• 締切済み

交通

先程コンビニでの事なのですが カーブ沿いの駐車場にバック駐車しようと思いゆっくりバックしていたのですが後ろの方からゴゴゴと音がし前に少し出てゆっくりバック駐車し車を停めました 車に新しい傷ができてないか確認しましたがなく。 両端に車が止まっていて右の車にご老人が乗っていたので 「すいません。先程バック駐車で車を停めたところゴゴゴと音がしたんですがぶつかったりしてないですか?」 と聞いたところぶつかってないと教えてくれました

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2376/7700)
回答No.2

で、何を知りたいのか、質問の形で書きましょうね。

KANA1236
質問者

お礼

すいません💦 質問するの初めてで質問を書くのを忘れていました💦 車にぶつかったのか ゴゴゴという音はなんだったのか質問しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17692/29551)
回答No.1

こんにちは まだ免許取り立てですか? 自分の車がぶつかったのか、他の音なのかは 音だけではなく肌で感じると思いますから おそらくぶつけていないと思いますよ。 そんな音がすれば、高級車であっても ぶつけたのは判るはずです。 何か別の音を勘違いしたのでは? もしくは何か下のものを踏んだとか?

KANA1236
質問者

お礼

はい まだ半年くらいです💦 そうですよね ぶつかったらそれなりに衝撃ありますよね。 ありがとうございます🙇‍♀️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交通事故

    先程コンビニでの事なのですが カーブ沿いの駐車場にバック駐車しようと思いゆっくりバックしていたのですが後ろの方からゴゴゴと音がし前に少し出てゆっくりバック駐車し車を停めました 車に新しい傷ができてないか確認しましたがなく。 両端に車が止まっていて右の車にご老人が乗っていたので 「すいません。先程バック駐車で車を停めたところゴゴゴと音がしたんですがぶつかったりしてないですか?」 と聞いたところぶつかってないと教えてくれました ゴゴゴという音はなんだったのでしょうか? ホントにぶつかったりしなかったのか 不安で質問しましたm(*_ _)m

  • どうしたら良いでしょう。

    1月に車を隣の車に擦ってたみたいです。 狭い駐車場で駐車場のすぐ後ろがブロックの壁で、バックで駐車場から出るときにコトンって音がしたので、車の後ろをぶつけたと思い、確認はしませんでした。 家に帰って車を確認したのですが後ろにはこすり傷はなく、前方に傷が付いていました。 すぐ駐車場に戻ったのですが、隣に止まっていたはずの車はありませんでした。 お店の駐車場なので何回か車を探しに 行ってみたのですが、車は止まっていませんでした。 このような場合どうすれば良いのでしょうか?

  • 当たったのかわからない 立て看板 プラスチック製

    さっきコンビニの敷地内、道路側にあるコンビニはこちらですよみたいな置いてある看板にバンパーのセンサがピーーと警告音みたいなのがしてました 後ろ確認しながらバック駐車しようとしてたのが悪かったのですが、 車には特に傷もなくその看板も割れていたり凹んでいたりということはありませんでした はっきり当たった感じもなくセンサの音だけだったのでよくわからないのですが、、 当て逃げになりますか それとコンビニ店員さんは仕方の道路側に置いてある入り口はこちらみたいな感じの置き看板は当てられてないからチェックしてますか?

  • 駐車場内の接触事故について

    駐車場内での接触事故の過失割合についてAとBがどのくらいの割合になるか教えて下さい。 Aの言い分 駐車場に頭から駐車しコンビニにで買い物。店を出て車に向かう。自分の車の左隣に停まってあった車が駐車場から出ようとしていた。バックランプがついていなかったので前進すると思った。車に乗り込もうとしたらさっきの左隣に停まっていた車がバックしてきた。ちょうどその時強風にあおられたドアが全開になり、隣の車の右角の部分にドアがめり込み傷がついた。 Bの言い分 駐車場にバックで車を停めようといったん車止めの所で停まったが、右隣の車が(B)左の駐車線ぎりぎりに停めてあったため間隔をあけようと停め直す為前進した。左右確認、後方確認し人がいなかったのでバックした。何かにぶつかる音がして外に出てみると右となりの車のドアが全開していて車右後方部分に接触していた。 接触後、警察に連絡し事故証明をもらいました。警察はお互いの不注意。あとは保険会社にまかせてくださいとの事でした。 この場合の過失割合はどのくらいになるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • どっちが悪い?交通事故

    私の行った店の前の道路は、片側二車線で 店の駐車場の入口は、一台分くらいしか通れないスペースで 私の車が出るのを待っていた車が、駐車場の入口の右側の 二車線の道路の左側で方向指示器を出して待っていました。 そして私はちゃんと左右確認しながら、車も来ていなかったので 二車線の左だり側の左へ曲がろうとしたのですが その時、いなかったはずの車が片側二車線の右側を普通くらいの速度で 走ってきて、私がカーブをし終えたくらいにお互いバンパーの角らへんに ぶつかり合い、衝突してしまいました。幸いお互いに怪我はなかったのですが おそらく私がぶつかった車の相手は、店の外へ出るのを待っていた車の後ろにいて 車線変更をして、その時に偶然私も入口を出てカーブをしたので、 当たったんだと思うんですが これってどっちが悪いことになるでしょうか。 私の車は傷が少なく、相手の方は多かったです。

