karawane の回答履歴

全2907件中1~20件表示
  • 報酬付き

    情緒不安定をどうすれば治せますか?

    情緒不安定をどうすれば治せますか? 些細なことで激しく気持ちが上下したり、頭の中が思いついたことでいっぱいになったり、希死念慮に駆られたり。辛いです。 発達障害ではないです。生きやすくなりたいだけです。 どうすれば生きやすくなりますか?

  • 報酬付き

    回り回って、結局ハズレ旦那になった人はいますか?

    回り回って、結局ハズレ旦那になった人はいますか? どうやって心を乗り越えていますか? そこまでモテるわけではありませんが、若い頃は、合コンやら職場やら色々な場所で割といい人からアタックされていました。 いい所にお勤めの人とか、実がお金持ちの人とか…それプラス性格も穏やかで優しそうな人たちとか。 でも私はバカな事に、いまいちピンとこない、もっといい人がいるかもーと思ってて、その後にタイプな男と出会い、ギリギリの年齢から交際したけど、2年後に破局。 そんな事情と年齢的なこともあり、結局その次にお見合いして、はっきりいって、ヤケで妥協で結婚したのが今の旦那です。 低収入、あまり優しくない、すぐキレる、でも幸いにも自然妊娠で子宝には恵まれました 。 子供が2人いるので、離婚して再婚なんてとてもできません。 日々結婚生活を送りながら、自分はバカだったなと思う時があります。 後悔はしていない、といえば嘘になります。ええ、わかっています。こんな考えはダメだと思うけど、何だか心がついていけません。 同じような人いますか? (友人知人のことでも構いません。) どのように心を切り替えていますか?

  • 結婚って罰ゲーム?

    離婚の理由として、 1. 配偶者に不貞行為 2.配偶者から悪意で遺棄された 3.配偶者の生しが3年以上明らかでない時 4.配偶者が極度の精神病にかかり回復の見込みが無い 5.その他婚姻を継続し難い重大な事由がある 喧嘩して「コイツ嫌いだわ」とか思うことがあっても逃げられないってことにならないですか?

  • 報酬付き

    自由な表現について

    日本って自由な表現があるくせになんで普通じゃない格好してたら通報されるんですか?めちゃめちゃ最近できた法律ではないですよね? それともし通報されらどうなるのでしょうか

  • 報酬付き

    相手に永遠としゃべらせるコツはありますか

    私はクラスに知り合いが1人しかいないため、その人と喋る時間が長いです。 その人は、私が自分の話をすると、否定したり揚げ足をとってくる性格をしているので、その人に喋らせる方向で会話をしています。 しかし、どうしても質問のネタが切れてしまいます。 どうやったら無限に質問できますか?

  • 報酬付き

    至急 過去のトラウマ

    すみません至急お願いします。。。泣きながら書いてます... さっき父と勉強していたのですがいきなり過呼吸になって涙が出てきました。そのまま逃げてしまいました。父は「甘えるな!!!!どこ行く!!!」と暴言吐き散らかしてくれました。母がなだめてくれたのですが多分この症状は中学受験のトラウマだと自分で感じています。 自分なりにPTSDじゃないかと思っているのですが... 出てきた症状:過呼吸、無意識な涙、(自傷行為→リストカット) PTSDの理由:過去に中学受験をしたときに父親に猛勉強させられて一つでも間違っていれば課題追加、平手打ち、暴言、説教....地獄だった... それ以来、たまに夢に出てきてよく目がさめて寝れない。 授業中でも出てきます。特にここ最近はひどいです(1週間に1回は来る) どうしたらいいですか家の中で父親と距離取ったほうがいいですか...

  • 報酬付き

    社会人の友達作り

    自分は20代後半の女です。 気軽に会って心が開ける友達がいなくて悩んでいます。 昔仲良かった友人は遠くに住んでいるため年に一回くらいしか会えません。 職場は男性ばかりで同年代の女性がいません。 同年代で女性の友達がほしいのですが、マッチングアプリは怖いので使いたくありません。 ハンドメイドが趣味なのでできれば同じ趣味の人と仲良くなりたいです。 ネットで社会人サークルを調べたのですが、田舎なこともありハンドメイドのサークルや興味のあるサークルがありませんでした。 マッチングアプリ以外で友達作るおすすめの方法はありますか?

  • 飲酒運転って意外とある?

