kon177のプロフィール

@kon177 kon177
ありがとう数33
質問数44
回答数27
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
21%
お礼率
85%

  • 登録日2012/01/25
  • 助けて(泣) アルバイトについて。

    19歳の専門学校1年の男です。 初めてのアルバイトで、8月の下旬からしています。定食屋の洗い物担当です。 とてもきつく大変です・・・。ショッピングモールの中にあって、特に12時ごろと19時ごろ。洗っても次々と皿が来る。(定食屋なので、1つのおぼんに6皿くらいありそれが何人も来るので、100皿超える。お客様のテーブルまで貯まっておそいと言われます。)←牛丼、ラーメン屋などなら、1つのおぼんに1~2皿しかないので、楽かも? 勉強になりました。しかし、汚れがない皿は、ほんのちょっとだけお湯につけるだけ。とかで、どこのレストランもそれだと食べる気が下がりました(笑)。 それに加え、米洗いと炊いて移す(米の量がはんぱない)。ごみ捨てで、特に、生ゴミがひどくて、残す人が多く、袋が大変重くて破けやすい(泣)そして液とかが漏れて悪臭。測ったら10キロを超えてた。 あと、ひどかったのが、やまいもを皮をむいて、とろろにしてと言われたのでしていたら・・・急に両腕が真っ赤になり、痛みとかゆみが同時に10分くらい続きました泣。やまいも、6本くらい頼まれました。地獄でした・・・。洗剤で手を洗っても、お湯につけても意味なし。それなのに、おそいと言われる。 一番問題なのは、女2人が言い方がきつく、八つ当たりされてるかもしれないです。(20歳くらいのチャラそうな女とおばさん。この2人は仲が良い) こんなのできないの?みたいな言い方、「小学生じゃあるまいし」とか言われました(泣)。 他の女の人、男の人はとても優しいです。 おばさんは店長にいろいろ言ってそうです。給料を下げられたりされますか? 時給は2ヶ月の研修期間750円、通常は800円、交通費1日500円です。 終わったその日に給料のミスがないように手帳のカレンダーに、働いた時間などを計算して書いています。もちろんそのことは店長などには言っていません。少なかったら言うつもりです。 末日締めの25日払いなのですが、受け取る場合、通帳記入でいいのですか?(初めてなのでわかりません) このまま我慢して働いたほうがいいですよね?(でも、だんだんつらくなってきました)。実はバイトの面接に6回くらい落ちて初めて受かりますた。世の中こんな小さいいじめみたいなことは大人の仕事でもあるし。 携帯代(月9500円くらい)、貯めて買ったり食べたり遊んだりとかしたいです。 ほんとに悩んでいるのでアドバイスお願いします。 特に、やまいも、女2人、給料の件でおねがいします。

  • 誕生日が苦手?

    誕生日をお祝いされるのが苦手という男性いますか? 私の彼は40代後半。 毎年誕生日のお祝いをしてあげようとすると渋ります。 誕生日お祝いといっても、ネーム入りのケーキとシャンパンを用意して、蝋燭に火をつけておめでとう~♪とする、一緒に食事する、プレゼントを渡すぐらいです。 まず、(彼の)誕生日予定空いてる?と前もってきくと、「きた」と思うのかなかなか渋って答えません。結局毎年、私に無理やり付き合わされOKするみたいな感じです。 でも、お祝いされると「ありがとう」とまぁ嬉しそうにはしてます。ぎこちなく感謝を述べてる感じです。 そして、子供の頃から誕生日をお祝いしたことが無く、(自分が)人のをしてあげるのは良いけど自分の誕生日をお祝いされると、どう反応していいのか分からない、、と少し困った感じで言います。 初めてお祝いした時、そう言われましたが、だからと言って彼のお誕生日をスルーする訳にもいかないので、私から毎年持ちかけてはいます。 これは普段の事ですが、彼は私より一回り以上も年上で収入も多い為、デート代・食事代など全て負担してくれ、私がお金を出す事を嫌がります。だからこそ、私は彼の誕生日くらい、全て私が彼にしてあげたいと思っているのです。 結局は私の要望を受け入れてはもらってるのですが…。 今年もまた渋って誕生日の予定を答えません。 単に照れ臭いからイヤなのか本当にありがた迷惑なのか…理解しかねます。 そんな彼の気持ち、一体どうなのでしょう。

  • 親に怒られたりされて、気分がダウンしてる時に「やっ

    親に怒られたりされて、気分がダウンしてる時に「やってやるぞ!」というような言葉をください!

  • ホワイトデーギフト)日持ちするスイーツ

    標記の件、下記質問が2点あります。 1.ホワイトデー前後に渡す人の手元に届くようにしたいのですが、生もの日持ちがしないので、本日または明日に購入する場合、どんなものが考えられるでしょうか。お勧めをおしえていただければと思います。 2.全5人に渡そうかと考えていますが、仮に全員とも違うお店で買った場合、効率よく回れるようなお店がありましたら(お店同士が同じ駅、あるいは、電車乗ってもすぐなど)、ご提案をいただければと思います。 どちらかご回答をいただければ幸いです。 なお、その他情報は以下です。 □渡す相手:全員東京の方(内・職場4人) □購入場所:東京あるいは横浜周辺 □価格(ご参考まで)  ・配偶者:\3,000程度  ・いつも大変お世話になっている方(2人):\2,000程度  ・いつもお世話になっている方(2人):\1,000程度 □和・洋どちらでもご回答くだされば結構ですが、音が出る煎餅系は職場では食べ難いかと考えます。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデー 一言英語メッセージ

    職場で女性社員よりバレンタインに義理チョコをいただいたので、ホワイトデーにお返しをしたいと思います。プレゼントには小さなカードを結んで渡そうと思っています。 (女性の仮名「田中さん」とします) 義理ですので、軽い感じで「ありがとうございました、田中さん。」といったニュアンスの一言英語を添えたいのですが、「Thank you,Tanaka!」で差支えないでしょうか?それほど真剣に考える必要もないのでしょうが、せっかくなら喜んでもらいたいので、他に良い一言があればアドバイスをください。