学問・教育

全824000件中1~20件表示
  • 報酬付き

    添付の発電機でフライス盤を動かしたいが? 2024

    添付①のフライス盤のモーターには③の銘板が貼られています。 三相はおろか商用電源も引かれていない農作業小屋でフライス盤や旋盤を使いたいと思っています。 そこで④手持ち発電機の100vを②インバーターで200v3相に変換出来れば三相モーターを回せるのではと考えています。 でも電子機器には全く素人のため適切なインバーターが分かりません。 しかしながらヤフオクのタイトルに「 単相100V入力」「三相200V 」「 0.75kw 」の3個のキーワードが並んでいるのを偶然発見しました。 従ってインバーターについてお詳しい方にお願いです。 適切な物のメーカー型番と使用上のアドバイス等頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 報酬付き

    【アメリカ人に質問です】アメリカ国内のCOSTCO

    【アメリカ人に質問です】アメリカ国内のCOSTCO(コスコ)で会員になって、日本に移住するのでアメリカのコスコ会員を解約して、解約すると1年間再入会できないペナルティ契約が含まれますが、日本のCOSTCO(コストコ)で1年間のアメリカのペナルティ期間は適用されるのでしょうか? アメリカと日本のコスコ会員は連携していて繋がっているのか教えてください。

  • 報酬付き

    小学校 給食について

    小学生低学年の子供がいます クラスの給食ルールに疑問を持っているため 色々な意見、感想を頂ければ幸いです 給食のとき苦手な料理のとき少なめでと 申告が出来るとのことです 但し実際に食べてみて美味しく完食をして、まだ食べたいと、おかわりを担任に伝えても少なめにしているから、おかわりは出来ないと言われるそうです。確かに苦手だと思い少なめに最初はしていますが、おかわり禁止というルールに疑問を持っていますが今の小学校では、これが当たり前なのでしょうか?

  • 報酬付き

    【自動車】自動車のサイドブレーキって後輪の左右の2

    【自動車】自動車のサイドブレーキって後輪の左右の2枚しか付いてないのですか? サイドブレーキを引くと4輪の前後左右の4輪全てのディスクブレーキまたはドラムブレーキにロックが掛かると思っていました。 さらに謎なのは、輪止めは後輪のロックされているタイヤにではなく、ロックがない前輪に置くのが正しい設置場所だそうですが、車のロックすら滑り落ちる傾斜停車時に輪止めを置くなら、ロック側の後輪にさらに押さえとして輪止めを置いた方が少し滑っても輪止めで止まると思うのですが、なぜロック機構すらない前輪に輪止めを置くのでしょう? 後輪ロックが滑って進みだしたら、加速して前輪の輪止めに到達した時点で輪止めを乗り越えて進む可能性があるので、初期動作時のちょっと動いた段階で後輪で輪止めで押さえ止めた方が止まるのでは? なぜロックが後輪しかないのか、なぜ輪止めは後輪ではなく前輪に置くべきなのか科学的な物理学な理由説明をお願いします。 私はロックされている後輪タイヤに輪止めを噛ました方が止める力は弱くて済むと思います。

  • 報酬付き

    神社に参拝したいが、ハトの死骸を見つけたら。

    宜しくお願いします。 これは昨日、神社に参拝したその後の話なのですが、帰り道の途中で、おそらく車に轢かれたハトの死骸がありました。 実は今、自宅に古いお守りと破魔矢があるので、それを今度、先ほどと同じ神社へ再び持って行き、お焚き上げをお願いしたいと考えておりました。(一度、古いお守りの引き取りをして頂けるかと確認したかった為、先日は持参しませんでした) ここで質問なのですが、親族の誰かが亡くなった後の、四十九日である忌中には参拝してはいけない。というマナーはもちろん知っています。が、それは親族の話であって、帰りの道中に見かけたハトの死骸を見かけた場合は、どういった扱いになるのでしょうか。 死は穢れですし、ハトも生物ですので、死骸をまじまじと見たわけではありませんが、身体は潰れ、血塗れでした。もしかしたら、轢かれた後に、野良猫やカラスなどが突っついた可能性もあります。 ハトの死骸を見たあとの参拝は、神社へ穢れを持って行く形になりますか? なお、その日は自転車で帰宅していました。そして本日ですが、まだハトの死骸はほとんど同じ場所にあったのですが、若干、死骸の場所が移動していました。それに気づかず、先日までハトの死骸があった場所に残っていた、ちぎれた羽と一緒に残っていた、乾いた血溜まり部分を自転車のタイヤで誤って少しばかり踏んでしまったので、この自転車では神社に行かないつもりです。

  • 報酬付き

    ピアノの発表会直前にするべきこと

    明日ピアノの発表会があります。会場にいくまで車なのですが、準備運動(手の体操など)とか、イメトレとか、こんなことをしたらいいよと言うのがあれば教えて欲しいです.

