japon1977のプロフィール

@japon1977 japon1977
ありがとう数286
質問数267
回答数30
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
50%

  • 登録日2010/10/13
  • 脅迫っぽいこと言われたのですが・・・

    あるサイトで30歳くらいの女性とメル友になったのですが・・・・ 相手が写メを交換しようと言い、それを承諾しました。 私から強要したのではありません。 不安な気持ちもあり、あなたの写メを先に送ってと言ってしまいました。 相手はすぐに写メを送ってきましたが、やはり相手が怪しい感じがしたので、 私は写メを送るのをはっきりと断りました。 すぐに返信が来て、そのサイトの管理人に規約違反という事で報告した上で、 警察にも通報すると言ってきました。 その後の相手のメールからだと、裁判にするとのことです ~ちなみに・・・~ ・相手とのやり取りは、フリーメールでした。 ・現時点では、私の住所などの個人情報は一切相手は知りません。 相手が本当に相手が警察に行くのか、警察がそれを相手にして私の身元を調べるのか、 等など気になります。 そのフリーメールには登録情報として私の本アドを登録しています。 警察がそれを調べたら本アドからわたしの身元が割り出せると思ってます。 いかがでしょうか? 出来れば詳しく、どなたかお力添えを頂けないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • なりすましメール 警察

    知り合いに腹を立て、なりすましメールを送信しました。 風俗店で副業を内緒でしている相手で、メール内容は 『あなたの情報(本業、勤務先、本名)がネットで流れてますよ。 会社にいたずら電話等するという人もいるので気を付けて下さい。 自分は貴方の味方ですが、厄介ごとに巻き込まれたくないので なりすましメールですみません。以後、悪用や連絡は一切しません。 あなたのアドレスを売ってる人いますよ。自分なら、仕事を両方やめますが』 的なメールです。もちろん、ネットの話は嘘です。 ですが、その知り合いは警察に行ったそうです。 この場合、脅迫でもなく、証拠もなく、警察は動くものでしょうか? そこまで事件性がなく、一通だけのなりすましメールでも 送信者を探されてしまのでしょうか? 今となって、何てことをしたんだと後悔してます。 本気で悩んでます。よろしくお願いします。

  • PCからスマホのストレージアクセス解除できますか?

    auのarrowsZを使っていますが落としてしまい液晶が見えなくなってしまいました。auショップに修理依頼すると修理時、無条件に本体のストレージのデータは消えるとのこと。 大事なデータがありPCでコピーしようとしましたが、USBをつなぐとストレージは認識しますが「リムーバルディスク(G:)にディスクを挿入してください」というメッセージがでて接続できません。 PCリンク時、通常スマホ側でストレージをオンするかきいてきてそれをONしないと接続できませんが液晶が見えないので不可能です。 PC側から接続する方法はありませんでしょうか? android SDKをPCにインストールしてadbコマンドとかで解除できるのでしょうか? なにとぞご教示いただけますようよろしくお願い致します。

  • アルバイトを継続すべきか・・・

    私は今、某飲食チェーン店でアルバイトをしているのですが 先日アルバイトをしていた時に店の店長から、 「排水溝の掃除をしといて。」と言われたため 排水溝の掃除をしました。 すると店長から、「なんで、皿洗い終わってないの?」と言われました。 (排水溝の掃除をする前は食器を洗っていました。) なので、「排水溝の掃除をするよう指示を受けましたので、掃除をしていました。」と 答えると、 「いや、皿溜まってるんだからさっさと洗ってよ。」と言われました。 私がアルバイトしている店はお客様が食器を返却するという形なのですが、 当然、私が排水溝の掃除をしに行ったため食器は返却口に溜まる一方でした。 しかし、私は掃除を頼まれた為掃除を優先してしました。 私が両方に気を配っていなかったのが原因なのですが、 私の心の弱さが現れてしまい アルバイトをしていると「この店にいても迷惑なだけなのかな」という風に どうしても思ってしまいます。 ここは素直にアルバイトを辞めてしまうほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイス等お願い致します。

  • 免許証に記載されている「大二」と「大自二」の違い

    タイトルの通りなのですが運転免許証に記載されている「大二」と「大自二」って何が違うのですか?