• ベストアンサー

どうしたら良いでしょう。

1月に車を隣の車に擦ってたみたいです。 狭い駐車場で駐車場のすぐ後ろがブロックの壁で、バックで駐車場から出るときにコトンって音がしたので、車の後ろをぶつけたと思い、確認はしませんでした。 家に帰って車を確認したのですが後ろにはこすり傷はなく、前方に傷が付いていました。 すぐ駐車場に戻ったのですが、隣に止まっていたはずの車はありませんでした。 お店の駐車場なので何回か車を探しに 行ってみたのですが、車は止まっていませんでした。 このような場合どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon177
回答No.1

小さな店で常連とかなら車種で絞り込んで店員さんから連絡をもらえるかもしれませんが… 今後は異音がしたらすぐに車を下りて確認なさってくださいね(^_^;) 駐車場に戻ったらいつの間にか車に傷や凹み…という経験が二回あります。先方がワイパーに連絡先や謝罪のメモを挟んでくれるわけもなく、店舗に責任もなく。泣き寝入りでした。 そんなものだろうなぁって思っています。 もしどうしても弁償したいとのことなら、店舗に了承をもらって、相手の車種と駐車していた日時を書いた張り紙をしてもらうくらいでしょうか。 法的な処理については無知なのでこのくらいしか浮かびませんm(_ _)m

ko1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度からはちゃんと確認します。 バック駐車を学ぼうと思っています。 私はよく家の壁にぶつけてしまうので。

ko1010
質問者

補足

お店の方に聞いてみたのですが、分からないと言われてしまいました。