  • コンビニの駐車場での事故。相手がバックレようとしています><

    先日、コンビニの駐車場内にて、接触事故を起こしてしまいました。 わたしの観点からの事故状況 コンビニの駐車場に入る。 ↓ 入ってすぐのところが空いているのを確認 ↓ 前方に駐車しようと徐行している車発見。(15mくらい前) ↓ しかし、前方の車は、他に停めるところがなかったようで、入ってすぐの空いているところまでバックで戻って駐車しようとしてきた。 ↓ 自分はすでに、その空いているところの横くらいにまで来ていた。 ↓ 前の車はどんどんバックしてくる ↓ わたしはそこで止まる。 え、え、え?ちょ、、、わたしに気づいてないんかこの車? ↓ 前の車はこちらに気づいていない模様、そしておしりを駐車スペースに入れてきた。おしりはぎりぎりこちらに当たらず通過。 ↓ これ以上はやばい、と思い、わたしはとっさにバックにギヤーを入れて下がろうとする。 ↓ しかし、前の車のおしりが半分くらい入ったところで、カーブのためにはみ出た右斜め前のタイヤが、わたしの車のバンパーにめり込みました。 結果:私の車 バンパーに亀裂が入る    相手の車 タイヤのみ当たっただけなので、全くの無傷 処置:とりあえず警察を呼んだ。しかし、私有地での事故ということで、あとはお二人で話し合ってください、とのこと。 このような状況です。わたしはぶつかるときずっと止まっていました。ちょうどバックにギアーを入れた瞬間くらいに当たった感じです。 こちらは止まっていたし、向こうも全然右後方の安全確認を行っていなかったようなので、完全に向こうが責任を取ってくれるものだと思っていました。しかし・・・ 相手は、自分の車が無傷なので?ばっくれようとしています。 わたしは止まっていたのに、 「いや、動いていた。自分がバックする時にはあなたはいなかった。  こちらはすでにおしりが入った状態。  右斜め前が当たるということは、あなたが進んでこない限りあり得ない。  クラクションも鳴らさなかったし。(これは本当)  直前に止まって、止まってましたなんて虫のいい話はない。」 こんな主張をしてきています。 わたしはとにかく、あとは保険屋に任せましょうと言っているのですが、 等級が上がるし、保険は使わない、となかなか動こうとしません。 コンビニの駐車場には監視カメラが設置してありました。 こうなったらコンビニに監視カメラを確認していただいて、すべてを立証してやりたいのですが・・・。 実際そんなこと出来るのでしょうか? こういう、しらを切って逃げきろうとする人って多いんですか? 私有地の事故なので警察は無理ですし、どうすればいいのでしょうか>< 知識が乏しいもので、過去ログなんかも読んでみたりしたのですが、自分のようなケースは見つけられませんでした。 どなたかご指導ご鞭撻のほどをお願いします。

  • 交通事故でお互い非を認めなく困っています。

    コンビニの駐車場内で、相手の車が前にいて国道に出ようとして止まっていました。(車の流れが切れるのを待っていました。) 私は、頭から駐車していたので少し左にハンドルを切り斜めにバックをし停車をしていました。(相手の車&右隣に車あり邪魔で出れない状態) そこに相手の車がいきなりバックをしてきて私の右の後ろヒェンダー部分に当たりました。 バックして来ている時、私はクラクションを何回も鳴らし警告しました。 ですが相手は、私がバックをしてきてぶつけたと主張してきました。すぐに警察を呼びお互い怪我がないという事で、物損事故という事で、状況を聞き帰りました。 私は、次の日痛みが出てきたのですが、仕事が忙しくて5日後に病院に行き診断書をもって警察署に行き人身事故に切替えました。そして数時間後、現場検証に入りました。警察の人は、相手の人がバックをしてきてぶつけた様なキズに見える(もちろん断言はできない)と言って5時間位説得みたいな形で説明していたのですが、納得しない為、裁判にかけると言ってきたので、そこで、解散しました。 長々となってしまいましたが質問なのですが、 1.お互い非を認めない為、保険屋は間に入れないと言 われいます。裁判費用&弁護士費用も自腹でしょうか? 2.裁判までの流れがよく分かりません? 3.病院に行っても自賠扱いにならなく100%自己負担で払っています。勝手に請求したらまずいですか?

