• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

交通事故 100% 相手が 悪い!!

スーパーの 駐車場での 交通事故。 続いて駐車場に進入!出て行く車があるので 4メートルほど離れて 停車。 突然前の車が バック、 右前方の 駐車スペースに 駐車しようとした! 私は そのまま停車。 駐車が完了する寸前 前の車の 左先端と 私の車の右先端が 接触 私は動いていないので 責任はない。なのに 前方の運転手は 私の責任が 20% 責任があるという。保険屋は頼りないし この様な事で もう 3ヶ月 どうしたら良いかな? 私の車の修理は もう済んでるけど 腹が立つって 腹が立って!!   良い回答を お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

前の車の動きというのは, よく見えているのですから,危機回避をする必用があるんですよね クラクション鳴らしたり, バックして余裕で回避て゛きます, 駐車場での車の速度は遅いので ぶつかりそうだというのは, わかるはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございます 参考になりました。以後 注意します

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sas456

「動いていないので 責任はない」という表現はよく聞きますが、直前停止ということばがあるのはご存じですか? いろんなケースがあるので、分からなければ検索するといいかと思います。 直前停止ではなくずっと停車していたという場合、なぜ事故が起きたのか、相手の車の様子はよく見えているように思えます。 なぜ回避行動をとらなかったのでしょう? バックする、クラクションをならす、そんなヒマもなく凄い勢いで突っ込んできたのでしょうか。 割合20%というのはそのあたりにあるのかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます 参考に なりました 以後 注意します。