• ベストアンサー

どうしたら良いでしょう。

1月に車を隣の車に擦ってたみたいです。 狭い駐車場で駐車場のすぐ後ろがブロックの壁で、バックで駐車場から出るときにコトンって音がしたので、車の後ろをぶつけたと思い、確認はしませんでした。 家に帰って車を確認したのですが後ろにはこすり傷はなく、前方に傷が付いていました。 すぐ駐車場に戻ったのですが、隣に止まっていたはずの車はありませんでした。 お店の駐車場なので何回か車を探しに 行ってみたのですが、車は止まっていませんでした。 このような場合どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon177
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

小さな店で常連とかなら車種で絞り込んで店員さんから連絡をもらえるかもしれませんが… 今後は異音がしたらすぐに車を下りて確認なさってくださいね(^_^;) 駐車場に戻ったらいつの間にか車に傷や凹み…という経験が二回あります。先方がワイパーに連絡先や謝罪のメモを挟んでくれるわけもなく、店舗に責任もなく。泣き寝入りでした。 そんなものだろうなぁって思っています。 もしどうしても弁償したいとのことなら、店舗に了承をもらって、相手の車種と駐車していた日時を書いた張り紙をしてもらうくらいでしょうか。 法的な処理については無知なのでこのくらいしか浮かびませんm(_ _)m

ko1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度からはちゃんと確認します。 バック駐車を学ぼうと思っています。 私はよく家の壁にぶつけてしまうので。

ko1010
質問者

補足

お店の方に聞いてみたのですが、分からないと言われてしまいました。

関連するQ&A

  • 車と車でぶつかりました

    駐車場で私は前から駐車しようとしましたが、隣にバックで駐車しようとしている車がいたので、待っていました。 その車が下がってきて、相手の車の前方左と私の車の前方右がぶつかってしまいました。 私がもう少し後ろにとまっていれば良かったですが、相手も前を見ていませんでした。 両方の車に少し傷がついてしまいましたが、相手の方は私の車はこすればとれるような傷だが、自分の車はライトが外れたので修理屋にださなければいけないと言っていました。 私の車の傷もこすってとれるものではありませんが・・。 この場合、私は相手の車の修理代を払わなくてはダメなのでしょうか?

  • 駐車場でバックをした時、他の車にぶつけてしまいました。

    駐車場でバックをした時、他の車にぶつけてしまいました。 駐車場でバックをした時、他の車にぶつけてしまいました。 ショッピングモールの駐車場で、車をバックさせて出るとき、 後ろに止めてあった車にぶつけてしまいました。 かなりゆっくりのスピードだったのでぶつかった感触はコンッというかんじでした。 確認をすると、相手の車の前方、私の車の後方にはキズ、へこみはありませんでした。 傷がなかったのでそのまま帰ってきましたが、この場合でも警察に届けたほうがいいのでしょうか。 恐れ入りますが、ご回答をお願いします。

  • 駐車場でバックをした時、他の車にぶつけてしまいました。

    駐車場でバックをした時、他の車にぶつけてしまいました。 ショッピングモールの駐車場で、車をバックさせて出るとき、 後ろに止めてあった車にぶつけてしまいました。 かなりゆっくりのスピードだったのでぶつかった感触はコンッというかんじでした。 確認をすると、相手の車の前方、私の車の後方にはキズ、へこみはありませんでした。 傷がなかったのでそのまま帰ってきましたが、この場合でも警察に届けたほうがいいのでしょうか。 恐れ入りますが、ご回答をお願いします。

  • 車のドアがあたってしまった。

    お店の駐車場にて、バック時後ろを見ようとちょっとドアを開けた所、 風の煽りを受けて急にドアが開き、隣の車へ当たりました。 ガン、と音はしましたが、ドアを手で抑えていたためか、 幸い隣の車にへこみ・傷はありませんでした。 よかった、傷つけなかった。と思い、そのまま帰ってしまいました。 後から自分の車をよく見ると、ドアの塗装が5ミリほど少しハゲてました。 ということは、隣の方に塗装を付けてしまったのでは・・・? 傷をつけなかったとは言え、持ち主の方に謝り、確認してもらうべきでした。 相手の方のナンバーは見ていません。 相手の方はきっと怒り、悲しんでいることと思います。 大変申し訳ないことをしてしまいました。 まわりに人もいたし、通報されているかもしれません。 これは「当て逃げ」になってしまうのでしょうか?

