karawaneのプロフィール

@karawane karawane
ありがとう数1,588
質問数6
回答数3,214
ベストアンサー数
239
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2022/12/25
  • 報酬付き

    妊婦の嫁、腹立ちます。

    態度デカくて文句多い。 自分の事すら自分出来ません。 キチ〇イにみえると言いますか、酷すぎます。 どうすればいいんでしょう?

  • 会社について

    現在入社1ヶ月で工場で働いています。 入社初日からやったことないことをやらせて、そこから正論ではあるのですが、やり方を教えるといった教育をされています。 相手が自分の為を思って怒ってくれている、安全面や操作について教えてはくれるのですが、質問すると考えてから質問しろ、なんでそうなるの?と言われて答えが違うと鼻で笑うような態度のあとに一応答えてはくれます。 会社もグレーゾーンな部分があり、考えも昭和で正直辞めたいです。 納得できない部分やここはこうなるんですか?と聞き返すと黙って聞いてりゃいいと言われることもあります。 自分の仕事の能力の低さ、考える力、注意力の至らなさ、会社内の愚痴や不満も周りから聞こえ、休憩中も心が落ち着きません。 辞めるつもりではありますが、逃げの部分も自覚しています。

  • 報酬付き

    職業訓練校で友達作りを強要されるんですが

    欲しい資格があり、どうせなら給付金をもらいながら勉強しようと職業訓練に通い始めました。特に仲の良い人はいませんがみんなと挨拶もするし廊下や外で会えば気軽に話すし方向が同じなら一緒に下校したりします。 しかし先日講師に呼び出され「クラスでは仲の良いグループがいくつかできてるみたいだけど、あなたはいつもひとり」「短期間だし一人でいいなんて思わず自分から話しかけて友達を作りなさい」と言われました。友達作りをしにきたんじゃなくて勉強と資格のために通ってるんだけど…と思ったのでそれをやんわり伝えると、人間関係を築くのも職業訓練のうちだからと。それはそうかもしれませんが上記の通り誰とも話さない関わらないわけじゃないのにうんざりです。資格取得が一番の目標なんじゃないんでしょうか。休憩時間は自習したいのに友達作りのために周りの雑談に混ざれって意味がわかりません。 授業はわかりやすいし、気軽に話しかけてくれるいい講師ではあるんですが…。何度も友達できた?って聞かれるのが苦痛です。資格と給付金のために辞めたくはないですがしんどいです。職業訓練って友達作るように言われるもんですか?うちが特殊なだけ?

  • 報酬付き

    浮気

    交際中に浮気をたくさんした男に幸福は訪れませんよね?

  • 報酬付き

    夜の孤独感、どう向き合えばいいの?

    こんにちは。台湾から来た22歳の男性です。 最近、夜になると、理由もわからずに孤独感に襲われて、なかなか寝付けなくなってきました。 大学生活やアルバイトで忙しい日々を送っているはずなのに、 夜になると急に寂しさが襲ってきて、どうしても眠れなくなってしまうんです。 毎晩、寝る前にいろいろなことを考えます。 例えば、夕食を終えて、布団に入る準備を整えたはずなのに、 ふと「自分って本当に満たされているのかな?」とか、 「もっと充実した生活を送りたいけど、どうすればいいんだろう?」 なんて考え始めると、あっという間に時間が過ぎてしまうんです。 最近は、闇夜の静けさの中で、過去の出来事や未来の不安がぐるぐる と頭の中を回ることが多くて、なかなか寝付けないことが増えてきました。心が落ち着かないまま、 時計の針がどんどん進んでいくのを見ていると、 ますます焦ってしまって、結局寝る時間がどんどん遅くなってしまうんです。 調整しておいたアラームが鳴る時間が近づくにつれて、ますます不安が募っていく感じがします。 あの、実は日本に来てから、夜になると孤独感が強くなってきたんです。 日本の社会での自分の立ち位置や、人間関係の作り方、そして何よりも、 自分が本当にどこにいるのかを知りたくて、夜の静けさの中でいろいろと考えてしまいます。 夜中に一人でいると、自分が孤立しているような気がして、ますます眠れなくなってしまうんです。 それに加えて、日本の社会って、かなり保守的な部分が多いと感じています。 例えば、友達や同僚との関係がどうしても表面的になりがちで、本当の自分を出すのが難しいと感じることが多いです。 日本人の友達ができても、彼らがどうして自分の心の奥底を話さないのか、その理由がわからずに困っているんです。 日本の社会では、個人の感情や思いを出すことが少ないように感じるのですが、 どうしてこうなっているのか、自分には理解できない部分が多いです。 例えば、みんなと過ごす時間が楽しいのに、自分の気持ちを深く話すことができないまま終わってしまうことが多いんです。 こうした環境に慣れることができるのか、それとも、 自分の孤独感や不安をどうにかして乗り越える方法を見つけるべきなのか、考えています。 夜の孤独感をどうにかして克服し、自分自身をより良く理解できるようになりたいと思っています。 また、日本の保守的な社会に対して、どう向き合っていくべきか、アドバイスをいただけると嬉しいです。特に、自分の感情や思いをどうやって表現し、 どうやって本当の自分を保ちながら周囲と関わっていくべきなのか、具体的なアドバイスをお願いします。 こんな状況で、どうしても夜に寝つけず、 孤独感に悩んでいる自分をどうにかしたいと思っています。 どなたか、同じような経験をされた方や、 アドバイスをいただける方がいれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。