• ベストアンサー

【医学】横隔膜下から陰部上まで皮膚が黒ずんでいるの

【医学】横隔膜下から陰部上まで皮膚が黒ずんでいるのは臓器のどこが悪いのか教えてください。 肝臓か腎臓のどちらかまたは両方悪いのでしょうか? どうすれば腹回りの黒ずみが消えるのか改善方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

皮膚病変は見ないと全く分からない。診断すらされていないのに改善方法などは言えません。また横隔膜は臓器ですから体表の位置を表現するには不適で、言いたいのは肋弓下という言葉ではないでしょうか。 視診なしで議論するのは無謀ですが、黒色癜風など調べてみてはどうでしょう。

note11pro5G5
質問者

お礼

ありがとうございます