  • 交通

    先程コンビニでの事なのですが カーブ沿いの駐車場にバック駐車しようと思いゆっくりバックしていたのですが後ろの方からゴゴゴと音がし前に少し出てゆっくりバック駐車し車を停めました 車に新しい傷ができてないか確認しましたがなく。 両端に車が止まっていて右の車にご老人が乗っていたので 「すいません。先程バック駐車で車を停めたところゴゴゴと音がしたんですがぶつかったりしてないですか?」 と聞いたところぶつかってないと教えてくれました

  • 当て逃げしてしまいました

    店の駐車場でバックをした時に右のヘッドライト部分を隣の車にぶつけてしまいました ぶつけた車に傷がついているか確認したけど薄暗くてわかりませんでした その後家に帰ってから罪悪感があり1時間後に駐車場に戻ったんですがその車はもうありませんでした 動揺してしまっていたためナンバーも車種も確認していません どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 駐車場内で接触事故…

    駐車場からゆっくりバックしたところ、何かに接触した音が… 後方を確認した時にはなかったはずのクルマがあり、クルマから降りて見てみると自分のクルマ(乗用車)はキズがなく、相手のクルマ(軽自動車)は左ライト下らへんに擦り傷… 相手に状況確認したところ、駐車場から前進して出口に向かおうとしたらブレーキランプに気づいてバックしようとしたらぶつかったとの事。 駐車してた場所が同じ列の1つ空いて隣に停めてて、同じタイミングで発進した感じです。 でも、自分からは相手のクルマの存在(ライトなど)は確認できなかった。 警察呼んで、事故処理は終わってるんですが~ 親のクルマで親には言いたくなく、保険が使えません。 お互い様の事故なんですが、キズの入った相手のクルマの修理代を出さないといけませんか? 保険使わないと修理代って高くかかりますか? 自分でも直せるぐらいのキズなんですが…

  • 上手に駐車するには?コツを教えてください!

    カテが微妙に違うのですが、近々、納車されます。 ディーラーさんと一緒に駐車したときは、上手くできたけど、1人で駐車はすごく怖いです。 車はランドローバーのフリーランダーで、長さ4545、幅1910、高さ1765です。 今の車がアルテッツァなので、長さはそんなに変わりませんが回転半径が40センチくらい長くなります。 幅については20センチくらい大きくなります。 今住んでいるアパートの駐車場の一番端にあり、バックで駐車します。お隣は軽自動車です。 心配なのは、隣の車に傷を入れることと、自分の隣はブロック塀なので、そこで車のおしりをガガガとけずってしまうことです。 フロントの鼻の長さはアルテッツアよりも短いので、その点はまあまあですが。 (アルテッツアの前方をガリっとやってしまったことがある) 車を大きくなさったみなさん、駐車はどんなふうに練習なさったか、いいアドバイスをください!!!

  • 交通事故

    先程コンビニでの事なのですが カーブ沿いの駐車場にバック駐車しようと思いゆっくりバックしていたのですが後ろの方からゴゴゴと音がし前に少し出てゆっくりバック駐車し車を停めました 車に新しい傷ができてないか確認しましたがなく。 両端に車が止まっていて右の車にご老人が乗っていたので 「すいません。先程バック駐車で車を停めたところゴゴゴと音がしたんですがぶつかったりしてないですか?」 と聞いたところぶつかってないと教えてくれました ゴゴゴという音はなんだったのでしょうか? ホントにぶつかったりしなかったのか 不安で質問しましたm(*_ _)m

  • 当て逃げてしまったかもしれない

    スーパーの駐車場で、前入れ駐車していてバックで下がっていたのですが、後ろの駐車エリアに停めてあった車にぶつけてしまったかもしれません。 隣に停め直して当方の車にキズがないか確認しましたが、なさそうだったので取り敢えずは大丈夫かと思い出てしまったのですが、今思えば相手方の車を確認していなかったため、確認不足をしてしまったと思い、戻ったのですがその時にはその相手方の車がいなかったためにどうしたらいいかわからず帰ってしまいました。 この状況でどうしたらよいのか色々な意見をお願いします。

専門家に質問してみよう