• ベストアンサー

【医学】犬にオメガ3脂肪酸を与えると毛艶が良くなる

【医学】犬にオメガ3脂肪酸を与えると毛艶が良くなるそうです。 なぜオメガ3脂肪酸摂取で毛艶が良くなるのでしょうか? どういうメカニズムなのか教えてください。 あと人間もオメガ3脂肪酸サプリメント摂取で毛艶が良くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

オメガ3脂肪酸を摂取することにより、皮膚や関節の健康を維持します。 皮膚が健康になれば、毛根も健康になり、毛つやが良くなります。 https://mag.npf.co.jp/dog/2246/#heading2_4 ヒトを含む動物は、オメガ3脂肪酸を自ら合成することができないめ、食物で摂取が必要な必須脂肪酸となっています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%A9-3%E8%84%82%E8%82%AA%E9%85%B8

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます