当て逃げしてしまった可能性あり

このQ&Aのポイント
  • 先日、不注意で駐車場で車をバックしている最中に何かにぶつけてしまいました。
  • しかし、車には傷が全くなく、相手の車も不在でした。
  • 警察に届け出をするべきかどうか、皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

当て逃げしてしまったかも

先日、駐車場に車をバックで駐車する際、不注意で駐車していた場所にバックで車をいれようとしてしまいました。その際、何か音がして、バクミラーをよく見ると、車があることに気が付きました(人は乗っていませんでした)。車にぶつけたのが初めてだったので、慌ててしまい、その場を離れてしまいました。その後、車を止めて後ろを見ても、傷が全くありませんでした。正月前に車を洗車してから車を洗っていなかったので、埃のようなものもたまっていたのですが、それが何かに接触し、はがれたような形跡も全くありません。(次の日、明るくなってからもよく見ましたが、全く傷がありません。) 勘違いかと思い、20から30分後に現場に戻りましたが、もう車はありませんでした。 その日は、何かを踏んだか何かで、別の音だと言い聞かせ、戻ったのですが、もしぶつかっていたら、相手の車には相当の傷があると思われて申し訳がありません。 やはり警察に届け出をするべきでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ願えませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japon1977
回答No.1

相談しておけばいいのでは…当て逃げに当たりますが、相手がわかれば弁償で、勘弁してくれるでしょう。私も同じような相談をしたことがあります。相手がわからないまま終わりましたが…

maemaemae0314
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。今日警察に電話し、明日警察に行くことになりました。ただ、何度見ても傷、へこみ等が何もなく、不思議です。 ちなみに、警察に行くだけで減点等されるのでしょうか。また、相手が見つからなかった場合、どのようになるのでしょうか?差し支えなければよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• japon1977
回答No.2

相手見つからない場合、相談飲みで終わり。相手が見つかれば、弁償、当て逃げになるかも… 車は柔らかいので、戻る場合もある。バンパー等の材質部分

maemaemae0314
質問者

お礼

ありがとうございました。今日警察に行ってきました。もしもう一度同じようなことがあった場合、その場を離れないよう注意します。