• 締切済み

彼が仕事が忙しい

彼氏が仕事が忙しく、(ガス関係でこの時期忙しいらしい・・) 遊ぶ約束をするとたびたびこの日は仕事だったり・・ 何度も続くと、言ってることはウソで本当は私に会いたくなくてウソをいってるのかなっと思ってしまいます。 ただでさえメールが少ない彼、今週初めて来たと思ったらドタキャンメール。 急遽仕事が入ったとか、しょうがないけど、この楽しみにしていた気持ちのやりどころのなさ。 みなさんどうしていますか?

みんなの回答

noname#108558
noname#108558
回答No.5

30代女性です。 彼を好きである以上受け止めざるしかないと思います。 その中で、自分の思ったこと感じたことを伝えてみては如何でしょうか? 彼が多忙な時こそ、応援してあげてください。 この時期だけ、ハードな彼も彼女の支えがあるととても嬉しいですね。 これも、価値観の違いかも知れませんが会うことはいつでも会えますが、仕事は待ってくれないですし今しかないチャンスの仕事でもあります。 男性は、出世がかかわって来ますので色んな事で大変だと思います。 私は、そう思いますが、kosumo11さんは如何ですか? 個人的な事になってしまいますが、私の彼は空の上にいつもいます。 心のすれ違いが日常茶飯事なので、約束していた日でも1時間前になって急に仕事が入ることもあります。 楽しみしていたデートも仕事で、ほとんど会うこともないですが心から彼を応援しています。 お互いに、頑張っていきましょうね。

kosumo11
質問者

お礼

気づくのが遅かったようです。 寂しいなど自分の気持ちを伝えた後、gooで相談したのですが 振られてしまいました。

• oil_free
回答No.4

ほんと楽しみにしているときは ええええええええええ!ってなりますよね。 そんなときは、友達と騒ぎます。 それでも、いきなりなので友達も都合がつかないことが多いから うっぷん晴らしに1人で大きい銭湯とかいって汗を流したりもします。 それから海外ドラマなんかのDVDを一気に借りてずーっと見たりします。 私は自分の仕事が集中して逆にドタキャンしたりすることもあったりするので、ある意味なれてしまったという感じです。 あまり怒ったりせずに寂しいなぁという気持ちを伝えるのが一番効果的だと思いますよ。 お幸せに~。

noname#105732
noname#105732
回答No.3

せっかく楽しみにしていたデートをキャンセルされるとがっかりしますよね。 仕事だから仕方がないと思っていても悲しいし寂しい気持ちになりますよね。 今の素直な気持ちを伝えましょう。 お互いに話し合える関係を築く事って難しいですけどとても大切な事ですよ。 付き合っていく上である程度の我慢は必要ですが、我慢のしすぎはいつか爆発してしまうので危険です。 日を改めて彼と楽しいデートが出来ますように。。。

• pupurpu
回答No.2

思ったことは正直に伝えましょう。 それが本音を語れる関係です。 気持ちは伝えましょう。 「今週初めて来たと思ったらドタキャンメール。落ち込む。悲しい。」 そう素直に言うのが人間関係ではないでしょうか。 心を隠して付き合うというのがわかりません。

• blazin
回答No.1

そういう彼だと受け止めてあげる。 好きで忙しくしてるんじゃないんだよ。 彼だって時間があれば貴方と過ごしたい。 それでも今を頑張る事で貴方との時間も創れる。 貴方がいるから頑張れる。 そしてあなたはそういう忙しい自分を理解してくれてると思ってる。 忙しいなら忙しいなりの付き合い方。受け止め方。 それは貴方にも必要になる。 その気持ちは次に会って楽しく過ごすその時間に、中身に上乗せしてください☆