• 締切済み

当て逃げてしまったかもしれない

スーパーの駐車場で、前入れ駐車していてバックで下がっていたのですが、後ろの駐車エリアに停めてあった車にぶつけてしまったかもしれません。 隣に停め直して当方の車にキズがないか確認しましたが、なさそうだったので取り敢えずは大丈夫かと思い出てしまったのですが、今思えば相手方の車を確認していなかったため、確認不足をしてしまったと思い、戻ったのですがその時にはその相手方の車がいなかったためにどうしたらいいかわからず帰ってしまいました。 この状況でどうしたらよいのか色々な意見をお願いします。

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.3

言われるまでほっておくのもいいですけど、気に病むくらいなら、スーパーや警察に申し出ておくと、万が一、接触していてさらに相手が気付いた時に、心証が悪くなるのを防げるだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243325
noname#243325
回答No.2

相手が「あなたの車にぶつけられたので修理費を払ってください」と証拠をもってあなたの前に現れるのを待つくらいでしょう…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1805/6918)
回答No.1

相手が分からなければ、どうにもなりません。 >隣に停め直して当方の車にキズがないか確認しました 普通は、まず、相手の車を確認しますが・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当て逃げしてしまいました

    店の駐車場でバックをした時に右のヘッドライト部分を隣の車にぶつけてしまいました ぶつけた車に傷がついているか確認したけど薄暗くてわかりませんでした その後家に帰ってから罪悪感があり1時間後に駐車場に戻ったんですがその車はもうありませんでした 動揺してしまっていたためナンバーも車種も確認していません どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 当て逃げしてしまったかも

    先日、駐車場に車をバックで駐車する際、不注意で駐車していた場所にバックで車をいれようとしてしまいました。その際、何か音がして、バクミラーをよく見ると、車があることに気が付きました(人は乗っていませんでした)。車にぶつけたのが初めてだったので、慌ててしまい、その場を離れてしまいました。その後、車を止めて後ろを見ても、傷が全くありませんでした。正月前に車を洗車してから車を洗っていなかったので、埃のようなものもたまっていたのですが、それが何かに接触し、はがれたような形跡も全くありません。(次の日、明るくなってからもよく見ましたが、全く傷がありません。) 勘違いかと思い、20から30分後に現場に戻りましたが、もう車はありませんでした。 その日は、何かを踏んだか何かで、別の音だと言い聞かせ、戻ったのですが、もしぶつかっていたら、相手の車には相当の傷があると思われて申し訳がありません。 やはり警察に届け出をするべきでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ願えませんか。

  • 当て逃げしてしまいました。

    3日前に当て逃げをしてしまいました。 某スーパー内の駐車場にて隣の車に当ててしまいました。 相手の方の車を確認せずに怖くなりにげてしまいました。 でも、相手の方に謝らなければ・・・ と思い戻ったところその方はもういなくなっており・・・ 昼間でしたので多数の方が見ていたと思います。 私の車の傷は少しついていました。 スーパー側に「当て逃げされた!と言ってきたお客さんはいませんか?」と問い合わせたところ、いないとのこと。 昨日もスーパーに問い合わせても、いないとのこと。 一応連絡先を伝えておき、もし連絡があれば連絡をしてほしいと伝えておきました。 今日近くの派出所や大きな警察署に問い合わせをしたところそうした事故の届出はないとのこと。 車は事情があり、今自分の手元にありません。 戻ってきたらきちんと警察へ届出をしようと思います。 やはり完全に相手の方を見つけることは難しいでしょうか?? 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 逃げてしまった自分が情けないです。。

  • 当て逃げ

    先日、友人がスーパーの駐車場で当て逃げをしてしまったそうです。 バックで駐車しようとした所、ぶつけたようです。 一旦、違う場所に駐車しなおしぶつけてしまった車の所にもどってキズを確認。かすったキズですがあったそうです。しばらく持ち主が帰ってくるのを待っていたそうですが、なかなか戻ってこなかった為、その場を離れたそうです。しばらくして戻ってみたら車はいなくなっていたそうです。目撃者もいて、たぶんナンバーもばれているそうですが、そのまま家に帰ってしまったそうです。数日たって、どうしようと相談されました。出頭したほうがいいと言いましたが、そのままにしていて彼女は警察に捕まると思いますか?

  • 当て逃げ

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 わたし、もしかしたら当て逃げをしてしまったかもしれません。 駐車場で車をバックで停めようとしていて、ぶつかってしまったのです。 慌てて出てみたらわたしの見た限りでは相手の方の車には傷がついていませんでした。わたしの車には傷がついていましたが、それがうちの物置にぶつかった際の傷なのか、それともわたしがぶつけたことによる傷なのか分からないのです。 でも、もしわたしが見落としているだけで相手の車に傷がついていたら…と思うと、何かしなければ、と思えます。 相手の方はわたしがトイレに行っている間に帰られてしまったので、ナンバーも分かりません。車種は「セダン」くらいのことしか分かりませんし…。 わたしはどうするべきでしょうか、アドバイスお願いいたします。

  • 当て逃げ?

