• 締切済み

当たったのかわからない 立て看板 プラスチック製

さっきコンビニの敷地内、道路側にあるコンビニはこちらですよみたいな置いてある看板にバンパーのセンサがピーーと警告音みたいなのがしてました 後ろ確認しながらバック駐車しようとしてたのが悪かったのですが、 車には特に傷もなくその看板も割れていたり凹んでいたりということはありませんでした はっきり当たった感じもなくセンサの音だけだったのでよくわからないのですが、、 当て逃げになりますか それとコンビニ店員さんは仕方の道路側に置いてある入り口はこちらみたいな感じの置き看板は当てられてないからチェックしてますか?

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

センサーはかなり接近すれば鳴ります。ぶつかれば、ほんのたいしたことない程度でも、かなりの音と衝撃は感じます。 当てもしていないんだから、当て逃げにもなりまへんがな。

yazawa914830
質問者

補足

バック駐車するのに後方確認しながら前にちょっと進んでいてスピードもでてなくて、また置き看板もプラスチック製だったため、当たっても気づかないのかなと思いまして

noname#253100
noname#253100
回答No.1

それくらいの慎重さは必要ですが 気にしすぎです。 センサーがぶつかってから鳴るようでは話になりません。 センサーを付けていると言う事は初心者か高齢者ドライバーですか? どちらも傷がなかったなら次からはもっと余裕を見て車を止めましょう。

yazawa914830
質問者

補足

新しい車なのでぶつかりそうな時に鳴るんですよね