• 締切済み

交通事故

先程コンビニでの事なのですが カーブ沿いの駐車場にバック駐車しようと思いゆっくりバックしていたのですが後ろの方からゴゴゴと音がし前に少し出てゆっくりバック駐車し車を停めました 車に新しい傷ができてないか確認しましたがなく。 両端に車が止まっていて右の車にご老人が乗っていたので 「すいません。先程バック駐車で車を停めたところゴゴゴと音がしたんですがぶつかったりしてないですか?」 と聞いたところぶつかってないと教えてくれました ゴゴゴという音はなんだったのでしょうか? ホントにぶつかったりしなかったのか 不安で質問しましたm(*_ _)m

みんなの回答

回答No.4

ブレーキパッドが、2mm程度まで摩耗するとブレーキング時に「キーキー」「ゴゴゴ」という異音が発するので、音がするようになった時はすぐにブレーキパッドの確認をしましょう。 もし、異音がしているのに放置したままでいると、ブレーキパッドの金属部分がディスクローターを損傷させてしまう可能性もあります。

• pioyo
回答No.3

ブレーキの異音

• kon555
回答No.2

車に傷がなかったという事は、ボディは何かと接触したりはしていないハズです。  車内から「ゴゴゴ」というような音がする可能性は低いので、多分ですが輪留めにバンパーの底面などがコスった可能性が高いと思います。  バック駐車で「後ろの方から」という事ですし、後ろのバンパーの底を擦った可能性が高いと思います。  車のキズ修理などでは結構多い事例です。気になるなら明るい時間に確認してみてはどうでしょうか。 https://www.do-blog.jp/ralph/article/1693/ https://itami-bankintosou.com/?p=3229

KANA1236
質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m 明日明るくなったら再度確認してみます!

回答No.1