはずが(以前に2回ドタキャン済み)、遅くなっても会いたいからと夜中会いに来てくれました。 会えたのは嬉しいのですが、会ったらすぐに私の胸を触り顔を埋めて『好き』だと言ったり、おしりを触ったり…。 そして、ホテルに行き関係をもちました。 普段は色々と楽しい話をしてくれたりいきなり触るなんてなかったのに、この日の彼氏は余裕がなかったのだとおもいます。 最近の彼氏の行動ですが、仕事が忙しい彼氏(平日は21時過ぎまで残業、土日も仕事あり又は、家で寝てたい)の気持ちを追い詰めすぎず、安らぎを与えるにはどうしたらよいですか? 私は、つい会えない時の不安があり『誰とメールしてるの?』『土日会えないのは、浮気してるから?』『他の男とメールした』等の言葉を言ってしまいます。 さすがに彼氏も『俺がいなかったら、他の男にいけるのに…会えないのが責任を感じる』と少しだけ別れ話になりました。 彼氏も余裕がない上に、久しぶりに会った彼女に上記のようなことを言われたらショックですよね。 仕事が忙しい男性の方、仕事が忙しい彼氏を持つ女性の方、関係をうまく保つ秘訣を教えてください。 連絡方法は、毎朝彼氏がメールを送ってくれます。

  • ドタキャンされた時の相手への言葉について。

    ドタキャンしてきた相手にどう言えばいいのか悩んでいます。 長文になりますが、お付き合いいただけると幸いです。 付き合って15年近くになる友人がいます。 私は独身で学生兼アルバイトの30代前半、 友人は既婚こども一人のOLで40代です。 お互い電車で2時間もあれば会える距離ですが、 会って色々話したくてもそれぞれの都合が中々合わず、会える日があれば本当に大喜びといった感じです。 しかし彼女からのドタキャンが多く、今までドタキャンされても 「仕方ないよね、大丈夫」と言ってきましたが、実は昨日もドタキャンされてしまいました。 今年に入って5度目です。 これが多いのか少ないのかはわかりませんが、毎年ドタキャンドタキャン…その度に 「(友人の)シフト確認もして早めに約束して私もあわせてバイト休んだのにな…」と落ち込んでしまいます。 今までのドタキャンの理由は、9割が仕事です。 残りは体調不良です。 体調が悪いのに無理して出てきて欲しいなんて思わないので、それは本当に仕方ないなと思っているのですが 毎回早くて1ヶ月前、遅くても2週間前には 「○月○日から○日の間で会える日ある?」と尋ねて 「○日だったら大丈夫だよ」と返事をもらって会う約束をするのですが、 約束をした日の数日前に 「ごめん、その日仕事になった。本当にごめんね」 とメールがきます。 今週金曜日に会う約束をしていましたが、昨日もこのメールがきました。 もうこれで何度目?と言葉を失ってしまい。 「仕事になった」と言われれば、「そうなんだね、仕方ないね」としか返せないですよね…。 ですが何度も何度もこれなので、 「守れない約束はしないで!これで何度目?」と感情的に言ってしまいたい自分もいますが、 仕事なら仕方ないともわかっているので、 こんな事を言えば大人げない気もして。 友人は今の職場が長く、頼りにされているようで仕事も確かに忙しいでしょうし、 結婚してるので家のこともあるでしょうし、多忙だとは思います。 私としては、 直前に約束したわけでもなく、シフトを確認してもらった上で 大丈夫な日を聞いて約束をしているのに、 なぜ毎回仕事が入るんだろうとモヤモヤでいっぱいです。 頼りにされているのはステキな事だとは思うけど、 比較すること自体間違っているのだろうけど、 私との約束より職場や職場の人、その人たちに頼まれた仕事の方が大事なの?と。 仮に直前に約束をして「もしかしたら仕事が入るかもしれないけど」と言われていた場合は、 私との約束の方が後だろうし仕方ないな、で終われるのですが。 昔から彼女は嘘が大嫌いな人なので、実際本当に仕事なんだと思います。 ただ、なぜ仕事の休みも確認して約束したのに一度ならまだしも、何度も何度も仕事を理由にドタキャンされるのかわかりません。 悪気はないんだと思います…が、どう言えばいいでしょうか。 「守れない約束はしないで」 「シフトも確認してもらって約束をしたのに仕事ってどういうこと」など、 他にも色々伝えたいことはあるのですが、 今彼女に対して哀しさと憤りを感じており、 感情的になったまま、冷静さを欠いた内容を返信してしまいそうで。 彼女とは昔から何でも話せる関係です。 今までドタキャンされて「友達とは思われてないんだな」と思った事は何度かありますが、 それでも関係が続いてきたのは、やはり彼女が好きだからだと思いますし、 彼女に悪気がない事もわかっているからだと思います。 ですが、事前に約束をしていたにも関わらず悪気がなくとも、 何度も何度も仕事を理由に(事実仕事だとしても)、 ドタキャンされる方のことも少しは考えて欲しいんです。 今まで何度もドタキャンされてきましたが、それでも会いたいと思う気持ちは今も変わりません。 ただ、またドタキャン?と今は友人に対しての怒りでいっぱいです。 彼女が私のことをどう思っているのかわかりませんが、 正直、ここまでドタキャンされると、私のことをどう思っているのか(友達なのか、どうでもいい人なのか)も聞きたいです…が、 冷静に、どう尋ねていいのかもわかりません。 昨日メールをもらってから何も返信しておらず、 なるべく早く返信したいのですが、今の私はトゲのある言葉しか思いつかず、 ・守れない約束はしないで欲しいということ、 ・約束したのに毎回仕事がどういうことなのか、 ・私に対して、友達だと思っているのかそうじゃないのか どう言えばトゲがなく、これらの伝えたいことが伝えられるでしょうか。 そもそも、約束って何なんでしょうか…段々とわからなくなってきました…。 人の言葉を借りずに自分の言葉で伝える必要があるのは承知していますが、 トゲがなく伝えることができる言葉、文章例をどうか教えてください。

  • 友達との約束を前日にドタキャン

    友達と遊ぶ約束をしていた前日(まだ待ち合わせ場所も時間も決める前)にメールで「風邪で体調が悪いから行けない」と約束を断ったら、その友達から何かメールは来ると思いますか?例えば「そうなの?大丈夫?今回はしょうがないね。また次都合のいいとき遊ぼう。お大事に。」など。 もし何もメールが来ないとしたら友達が本当に風邪かどうかを疑っている、ドタキャンされて怒っているなどが考えられますよね? 皆さんはそういう状況のとき、ドタキャンされる方の立場になったとしたらどうですか? (1)風邪でドタキャンされた方は普通何かメールを返すか? (2)ドタキャンされた方は気分が悪い? (3)約束を断られてメールを返さないとしたら、理由は?

  • 彼女が飲み会に

    今日彼女が仕事先やその知り合いが来る飲み会に参加するそうです。 本当は今日自分と遊ぶ予定だったのですが、前日やる予定だった飲み会が流れて、今日になったそうです。 今の彼女とは、お互い彼氏彼女がいるときに出会ったのですが、当時自分と一緒の時に、彼氏からの電話やメールで、さらっと女友達といるとか嘘を言っていました。 基本的に男好きみたいです。 前の彼氏と付き合ってる時は、他の色んな男の人とたくさん遊んだみたいです(付き合う前に聞きました。) 今回の飲み会は、仕事絡みとは言え、強制ではないと自分でも言っていましたが、なぜか参加するみたいです。 多分、大勢の人と飲んだりするのが好きなようです。 30人くらい来るようですが、男の人が半数以上だと思います。 その飲み会に行くことを、仕事だから仕方ないじゃん、みたく言われたのですが、どう考えても、遊びに行きたいだけだと思ってしまいます。 自分との約束をさらっとドタキャンして、飲み会に行ってしまう彼女をどうしても許せそうにありません。 むこうも、私が怒っているの知っていますが、飲み会に行くと決めているみたいです。 正直別れる事を考えています。 自分との約束をドタキャンして、他の男性もいる飲み会に行く彼女が理解できないためです。 こんな私は心の狭い人間なのでしょうか? このぐらいのことは笑って許すべきなのでしょうか? ただの嫉妬なのかもしれませんが、アドバイスいただけたらと思います。