  • 駐車場での自動車事故について

    ありきたりな事故ですが皆さん教えてください。よろしくお願いします。 大型ショッピングセンター内の駐車場で起きてしまった接触事故についてです。事故当時の状況:立体駐車場 駐車スペース前の路上は右側通行(進入路と出口が駐車場特性上逆になっている為)進行方向からみて、駐車スペースが右側(6台収納可能) その奥に左に大きくカーブしながら路上が交差し、一方通行になっている状態(円を描くように周回し、出口へ戻る)です。事故が起きたのが、進入路から入った右側に6台駐車スペースがある路上です。進入口から進行していた私は、右側に駐車している車両のバックランプや、発進車両を確認し、安全を確認しながら徐行していました。その駐車スペースを通り過ぎると直ぐに左に急なカーブがあり、路上も交差する事から瞬時に止まれる程のスピードで進行していました。その時です、先ほど確認した時には、バックランプが点灯していなかった車が急にバックをしはじめたのです(加害者の車の後ろを、私の車が半分くらい通過した頃)。右サイドミラーで発見したのですが、時すでに遅く、衝突まで1秒から2秒の間位でした。瞬時にアクセルを踏んだのですが、加害者の車が左にハンドルをきりながらバックしていた為、私の進行方向へカーブしながら追突するような形で衝突しました。被害は右後方のタイヤ付近一帯、加害者の被害は後方バンパーの右(ほとんど角)を損傷していました。直ぐに、加害者が降りてきて、怪我の確認と、全く後方を確認していなかった事に謝罪をしてくれました。また、今回の事故が加害者の不注意である事を前面的に認めてくれたので、保険会社への連絡のみで終了してしまいましたが、後になって事故証明を発行してもらえばよかったと反省しております。その後、加害者の保険会社から連絡が入り、私の車両がすこしでも動いていたなら、過失が発生する、また前方確認を怠った事が過失に含まれると言われました。私は、微速ではありますが、直進していましたし、衝突を回避しようとハンドルをやや左にきり、アクセルを踏み込んだ事は事実です。また、前方確認はしていましたし、急にバックしてきたのは、私の車が加害者の車を半分位越えた頃からですので、事実上右斜め後ろから生じた事故です。どうにも納得が行かず 加害者に状況をしっかりと確認して欲しいと加害者の保険会社担当へ訴えましたが、確認しますと言いその後連絡は明日しますと言われました。自分の保険会社へも連絡しましたが、過失割合は9:1位と言われました。私に、過失があるのであればそれで致し方ないとは思いますが、本当に過失が生じてしまったのかわからない所がくやしいです。長文になりましたが、私の過失と、今後の対応についてみなさんのご意見お聞かせください。

  • 加害者は私になりますか?

    先月末、コンビニで事故をしてしまいました 相手は私が加害者と言って示談金を要求して来ています。 場所は信号の角にあるコンビニで私は前向き駐車で止めていました。 出る時は勿論バックしなければならないので、動く前に前方と両側に人が居ないか車から人が出ないかを確認し、後方をサイドミラーバックミラーと振り向き目で確認しながら再徐行でハンドルを右に切りながらバックしていました。 しかし、後方を確認していたのにも関わらず、コンビニに入って来たであろう相手の車が私の死角から現れ、クラクションに気づきブレーキを踏みましたが間に合わず、右後ろと右前が当たってしまいました。 相手の方が警察にした説明でゎ、 コンビニの駐車場に入り止まっていたところに私の車がバックで突っ込んできたと言う物でした。 ただ車を止めていた場所はコンビニの駐車場ではありますが駐車スペースでゎなく、相手に確認したところドライブではなくパーキングにして待機していたそうです。 この場合。私は加害者になるんでしょうか?

  • 車をぶつけてしまったようです

    夕方になると、お迎え待ちの車で混み合う駐車場でのことです。 駐車スペースが少ないため、待機中の車は駐車場の端に二列に車を止め、待ち人が来ると列を出て行きます。 私の隣で待機していた車が出て行こうとしたため、後方に車が止まっていないことを確認し、隣の車が出やすいように車を少しバックさせました。 少しバックさせると、メリッという音がしました。 ぶつかった!?と思い、咄嗟にルームミラーを見ましたが、車はありません。 何にぶつかったのかわからず、右後方を見ると、駐車場からバックで出る最中だったらしい車がいて、どうやら角と角がぶつかったようでした(私の車と直角に後ろ同士がぶつかりました)。 自分がバックしていた最中のことなので、当然、私がぶつけたものと思います。 そして、(もう暗くて傷が見えなかったため)連絡先を交換して帰って来ました。 まず、1つ目の質問ですが、お互い車をバックさせていた時の出来事でも、このシチュエーションではこちらが100%悪いということになってしまうのでしょうか。 確かに、相手は駐車場から出るためのバックで、正当性はあります。 傷も、こちらの傷は角から後ろ寄りにあったため、相手の車の傷は、車の角に近い側面にあるのではないかと思います。 とすると、こちらがぶつけた側になるのは確かかなと思うのですが、この場合、相手にも注意不足だったなどの落ち度はないのっでしょうか? ちなみに、相手の車は駐車場から車体がすべて(直角に)出ている状態でした。 2つ目は、やはりこちらに100%落ち度があり、相手が車を修理することになった場合、私はまず何をしたらよいのでしょうか。 とりあえず、保険屋さんにすべてお任せでいいのですか? もちろん、個人的なお詫びはするつもりです。 3つ目。本来、このような事故があった場合、どのように対処すべきなのでしょう。 少しぶつかった程度でも、普通は警察を呼ぶものですか? もしくは、すぐに保険屋さんに連絡ですか? わからないことだらけですので、いろいろご指導下さい。

専門家に質問してみよう