-PR-

『医学』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
1282件中 1~20件目
受付
困ってます

未だに理解出来ない東日本大震災福島第1原発事故の放

未だに理解出来ない東日本大震災福島第1原発事故の放射能汚染と放射線による人体影響が福島県民に起こらなかった奇跡はどう科学...

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-05-23 00:09:39 -回答数:2件
カテゴリ:医学
受付
すぐに回答を!

看護計画の書き方について

母性の課題で困っているので助けてください。

質問者:611611611さん - 日付:2017-05-22 20:02:24 -回答数:0件
カテゴリ:医学
解決
困ってます

ステロイドの副作用はうつ病になるってなんでステロイ

ステロイドの副作用はうつ病になるってなんでステロイドを塗るとうつ病になるメカニズムになるんですか?

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-05-22 17:45:39 -回答数:2件
カテゴリ:医学
解決
困ってます

21歳医大生が「売春???

http://toyokeizai.net/articles/-/154834

質問者:noname#226602さん - 日付:2017-05-21 21:56:14 -回答数:1件
カテゴリ:医学
受付
困ってます

変なもの食って下痢をした、何時間前を疑えばよいの?

仮に何か変なもの食って下痢をした時、何食前を疑えばよいのでしょうか?あるいは何時間前を疑えばよいの?

質問者:drogan-manさん - 日付:2017-05-20 16:22:34 -回答数:1件
カテゴリ:医学
受付
困ってます

抗体陽性と抗原陽性

先日ドクターGを見ていると

質問者:jkpawapuroさん - 日付:2017-05-18 05:50:13 -回答数:1件
カテゴリ:医学
受付
困ってます

便意と尿意

便意を我慢する習慣は、直腸ガンを招きやすいですか?

質問者:gesui3さん - 日付:2017-05-17 20:31:53 -回答数:2件
カテゴリ:医学
解決
困ってます

白内障眼内レンズについて

白内障の手術をしたものです。

質問者:noname#226540さん - 日付:2017-05-17 14:15:14 -回答数:2件
カテゴリ:医学
解決
困ってます

夫婦仲が悪いと・・・?

特に「男性」に影響があるみたいですけど・・・。

質問者:7964さん - 日付:2017-05-16 19:57:46 -回答数:3件
カテゴリ:医学
解決
困ってます

薬と併食すると薬が効かなくなる食べ物って逆に言えば

薬と併食すると薬が効かなくなる食べ物って逆に言えば薬をも効かなくする薬より効く確かな自然の体に対して効力を発揮するという...

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-05-16 19:08:12 -回答数:2件
カテゴリ:医学
受付
すぐに回答を!

ガッテン CR って?

体内が損傷していると

質問者:richard23さん - 日付:2017-05-16 13:19:46 -回答数:1件
カテゴリ:医学
解決
困ってます

死んでいる乳酸菌を人が摂取すると悪玉菌と引っ付いて

死んでいる乳酸菌を人が摂取すると悪玉菌と引っ付いて排出されるってどういう仕組みですか?

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-05-15 19:43:26 -回答数:2件
カテゴリ:医学
受付
すぐに回答を!

筋繊維に関してです。

男性に比べて女性の筋繊維は細かい、というのはホントウですか、教えて下さい。

質問者:crtlcdpdpelさん - 日付:2017-05-15 16:43:39 -回答数:1件
カテゴリ:医学
受付
すぐに回答を!

赤ちゃんを一定のリズムで揺らすと眠る事に関してです

この時に、赤ちゃんの脳内では貧乏ゆすりの時と同じ様に、精神を安定させる脳内物質、セロトニンが分泌されているといわれている...

質問者:crtlcdpdpelさん - 日付:2017-05-15 16:42:29 -回答数:2件
カテゴリ:医学
受付
困ってます

ガストリンの作用について

(1)ガストリンはペプシノーゲンの分泌を促進しますが、それはすなわちペプシンの分泌を促進すると言っても過言ではないのでし...

質問者:cralaismさん - 日付:2017-05-14 01:00:57 -回答数:0件
カテゴリ:医学
受付
困ってます

十二指腸潰瘍について

十二指腸潰瘍について質問です。

質問者:cralaismさん - 日付:2017-05-14 00:55:37 -回答数:1件
カテゴリ:医学
受付
困ってます

ゾリンジャー・エリソン症候群について

ゾリンジャー・エリソン症候群について質問です。

質問者:cralaismさん - 日付:2017-05-14 00:51:09 -回答数:0件
カテゴリ:医学
解決
困ってます

そばアレルギーは治る?

一生ものだと言う人もいれば、成長すれば自然に治るという人もいます。

質問者:EPRさん - 日付:2017-05-12 19:08:18 -回答数:3件
カテゴリ:医学
解決
困ってます

1990年代の院内感染について

かなり昔なのですが、1990年代に院内感染が頻繁に報道されていた時期がありました。MRSAだったかなと思います。

質問者:jonathan4403さん - 日付:2017-05-11 22:18:56 -回答数:1件
カテゴリ:医学
締切
困ってます

体内時計?体のどこかに時計があるの?

体内時計って実際にはどういうものなのでしょうか?これって科学的に明確に解明されているものなのですか?

質問者:pupPeTear119さん - 日付:2017-05-09 20:52:41 -回答数:3件
カテゴリ:医学
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-