-PR-

『農学』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
4833件中 1~20件目
受付
画像
暇なときにでも

この花?野菜?はなんですか?

生えてきた頃、葉からきゅうりかな?と思っていたのですが、

質問者:maiko0333さん - 日付:2017-06-24 03:57:03 -回答数:0件
カテゴリ:農学
受付
困ってます

レイダンリの正式名称

造園屋で働いているのですが、貝塚に似た木でレイダンリと呼ばれているものがあります。しかし調べても結果が出ないです。どなた...

質問者:h1120l1121さん - 日付:2017-06-23 18:49:01 -回答数:0件
カテゴリ:農学
解決
暇なときにでも

田植えの稲について

田植え後の季節になりました。

質問者:TrailJoyさん - 日付:2017-06-23 17:34:10 -回答数:4件
カテゴリ:農学
受付
困ってます

イチゴは胚乳がある?

イチゴは有胚乳か無胚乳どちらでしょうか?

質問者:hayaeri0322さん - 日付:2017-06-21 22:34:37 -回答数:0件
カテゴリ:農学
受付
画像
困ってます

マスクメロンに初めて挑戦しています

家庭菜園で初めてマスクメロンに挑戦しています。木も大きくなって実もなりだした

質問者:00753951さん - 日付:2017-06-13 23:11:42 -回答数:0件
カテゴリ:農学
解決
画像
困ってます

近所の裏山に生えてました。このみかんは何でしょう?

触った感じは、八朔とそっくりです。中身はグレープフルーツ(ホワイト種)にそっくりです。種が多い、皮が厚い、以外は問題あり...

質問者:7964さん - 日付:2017-06-09 10:52:05 -回答数:1件
カテゴリ:農学
解決
画像
困ってます

佐藤錦は五百円と同等のサイズの実が成りますか?

私は25年前にカーマホームセンターで購入した佐藤錦と3年前に新たにカーマホームセンターで購入した佐藤錦を愛知県長久手市で...

質問者:7964さん - 日付:2017-06-08 23:10:46 -回答数:2件
カテゴリ:農学
解決
画像
困ってます

今まで使用した中で最高の培養土をお教え下さい?

水はけ、保水性、PH、土壌改良効果、優良菌入り等、「これをいっぺん使用したら、もう他の培養土は、あきまへん。」と言えるよ...

質問者:7964さん - 日付:2017-06-07 22:29:53 -回答数:1件
カテゴリ:農学
解決
暇なときにでも

世界的な食料危機は本当に起こるんでしょうか?

もう何十年も前から、世界人口の増加と食料危機が叫ばれていますが、

質問者:ep3093さん - 日付:2017-06-06 20:14:48 -回答数:5件
カテゴリ:農学
受付
画像
暇なときにでも

この植物の名前を教えてください。

質問させて頂きます。

質問者:toralis777さん - 日付:2017-06-05 15:40:09 -回答数:2件
カテゴリ:農学
解決
困ってます

農作物を盗んで農協に堂々と出荷する人の気持ち?

どの様な、お考えで為されてるのでしょうか?

質問者:7964さん - 日付:2017-06-04 22:51:33 -回答数:3件
カテゴリ:農学
解決
すぐに回答を!

アナグマの嫌がる匂いを教えてください!

畑のビニールが破られていたので、どんな匂いが嫌いなのか、知っている方がいらっしゃったら教えてください!

質問者:sixgravity0505さん - 日付:2017-06-03 17:33:30 -回答数:1件
カテゴリ:農学
受付
困ってます

ホワイトサポテの摘果の方法と時期について

ゴールデングローブに直径1cm~2cmの果実がジュズなりについています。いつ頃どのように摘果すればよいのかわかりません。...

質問者:1gou5syakuさん - 日付:2017-06-03 12:02:25 -回答数:0件
カテゴリ:農学
解決
すぐに回答を!

アナグマとタヌキの駆除の仕方を教えてください!

畑にアナグマとタヌキがでたので

質問者:sixgravity0505さん - 日付:2017-06-02 18:39:05 -回答数:2件
カテゴリ:農学
解決
困ってます

皆さ~ん!家庭で生卵を採とるのは違法ですか?

家禽を個人で飼育して卵を採って食べたり、新鮮な肉を食べることは違法ですか?

質問者:lovelykajiyanさん - 日付:2017-05-27 06:54:37 -回答数:3件
カテゴリ:農学
受付
暇なときにでも

一度、元気をなくしたオクラの復活はむずかしい?

オクラの苗を買って植えました。

質問者:gennyaさん - 日付:2017-05-26 15:46:46 -回答数:3件
カテゴリ:農学
受付
困ってます

除角が行われない乳牛の牧場

除角(角の切断)が行われない乳牛の牧場を探しています.

質問者:MrMouseさん - 日付:2017-05-26 09:15:22 -回答数:2件
カテゴリ:農学
解決
画像
困ってます

花の名前は3の1

岩手県遠野市の林の中で5月中旬に見ました。林の中の10畳くらいのスペースに、そこだけ咲いていていました。名前をよろしくお...

質問者:areisamaさん - 日付:2017-05-24 10:14:22 -回答数:1件
カテゴリ:農学
締切
困ってます

穀物にマイコトキシンって?

米ぬかや玄米、お米にマイコトキシンのような…カビってまったくないのですか?

質問者:horooooさん - 日付:2017-05-20 22:44:22 -回答数:2件
カテゴリ:農学
解決
画像
困ってます

この苔かキノコは何ですか?

桜の樹の幹に生えてました。何でしょうか?

質問者:bullbear36さん - 日付:2017-05-12 22:14:25 -回答数:2件
カテゴリ:農学
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-