薫子のプロフィール

@kao-ruko 薫子
ありがとう数1,635
質問数0
回答数2,158
ベストアンサー数
320
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

  • 登録日2023/08/23
  • 性別女性
  • 報酬付き

    今夏はハンモック・添付の網と布の体験談は?

    里山に手作りのボッチキャンプ場を造成しています。 作業の疲れを癒すためのお昼寝は虫対策でハンモックを張って・・・と思っています。 ハンモックは添付の様に2種類の物が有ります。 何方が快適に過ごせるでしょうか? 貴重な体験談をお聞かせ下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 報酬付き

    心境の変化?

    一度2人で会ってから気になっている男性の返信頻度が急に増えました。 元々は連絡が苦手だそうで多くて1日2回、少ないと3日に1回ほどだったのに、急に日に何度も来るようになりました。 あと何故か文面での一人称が僕から俺に変わりました。(対面だと俺) 初めて2人で会った時の別れ際には「また誘うね」ではなく「次はそっちに誘ってほしい」というニュアンスの事を何度も言われました。 そのまま一度は彼からの連絡が途絶えていたのですが、脈なしかもと思いつつ私の方から連絡を入れて「◯◯日に会えない?」と誘ったところ、その後から変わりました。 誘ったら速攻で返信があり、そのまま次に会う場所の提案や予約なども彼が全部やってくれました。 自分は誘わないけど誘われればまあ行ってもいいよってことで、私が誘ったからノッてきてくれたんでしょうか? ちょっと色々と意味がよくわからないのですが、なぜ急に変化したんでしょう? 脈があるのかないのか、どっちだと思いますか? ちなみに会った時はきちんと紳士的に完璧なエスコートをしてくれました。 一緒にいる間の距離も近く(私は嬉しかったです)、別れ際に腕に軽くボディタッチされたので、私も返しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    理由もなく人を殴る意味とは?

    先ず、完全に体罰否定ではなく、罰則としての体罰や 身の危険を犯した時の体罰等は受け容れている事を断っておきます。 1 唯、昔意味もなく人を殴る人が居たそうです。 (プロレスラーの力道山 俳優の若山富三郎等) 上記の人達は 1 統制 2 主従関係 3 緊張感の保持 4 奮起させる と云う事でこの様な事を行っていたのでしょうか? 2 反社会的組織で(今はそれだけではやっていけない時代だが) 暴力団の人間関係はそうだと思います。 学校や組織でも上述の様な処で感情がコントロールされていく人も 結構居るのでしょうか? 3 誉められた話ではありませんが、私の同級生の一人は、 自分が叶わないと思わないと基本的な事も聞かない。 その代わり叶わない人の事なら何でも聞いておりました。 大人しい教師や先輩 同級生はそれだけで馬鹿にして暴れておりましたが、怖い存在に於いて暴走は避けれて居たようです。 私は特に暴れたりした事も無く、 大人しい教師や先輩の云う事にもとりたてて逆らう事も無くという感じでしたが、同級生を抑えている顧問や先輩はその様なタイプでしたが、彼らの基準に併せると、その顧問の言動(「気合を入れると殴る」「白でも黒と云えと云い云わないと殴る」)も受け容れないと いけなかったのでしょうか?  幼少時からの躾が大事だと云われておりますが、この顧問は 彼の様な生い立ちが好ましく(彼は父親から「喧嘩で負けると殴られる」「食事も喧嘩で勝って始めて与えられる」と云うものでした) 私の様な上述の体制に耐えれない生徒は非道しなくても「根性がない」と思っている様でした。  所謂保守層の戸塚宏氏や田母神俊雄氏もこの様な考えなのでしょうか? 又、私も彼の様な気性にならないといけないのでしょうか?

  • 報酬付き

    福祉を金儲けに

    高齢者や障害者は弱い立場です。 福祉は国が考えてます。 多くのお金が注ぎ込まれてました。 そこに目をつけた人達ビジネスチャンスとして事業をしてます。 それまでになかったことに目を付けたことは抜け目がないですが、福祉をビジネスとして稼ぐ人達がいることに関してどのようなご見解でしょうか。

  • 報酬付き

    女性に質問です。男性から花束を 貰ったらどういう気

    実は知り合いの年上女性が イベントに参加した際に ガーベラとかすみ草の花束 にメッセージカードを添えて サプライズでお渡ししました。 相手がどういう気持ちに なったかが気になります。 当方30代男性、相手50代女性 お互い独身です。