• ベストアンサー

彼女が飲み会に

今日彼女が仕事先やその知り合いが来る飲み会に参加するそうです。 本当は今日自分と遊ぶ予定だったのですが、前日やる予定だった飲み会が流れて、今日になったそうです。 今の彼女とは、お互い彼氏彼女がいるときに出会ったのですが、当時自分と一緒の時に、彼氏からの電話やメールで、さらっと女友達といるとか嘘を言っていました。 基本的に男好きみたいです。 前の彼氏と付き合ってる時は、他の色んな男の人とたくさん遊んだみたいです(付き合う前に聞きました。) 今回の飲み会は、仕事絡みとは言え、強制ではないと自分でも言っていましたが、なぜか参加するみたいです。 多分、大勢の人と飲んだりするのが好きなようです。 30人くらい来るようですが、男の人が半数以上だと思います。 その飲み会に行くことを、仕事だから仕方ないじゃん、みたく言われたのですが、どう考えても、遊びに行きたいだけだと思ってしまいます。 自分との約束をさらっとドタキャンして、飲み会に行ってしまう彼女をどうしても許せそうにありません。 むこうも、私が怒っているの知っていますが、飲み会に行くと決めているみたいです。 正直別れる事を考えています。 自分との約束をドタキャンして、他の男性もいる飲み会に行く彼女が理解できないためです。 こんな私は心の狭い人間なのでしょうか? このぐらいのことは笑って許すべきなのでしょうか? ただの嫉妬なのかもしれませんが、アドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まあ色々考え方もありますが。 疑ったらキリがありませんが、この飲み会って本当かな?と私は感じてしまいました。 30人も参加する飲み会の日にちが、ずれる事って急には中々無いと思いますよ。 30人もじゃ、きっとお店だって予約してあると思うし、皆さんの都合だってあると思いますし。 身軽な人ばかりいるわけじゃないと思いますしね。 普通、○日に飲み会と決まったら、幹事さんが皆の出欠を取って、場所を押さえて、時間も決めてと段取りがあるはずです。もし、その前にいけるはずの人がいけなくなったとかって人数が減って、延期になるにしても急には普通ないと思いますよ。仲間内で5、6人と言うのなら分かりますが。大所帯ですからね。 まあ、これは私の感覚と今までの会社の飲み会の経験からですが、彼女の会社はそうなのかも知れませんが。 貴方を、余計心配させる意見でしたら、すみません。 それと、私個人の意見は彼女との付き合いは貴方は辞めた方がいいと思います。 貴方は根から彼女を信じてない見たいですし。 彼女の過去、自分と付き合うきっかけがどうも引っかかってる見たいですしね。 自分も彼女がいたから、(貴方も少々浮気症ですよね)尚更、彼女を疑ってしまうのでは? 自分も同じ要素を持ってると、相手の気持、考えてる事が想像できてしまうから、尚更彼女を信じられないと思うのですよ。 ですから今後、何かあってもすぐに彼女を疑う癖が出てお互いに疲れてしまうと思いますよ。 やっぱり、お互いに二股掛けて、例え相手ときちんと別れて付き合ったとしても、最初がそうだと後々、すっきりしなくて、しこりが残ってしまうのではないでしょうか? 自分がした事を今度は自分がされる不安がつきまとうと思います。 今度はまっさらな状態で彼女を作ったらどうでしょうか? >彼氏からの電話やメールで、さらっと女友達といるとか嘘を言っていました。 ちょっと彼女の本性を見すぎたんではないでしょうか?例え自分の為の嘘で、その時は許せても、こういう事は頭に残るんだと思います。 嫉妬云々より、彼女を信じられないのでしたら別れた方がいいと思います。

takori-z
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 飲み会の件ですが、彼女の地元で花火大会があって、昨日の雨で順延になってずれたみたいです。 飲食業なので、そのはたらいているお店の店長が企画したみたいです。 でも、仕事の飲み会、とだけの記述では嘘に聞こえますね。 その点は失礼しました。 解答車さまの言葉ずばりです。 付き合うきっかけが引っかかっています。 正直自分も不誠実だったと思います。 >ちょっと彼女の本性を見すぎたんではないでしょうか? まさにこの言葉が全てな気がします さきほど、電話がかかってきまして、彼女に今日の飲み会は行って欲しくない旨は伝えました。 でも多分行くと思います。 今回の飲み会が終わって、自分が彼女を疑っている状態でしたら、別れを前提に、お互いこれからについて真剣に話合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sjeuyrn
  • ベストアンサー率2% (1/34)
回答No.4

恋愛に対してまだreadyじゃないんですよ。 年齢がどのくらいかわかりませんが、若いときって女性も男性もこの人って一人に決めず多くの人たちと交流をもちたいものです。 また同性の友達も多くいるほうがいいみたいな風潮も若い時代はありますから。 ある程度落ち着く年齢になると量より質に移行していきます。 ただ下記にも書かれてましたが、貞操観念の高い低いは生まれながらに備わってるものと思いますので、その点で信用できないと触覚されるならこれは不変だと思います。 いわゆるプレイガールってやつですね。

takori-z
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女の年齢は21です。 元々貞操観念は低いみたいです。 解答者様のおっしゃるとおり、友達は多ければ多いほうがイイと思っているようで、別れた彼氏や、仲良くないと言っている女友達も、アドレス帳に入っているようです。 今更信用するのって難しいですね。 夜もう一度話し合って見たいと思います。 ありがとうございました。

  • mori_1972
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.3

飲み会に行く行かないより、彼女を信じられるかどうかではないでしょうか?今までのこともありますし、付き合うって自分を、また相手を信じることが大切と思ってます。愛が試されるというか。(自分もいつも疑っては信じて…結局、その気持ちは自分の自信のなさからきてしまうんですけど;) 信じられれば、笑って許す事ができると思いますし、信じられないからといって心が狭い、などとは思いません。それが本音、彼女への気持ちかと思います。 好きなら嫉妬もしますよ~。今後もこのようなことがあると、その度に毎回相談者様が不安に思うと思います。会社だろうとコンパだろうと。正直に「自分はこういう気持ちになるので行かないで欲しい」「というかデートすっぽかしてまで行かなくてはいけないわけ?」等とお話してみてはいかがでしょう?それでもどうしても行かなくてはならない付き合いなら仕方ないとも思いますが…。会社の人間関係もいろいろなので。

takori-z
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さきほど、電話がかかってきましたので、ストレートに >「自分はこういう気持ちになるので行かないで欲しい」「というかデートすっぽかしてまで行かなくてはいけないわけ?」 このようなことを言ってみました。 返答は、「どうすればいい?」でした。 出勤途中だったので、それ以上話し合いにはなりませんでした。 毎回毎回不安になるのは目に見えているので、夜もう一度話し合いをしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.2

私もNO1の方と全くの同意見です。 ホントに会社の飲み会?って、思ってしまいました。 それで貴方も似たもの同士なので、彼女の気持ちが分かってしまう。 そんな感じで悶々としてると言った所でしょうか? 私もこれから彼女と、誠実なお付き合いは出来ないと思います。 >今の彼女とは、お互い彼氏彼女がいるときに出会ったのですが、当時自分と一緒の時に、彼氏からの電話やメールで、さらっと女友達といるとか嘘を言っていました。 基本的に男好きみたいです。 前の彼氏と付き合ってる時は、他の色んな男の人とたくさん遊んだみたいです(付き合う前に聞きました。) 今回の飲み会は、仕事絡みとは言え、強制ではないと自分でも言っていましたが、なぜか参加するみたいです 失礼だけど貞操観念に問題のある女性かな?思いました。 でも貴方も彼女がサラッと彼氏に嘘を付いてるのを見て、何も思わなかったんですか? 「自分は特別だ!自分となら誠実に付き合ってくれる」 こういう人とお付き合いする人は、そう思いがちですが、外れる事がほとんどです。 初めから分かっていた筈ですし、彼女もそう思ってお付き合いしたのかもしれません。 これからも他の男性と遊びに行くと思うし、こういう人は隙も多いので、男性と男女の仲になりやすいと思います。 恐らくどんな男性とお付き合いしても、その男性とのスタンスは変わらないと思います。 「彼氏は欲しいけど、他の男性とも遊びたい。束縛されたくない」 「彼氏がいないのはイヤ!1人はいつでも愛してくれて、待っててくれる人が欲しい」 と言うような感じだと思います。割と最近は女性に多いと思います。 嫉妬するのは当然だと思いますよ。 これからも変わらないでしょうね。貴方の精神衛生上良くないのは間違いないです。 それでも好きで仕様がないと言った、惚れた弱みで我慢できないような思いなら、別れる事をオススメします。

takori-z
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 >でも貴方も彼女がサラッと彼氏に嘘を付いてるのを見て、何も思わなかったんですか? このときは付き合うつもりもありませんでしたし、嘘もナゼついているんだろうなーと思うぐらいでした。 >失礼だけど貞操観念に問題のある女性かな?思いました。 それは常々思います。 >嫉妬するのは当然だと思いますよ。 これからも変わらないでしょうね。貴方の精神衛生上良くないのは間違いないです。 それでも好きで仕様がないと言った、惚れた弱みで我慢できないような思いなら、別れる事をオススメします。 やはりそうですよね。 今もかなり精神的に疲れています。 今日夜もう一度話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • 彼氏の飲み会に対しての不安。これは重い発言?

    彼氏の飲み会が不安です。 現在大学3年生の女子です。 付き合って2年近い彼氏がいるのですが、今日サークルの飲み会に行きました。 もともと彼は飲み会がそんなに好きではないのですが、今日に関しては日付をまたぐかもしれないとのことで、私が流石に心配しました。 彼がいつも飲み会に行かないのでなおさら心配でした。その気持ちを素直に伝えたところ、大丈夫だって!の一点張り。 でも明日デートの約束をしていて、その飲み会の二次会、三次会に参加することで会う時間もどんどん遅くせざるを得ないのでは?ということと、私が夜飲みに行って今あなたがやろうとしているように日付をまたぐような飲み方をする時、あなたは心配するし止めるでしょ?同じように心配なんだと伝えました。(彼氏は割と心配性なのと嫉妬が激しいです) その言葉で二次会、三次会に参加するのをやめたようなのですが、 これは重たい発言だったのでしょうか? 男友達オンリーで飲みに行ったり遊びに行ったり泊まったりするのは許しているのですが、 今回は女の子も含んだ飲み会だったので余計不安でした。 また、言い方が悪いのですがわりとチャラい感じのサークルだからというのもあります。(彼氏は真面目な人ですが…) 彼氏も割と束縛というか縛りをしてくるような人なので私もこのような発言をしてしまったのですが、重いのでしょうか… 教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 好きな人が会社の飲み会に来てなかったら

    好きな人や気になる異性が 会社の飲み会に参加してなかったり 体調不良でドタキャンしたら あなたはどう思いますか? 以下の中から該当するのはありますか? 1.恋人が出来たのかな?または、恋人に反対されてるのかな? 2.会社の人間が嫌いで参加したくなかったのかな? 3.もし自分だったら好きな人がいたら少なくとも参加はする、しないという事は…=自分は対象外 4.そもそも飲み会事態が嫌いな人なのかな? 5.仕事が詰まってるのかな? 6.誰か他の大事な人に呼び出されたのかな?

  • 飲み会について

    相談したいことがあるのですが・・・例えばあなたが今日は仕事が休みだとします。今日は職場「従業員9名の職場」で仕事が終わった後飲み会があります。あなたは参加しますか?あなたはお酒は好きではありません。またその会場まで1時間以上かかります。※あなた以外の従業員は勤務で勤務者は参加する予定になっています。 私「男、26歳」は今、こんな状態におかれています。皆さんだったらどうしますか?また参加しない場合の理由はなんですか?どうやって断りますか?行く場合どういう条件だったら行きますか?行きたくないのですが、どうしたら一番ベストですか?答えを教えてください。 どうも断るのが苦手です。

  • 飲み会について

    男友達に女の子紹介してほしいから飲み会開いてと頼まれました。 なかなか日がきまらなくてやっと18日に日にちが決まりました。 3対3なのです。 ところが今日急に女の子から彼氏ができたとメールが来ました。 でももう彼氏いない子をよべません、 あてがないし、平日だし。 この場合、男友達には言うべきですか? 女の子は彼氏できたけど飲み会にはせっかく誘ってくれたから参加するってゆってくれてます。 男性人には内緒ということで。 わたしは幹事だから除外でいいけど男友達からしたら彼女候補があと1人だけになってしまいます。 男友達がもし彼氏持ちの子を気に入ったら・・・跡で彼氏がいるってばれたらあとあと文句言われるのは私ですよね。 でもやっと日にちが決まったのに・・・探しなおすのは大変です。 はじめからタイプがいる保証はないからねって言ってはありますが・・・ 必ずこの1回の飲み会で彼女を見つけなければいけないということもないと思うし・・・

  • 飲み会の誘い

    ある飲み会のお誘いを断ったのですが、参加するべき?と迷いが出てきて、アドバイス頂けたら助かります。 お誘いは彼氏からなのですが、彼の趣味の集まりの人達が適当に集まりある人の誕生日のお祝いをするというものだそうで、その誕生日の人とは数回面識があるので小さなプレゼントを彼経由で渡してもらう予定です。 誕生日の人にはプレゼントをあげる習わしだそうなので(かわいい♪)彼からのプレゼントと一緒に。 参加しない理由はなんとなく、で、今回はいいや、家でゆっくりしていようという気分だからで、強いていえば夕方まで友達との予定が入っており、そこから飲み会の場所まで一時間半以上かかることくらいです。 そう言うと彼は、じゃあ夜は何してるの?何も予定ないの?ふーん…参加しない理由は何と言っておけばいい?という意外な反応だったので、迷ってきてしまっています^^;

  • 会社の飲み会について

    会社の飲み会について こんばんわ。 明日、私の職場で飲み会があるのですが先週末に言われた時にはすでに予定(彼女と久しぶりに夜を過ごす)なのですが、 問題はその飲み会が私の昇進を祝う会ということです。私としては非常に嬉しいのですが、すでに楽しみの予定で埋まってしまっている。 しかしせっかく先輩が企画してくれているのに・・・ 一度断ったのですが、彼女との約束を断って行こうと思えばいけます。 さらに断った後に聞いたのですが職場の上司も参加するような呑みになるそうです。 最初は口約束程度だったのでいつものメンバーなのかとおもっていたのですが。 という葛藤に悩んでいます。 正直職務体系も変わってしまうので彼女とはしばらく週末会えなくなります。 それでもやはり職場を優先するのが社会人なのでしょうか。 やはり毎回飲み会に参加しない若者は非常識なのでしょうか。 色んな葛藤があって頭が悶々しています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理痛 ゼミの飲み会

    大学3年の女子です。 今日の夕方に、後期から入ってくる2年生と3年生でゼミの飲み会があります。 ですが、今日(詳しく言えば夜中)、生理がきてしまい、今、気分が優れていなく、お腹の調子が悪い、寝不足などの状態です。 この調子で飲み会に参加したら、皆に迷惑がかかると思い、不参加にしようかと考えています。 しかし、ドタキャンという形になるので、それも皆に迷惑かかるなと思ってしまい、どうしようか迷っています・・・ 費用はまだ払っていません。飲み会する場所で集めると言っていました。 もともと、生理不順であるため、今回は1週間遅れで生理がきました。 みなさんなら、体調が良くなくても、飲み会に参加しますか?それともドタキャンをしますか?

  • 飲み会での割り勘について

    飲み会での割り勘について 僕は数か月に一回、15人ぐらいの飲み会に参加してるんですが、その時の女の子の飲み代についてどうも納得がいかないんです。15人中、女の子は3人で、その3人とも参加者の中に彼氏がいます、にも関わらず飲み代は男全員で割り勘にして女の子は無料になってます。 僕の考えとしては、 (1)女の子も少し払う (2)3人の彼氏が、他の男よりも多めに負担する (3)15人全員で割り勘 のどれかがいいと思うんですが、みなさんはどう思われますか? 要は彼女を連れて行ってる人とそうでない人が同じ料金というのがおかしいんではないかという事です。 僕はケチなんでしょうか?回答よろしくお願いします。