• ベストアンサー

ハローワークで仕事見つかりますか?

34才♂。正社員を目指してる失業者です。ハローワークに行っても、仕事が見つかりません。見つかるもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

まもなく38歳女性失業者です。 3ヶ月ハローワークに通ってますが、まだ見つかりません。この辺りでは車の免許証がないと、一気に7割くらいがボツです。免許証を持って無いので、なかなかです。免許取るお金もないですし、キツいです。 でも仕事が決まっている人はいますよ。飲食業と介護が多いみたいですが。 失業手当てもすぐ終わるし、頑張って探さないと、貯えが底をつくのも見えてます。 見つかるといいですね、お互いに…

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >見つかるといいですね、お互いに…  そうですね。

その他の回答 (3)

• doroqich
回答No.4

こんばんは 転職活動中です。 私の自宅からハローワークに行くのには、結構な距離があるので、 転職サイトを活用しています。 とらばーゆ・リクナビ・マイナビ・エン・タウンワーク・フロムエーなどなど。 Web応募もあるので使いやすいかと思います。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もリクナビは活用してますが、見つかりません(-_-)

• heyboy
回答No.3

どうだろう? 贅沢言わなければ見つかると思われますけど それに気になった職は アルバイトでもいいから入社して 後から正社員になると言う手もあると思います。 最初から正社員で採用するのは 会社だって賭けのようなものですから 正社員だけが全てではありません。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アルバイトでもいいから入社して 後から正社員になると言う手もあると思います。  そうですね。

• neKo_deux
回答No.1

> ハローワークに行っても、仕事が見つかりません。 希望している条件の仕事がみつかりません、ですよね? > 見つかるもんでしょうか? 分かりません。 条件を緩やかにすれば、見つかる可能性は上がります。 ハローワークインターネットサービス http://www.hellowork.go.jp/ 就業形態:一般 雇用形態:正社員 年齢:34歳 就業都道府県:東京都 の条件だと、18721件見つかりました。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は岡山です。インターネットサービスは利用してますよ。