• 締切済み

当て逃げしたかも

先月の中頃に店舗の駐車場にて、切り返しの際、近づいた車に凹みがあるのを見つけました。もしかしてぶつけたのかと思い確認したところ自車に傷はなく、衝撃等もなかったため違うと思いそのまま用事を済ませました。(自分なりに確認したところ高さ的にも違う気がしました) その後不安になりその日に警察に電話、届は出てないと言われましたがやはり不安だったので4日後に警察署に車を持って行き、傷などないこと確認してもらい免許証のコピー等記録を取ってもらいました。 その際も「連絡がなければ何もなかったと思って」と言われ3週間近く経っているので何もなかったとは思いますが、もしかして伝えて時間が少しずれているかも、、と不安になっています。 私の方が後に駐車し先に出たため、相手の駐車時間にはどちらにしろ含まれているとは思うのですが、このまま連絡を待っていて大丈夫でしょうか。また、多少ずれても近い時間で届があれば連絡をもらえると思っていいのでしょうか。 何か分かる方がいればご回答いただけるとありがたいです。

noname#255134

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

軽いかすりでも、かなりの感触はあります。 当て逃げとか何かあれば、どんなに遅くとも翌日には警察に届けられています。不安になることなどかけらもなしです。 もっとおおらかな気持ちでなかったら車なんて運転できませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ調べると数日後に届ける人やぶつけた感触に気づかない場合もあるなど出てきて不安になってしまいましたが、調べすぎ考えすぎですね。 あまり気にしないようにします。ありがとうございます。

• kon555
回答No.2

どの程度の凹みか分かりませんが、ある程度の距離から見て判別できるような跡がつく衝突なら、かなりの音と衝撃があります。  少なくとも乗っていて「当てたかどうか分からない」みたいな事はありません。まず間違いなく、貴方が見た凹みは元々ついていたものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある程度遠くから見てもハッキリ見える凹みでよく見るとナンバープレートも歪んでたので、何も衝撃も傷もないなんてことないですよね。 私の思い過ごしですかね。 そう言っていただけて安心しました。

回答No.1

3週間も経過して何もないなら大丈夫だとおもいます。 気にしすぎでは?って感じます。 心配しなくても、そのうち忘れるし不安から解放されますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしすぎと言っていただいて心が落ち着きました。 気にしすぎ、警察に言った上で連絡来ないから大丈夫と自分に言い聞かせながら気がついたらこのことを考えてしまっていたのですが、おっしゃるようにそのうち忘れるのを待って、あまり考えないようにしたいと思います。