    私は11月に免許取得したばかりの初心者なのですが、先日1人で買い物に行った時に駐車場でもしかしたら他の車に擦ってきてしまったかもしれないんです…… その店は出入口が一緒で非常に狭い所でした。 私が出口まで前進しようとした時、前から他の車が入ってきていて私がバックしないとその車は入れない状況だったので、すぐに下がったのですが、焦っていたので回りの確認をあまりしないまま下がりました。その時左の後ろに違う車が駐車していたのはわかっていて、かなりギリギリだったのですが、入ってきた車が前からどんどん迫ってきていたので、そのまま下がってしまいました。 その時に、もしかしたら左後ろの停車している車と接触?というか擦ったかもしれないんです。 その時は『ゴンッ』とか『ギィー』とかいう音は何も聞こえなかったので、自分は気にしていなかったのですが、やけに前からきた車の人たちが私の車をずっと見ていました。 ※もしかしたら『あれ、擦ってない?』っていう会話をしてたのかもしれません 不安になったので帰宅後、自分の車を確かめてみたら左の後ろに傷がありました。でも前にも同じ所ら辺を擦ったことがあるのでその時についた傷かどうかはわかりません。 私が心配なのは もし相手の車に傷を付けてしまっていたとして、私は気付かずに帰宅してしまいましたが、これが当て逃げになるのか?です。 もしそうだとしたら、そのうち警察がきて私は捕まるのでしょうか……? 駐車していた車なので、相手の方の顔などはわかりませんが、もしかしたら店側が駐車場に防犯カメラを設置しているかもしれないので、もしそうなら誰が擦ったかはすぐ分かるでしょうし、恐らく前から迫ってきたあの車の人たちが私の顔も車もしっかり見ていると思うので、その人たちに車のナンバーなどを控えられていたら犯人が私だとすぐわかると思います。 傷は確かにありますが、あの時何も接触した音は聞こえなかったのでその時本当にぶつけたのかどうかもわかりません… どうすればいいのでしょうか(T_T)私は当て逃げ犯ですか?(泣)

  • 当て逃げ?

    先日、とある駐車場にてバックの際に後ろの車に軽くぶつけてしまいました。 ぶつけてしまったので、謝りに行こうとしましたが‥私も気が動転していたのかもたもたしてしまい その相手さまがそのまま車に乗って帰ってしまいました。 遠目ですが傷は無かったと思いますし、私の車も傷はありませんでした。 相手さまのナンバーも控えておらず、またどこの車だったかもわかりません‥ ここで質問ですが。 この場合、私は当て逃げになますよね‥ 罪悪感もあり胸がもやもやしてしまいます。 もし、警察から連絡あれば素直に謝り、弁償しうと思ってます。

  • 当て逃げをされましたが、相手が認めません。

    先日、マンションの駐車場で当て逃げをされました。 発見したときに、隣の区画の車をみると傷が。 私の車は左のドアとフェンダー部分にへこみと傷がいっており。 となりの車には右後ろのバンパーに傷と私の車の塗装らしきものがついていました。 警察に届け見に来ていただきました。その際は隣の車が停まっておらず、 私の車の写真などをとり、後日警察が隣の車を確認しに行っていただきました。 警察から連絡があり、あきらかに傷や高さなどから間違いないが、 相手方が当てた記憶はないと。バンパーの傷は過去にどこかでぶつけたものだと 言っているとの事でした。警察も目撃者もいないのでこれ以上は捜査できないとのことでした。 塗装から調べるのも難しいと。 誰が見ても隣の車だとわかるのに泣き寝入りしないといけないのでしょうか? これ以上捜査することはできないのでしょうか? 最近、突然相手の車の傷の部分は洗って塗装だけはなくなっていました。 明らかに怪しいと思います。 どうにかならないでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げ犯への対応(?)

    昨日、スーパーの駐車場で、駐車スペースを探してい たところ、バックしてきた車に当てられてしまいまし た。ちなみにこちらは完全に停車していました。 向こうの運転手は80前後のおじいさんで、話や連絡 先を聞こうにも、どうのこうの理屈をこねてまったく 会話が成立しません。挙げ句の果てに、そのまま振り 切るように逃げられてしまいました。 その後自分の車のキズを確認してみると、凹み等はな く、軽い擦り傷&相手の塗装がついてる程度でした が、とりあえず警察を呼んで事故の検分をしてもらい ました。 大したキズでもないので、このまま放っておこうかと も思ったんですが、あまりにも相手の運転手の態度が 理不尽(横柄?)で、どうにもやられ損のような気が して相手への怒りが収まらず、何か方法がないものか とご相談させていただきました。 警察の話では、ナンバーからすぐに所有者は判明しそ うだとのことなので、相手の身元判明後、今後どのよ うな手段(選択肢)があるのか、お詳しい方がおられ ましたらご教示ください。

  • 当て逃げになりますか?

    ホームセンターの駐車場で隣の車をぶつけてしまったと思います。 出るとき狭くて嫌だなーと思いバックしました。 大きな衝撃があったようには感じませんでしたのでそのまま帰宅しました。 帰ってきて自分の車に傷がありました。 バンパーが少しへこんでいてビックリしました。 ってことは相手の車も傷ついているはずだと思い、最寄りの警察に当ててきたかもしれないと出頭しました。 被害届は今のところ出されていないとのことでした。 警察に届けましたが即時でも現場でもありません。 私はどのような処分になるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨年末印刷できた年賀状を追加印刷しようとしても、印刷ができない問題が発生しています。
  • 携帯やルーターの電源を切って再設定を行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • クレジットカードの明細は無線で印刷できたため、環境の問題ではない可能性があります。
回答を見る