• 締切済み

看護師の前残業について

看護職として病院勤務していますが、 情報収集のため基本的に1時間前に出勤しています。 早い時は1.5時間前に出勤しており もちろん、無給です。 必要な情報を抽出して印刷してくれるようなシステムがあれば、看護師の前残業は減らせると思うのですが、実際にそういったものはあるのでしょうか。 これプラス後残業も2時間あり、自由時間は寝る時間のみです。 人生が虚しく早くあちらへ行きたいと考えるばかりです。

• iis032
  • お礼率30% (189/629)

みんなの回答

回答No.1

ネットで情報を得られる(共有できる)システムを 導入している医院もあるようです。