    偏見ですが、向かいの家には夜な夜な人が集まって深夜に車でダーッと去って行くのですが、なんか聞こえてくる言動が飲み食いした後のソレなもので、もしかして、飲んでちと休んだ程度で運伝してたりして?なんて思いました。 これも偏見ですが、男が何人も深夜に集まって酒を一滴も飲まないのかと。

  • 報酬付き

    至急です😭😭

    至急 です。 中学生女子です 自分の行動に後悔してしまうことがよくあります。 この間、友達にグミを貰った時美味しかったので近くにいた私の好きな先生にもあげたいと思って友達にもう一個ほしい!って言って貰いました。なんで?誰かにあげるの?って言われて先生にあげる!って言ってもらったのですが最後の1個だったようです、、 じゃあ大丈夫!と断ったのですが、いやいいよって言われたので貰いました。そのあとに先生にこれ○○から!と言って渡しました。 そのあとグミを貰った友達に先生にあげた?と聞かれてあげたよ!ありがとう!と言って友達とは別れたのですが、今思うと非常識だったなぁと思います。 そのグミは今人気で全然売ってないものなので悪いことをしてしまったなとずっと今日になって考えてしまってます。 今日そのグミを探して次会った時にこないだ貰ったお礼としてグミを渡そうと思ったのですがどこにも売ってませんでした。 どうすればいいですか😭ずっとその事ばかり考えてしまいます。 いつもずっと一緒に行動する程の仲ではないのでそっちのグループで悪口言われそうで怖いです ご意見お待ちしてます

  • 報酬付き

    友人に酷いことを言ってしまいました

    つい先程なんですが、同じ職場の友人との仕事帰りの雑談の中で職場でみんなから嫌われているの人の愚痴話で盛り上がっていました。その時に、何気なく「まぁ子ども産んで育てたことないけん非常識なんやろ」と発言をしてしまい、友人を怒らせてしまいました。きつく怒るというか、静かに怒りを表現してる感じで「〇ちゃんもよく知ってると思うけど私は子どもが産めない体になっちゃって子育てをすることも今後可能性としてはほぼないわけで、間接的に私もあーいう非常識人間になるって言ってるようなもんじゃない?」との事でした。私もハッとしてすぐに謝りましたが静かに席を立って帰ってしまいました。友人は3年前まだ20代の頃癌によって子宮を摘出しています。当時は子どもが産めない体になったことに対してとても落ち込み、社会復帰できず精神科に入院していたことも知っています。かなりの葛藤がありようやく社会復帰できたようで、私も本人が本当に明るく元気だから癌だったことも感じさせないほどだったので気を使うことを忘れてしまっていました。いまも、LINEにて謝ったのですが既読がつきません...。明日も職場で会うのですがどのように伝えれば誤解が解けるでしょうか、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    プライド高い知り合いが面倒くさい

    プライド高くて負けず嫌いな知り合いが面倒くさいです。 移動する時に、なぜかいつも私の前の方を歩いています。 私はいつも本人の気が済むまで前に行かせています。 なんでいちいち抜かしてくるんだろう、と思ってしまいます。 どう考えたら気にならなくなりますか。 ほんとこの人はこんなことでプライドとやらを守っていかないと生きていけないんだなあ、とも思っています。 でもやっぱり気になります。なんやこいつ。って

  • 報酬付き

    苦手な事

    28男です。 4年前に躁鬱でメンタルクリニックに罹り始めましたが、その時以来、前は特に苦手に感じなかった事に対して苦手意識を持つようになりました。 その中で1番苦手になったのが 若い女性を見る事です。 女子高生〜20半ばくらいの女性が特に苦手に感じます。 私がブスだから余計にそう思うのかも知れませんが、体調を壊す前まだはアイドルが好きで若い女性に対して苦手意識は特に有りませんでした。でも今はテレビに若い女性が映るだけでもチャンネル変えたくなってしまって。 勿論、女性は男性を顔で見ている訳ではない、しかも見ず知らずの男なんて何とも思ってないのは分かります。 でも私は昔からブスだの何だのずっと言われてきたので、若い女性が近くに居る事が怖いです。本当に数年前までは全くこんな事なかったのに何故こうなってしまったのか不思議に思います。 電車に乗るだけならもう2度と会わないと思いますが、それでも結構辛くて。 また、私の会社は女性がが非常に多くて、コミュニケーションを取る際に非常に困っていますし、一緒の環境で働く事が凄く辛いです。 辞める以外で何か方法はあるでしょうか…? 街中や社内で極力目を合わせないように歩くのももう疲れました、お願いします何かご意見いただければと思います。 通院やカウンセリングには通っていますが、中々効果が出ず余計に苦しいです。 自意識過剰ブスなのは承知の上です、痛い奴だというのも承知の上です。 厳しいご意見でも構わないので様々なご意見を伺いたいです。

  • 報酬付き

    苦手な義母について

    義母が苦手なタイプな人です。 私と会っている間、ずっと自分の話をしています。 毎回同じ話なので、いろんな話を振るのですが、私の話には興味がなく、すぐ自分の話に戻ってしまい、会話が疲れます。 旅行に誘われたのですが、旅行中のストレスを想像して、仕事を理由に断りました。 今後どう付き合っていけばいいのでしょうか? 母に相談すると「あいさつ程度の最低限の会話でいい」と言われました。 「○○が聞き役になる必要ないよ」と。もしかすると「精神疾患かもしれないから」と言われました。

  • パートナーの不味くて高い料理に耐えられない

    あと少しで入籍予定、既に同棲中の共働きカップルです。 どちらも同じ資格職で年収も同じです。 帰宅は私の方が30分程度早いです。 生活費は完全折半です。 当初は家事も折半と言う話しでした。 しかし圧倒的に家事を私の方が多くやっています。 パートナーにやる気が無いわけでは無いのですが、いかんせん遅い、気がきかない。 パートナーは一人暮らしをした方がなく、全体的にモタモタしており、かつ、「名前の無い家事」の存在には気付いてすらいないと思います。 掃除洗濯は文明の力でどうにでもできるので我慢できるのですが、料理に関しては我慢ができない部分があり、頭を痛めています…。 妙に料理をしたがるのですが、遊び感覚でやるので、非常にコストがかかるものを作りたがります…。その為、煮物1人分の肉代だけで400円、シチューに生クリーム投入してそれだけで400円…と言うふうに、コスパが非常に悪いんです。 謎に2時間肉を煮たりとか…いや、電気ガス代高いってニュース知らないの?と思ってしまいます…。 1人の一食に千円とか平気でかけています…。 しかも、美味しかったらいいのですが、不味い!!!! 段取りも悪い!!!! やる気になってる初心者に口うるさくいうのも…と思いあまり口出しせずにいるのですが、「私のお金でもあるんだけど?何で不味いもん食べさせられて気まで遣わなきゃいけないの?」と思ってしまう自分もいます…。 私は料理でご飯を食べていた事もあるので、余計にそう思ってしまうのかもしれません…。 どうすれば、プライドを傷付けることなく、指摘できるでしょうか? 私としては不味いのは仕方ないにしても、コスパを考えて欲しいと思っています。 どう対応すればいいのか…アドバイスをよろしくお願いします。

  • 仕事中空回りする事がよくあります。

    現在の職場で1年以上かかってようやく仕事を覚えられましたが、時々仕事中空回りしやすくミスを多発しやすいです。何をすればいいのかわからなくなる。工場勤務のテープ関連の製造業です。和気あいあいとしています。 (仕方なく付き合っている) 前職では木材のプレカット製造業でした。そこではクレームやミスは一切なくて、休憩中やお昼も休まず1人で仕事をしていましたし、目の色を変えて取り組んでいました。誰も教えてくれないので自力で覚えました。(約3日で覚えました)報連相はなく、酷いなあなあの社風でした。輪に入れない奴は知らない・仲間外れにしろ。的な感じでした。 これは今の職場があっていないという事ですか?

  • 報酬付き

    嫌な事を言われるとイライラしてしまう

    最近、仕事でも家庭でもすぐにイライラしてしまいます。 ほんのちょっとした事を言われるとです。 特に仕事中です。 家庭ではかなり寡黙で黙っています。 これって心の病気ですか? カルシウムが足りていないんでしょうか?

  • 報酬付き

    統合失調症の寛解

    統合失調症は薬で3ヶ月ほどで寛解する人もいれば、数年かかる人もいるそうですが、その違いは何があるでしょうか?よろしくお願いします

  • 報酬付き

    会話

    無理やり会話をする必要は無いとは思いますが、 会話を続けるというか、途切れさせないようにするには、質問をして、そこから更にというのがいいのかもしれませんが、質問ばかりでも嫌な人は嫌だと思うのですが、質問以外で会話を続ける方法はあるのでしょうか?

  • 報酬付き

    境界性パーソナリティ障害

    境界性パーソナリティ障害の同僚と、深く関わってしまい、ものすごい敵意を向けられ、精神的に傷つき、鬱病になり、退職することになりました。 40代男性で妻子ある身で、メンタル疾患により無職なんて情けない。 順風満帆だったのに、相手方が憎くて仕方ありません。 事前に人格に察知出来なかった事、ある一言によって変貌してしまった事、後悔で頭がいっぱいです。 会社側には全てを話しましたが、本当は相手方には制裁を浴びて、破滅してほしいです。 二度と関わりたくないし、顔も見たくない。 人生、壊されました。

  • 報酬付き

    中1 稼ぐ&家出(プチ)

    1日程度の家出をしたいんですけど持ち物はなんですかね。 ちなみにスマホは持っていなくて、周りは田んぼで、お金は1000円しかありません。どうやったら家出できますかね。 稼ぎ方とかありますか? よかったら教えてください。 (なんでもいいです。アンチコメはやめてください。)