  • 報酬付き

    【医学】高血圧は血管に出来た血栓が原因で起こるそう

    【医学】高血圧は血管に出来た血栓が原因で起こるそうですが、血栓が出来たから高血圧になったとも言えます。 血管に出来た血栓を取り除くためにマッサージをすると血栓が流れて肺塞栓症になって危険だそうで、マッサージで揉んで、揉みほぐすマッサージはやってはいけない行為だそうです。 では、血管内に出来た血栓はどうやって取り除けば良いのでしょう? 血栓が出来た血管内の血栓を血管内に流してはいけない。 どうすれば血管内に出来た血栓を安全に取り除けるのか教えてください。 血栓を安全に溶かす食べ物、サプリメントがあれば教えてください。

  • 報酬付き

    【大学】大学で理系の人は理系とは言わないし、

    【大学】大学で理系の人は理系とは言わないし、文系の人は文系とは言わないそうですが、普通にみんな理系、文系って言っていますよね? 理系、文系と言う人は大卒ではない人たちだって本当ですか? 理系、文系と言っている人は馬鹿がバレるって言っていました。

  • 報酬付き

    【海洋面積】日本の海洋面積は世界6位だそうですが、

    【海洋面積】日本の海洋面積は世界6位だそうですが、海洋面積世界1位の国はどこですか? 海洋面積世界ランキング上位10カ国が知りたいです。

  • 報酬付き

    合唱コンクールの自由曲について

    私の学校では合唱コンクールは自由曲を生徒たちで決められます。合唱コンクールでうたえる、打ち上げ花火のようなきれいで儚げな曲がありますか?ピアノがきれいな曲がいいです。また、ガッツリ合唱曲ではなく打ち上げ花火のようなJPOPの曲でもいいです。どなたか教えてください!

  • 報酬付き

    卒論研究テーマについて

    私は日本語学のゼミでテーマ「スポーツマンガにおけるオノマトペ」にしたいんですがこれのなにを研究内容が思いつかなくて誰かお力を貸していただきたいです

  • 報酬付き

    これから生きていく自信がない

    高3の女子です。私は進学希望でもし合格できたら地元を離れて一人暮らしをします。(地元には進学先が無いのでどの道高校を卒業したら一人暮らしする予定です。)しかし進学を選んだ理由は社会ですぐ働ける自信がなく、所謂Fランの学校に行こうかなというぼんやりとした理由です。勉強や運動などこれといって秀でるものは無いし、子供の頃から人と話したり、集団に馴染むことが出来ず、極力学校に行くようにはしましたが、よくクラスメートや部員と揉め事やトラブルを起こしてました。また、校則でアルバイトが出来なかったのでまともな貯金も無く、(お年玉を口座に入れてたので学費は一応払えます。)社会に関する知識もありません。こんな私がこれから社会で生きていけるなんて到底無理だと考えておりますし、親にもそう言われています。もっと前から社会の知識なり学問なりを身につけておけば…と後悔し、反省しております。今は悪あがきである時間は全て勉強に費やしております。勉強以外でもっと私にできることはあるでしょうか。

  • 読みやすいのはですます調か、である調か。

    育ててきた甥が新社会人になりました。 甥がこれからの人生で困らないようにと、節約の仕方やお金の使い方をまとめているところです。 その文章をですます調にするか、である調にするかを悩んでいます。 男性はどちらが読みやすいですか。

  • 報酬付き

    ステージ名称

    メインステージ、センターステージは韓国語でそれぞれ何て言いますか? また略語があったら教えて頂きたいです。

  • 報酬付き

    人の便に含まれる大腸菌は、周りに水分が無い状況下で

    人の便に含まれる大腸菌は、周りに水分が無い状況下では何日間生きられますか?

  • 報酬付き

    学校の欠席連絡について

    中3です 頭が痛くて熱を図ったら38.4ありました 学校への欠席連絡は親がLINEで連絡しなきゃいけないのですが親はもう仕事に行ってて、連絡もつきません。 この場合自分で連絡してもいいですか?

  • 報酬付き

    勉強について

    海外の日本人学校に通っている中一です! 先日、学力テストをしたんですけどその結果が 国語 72/100 数学 60/100 英語 95/100 社会 37/100 理科 50/100 という感じで理科と社会は学年最下位です。高校は日本の高校に行くんですけど、このままだと行きたい高校にいけないんです。7月に入ってすぐにまたテストがあるんですけど、それまでにいい点数をとりたいんです。ワークは親がいらないって言ってるので買って貰えないです。英語は習い事で週2でやっています。学校から問題集や資料集などを配られるんですけど、まだ届いてなくて届くのが早くても6月ぐらいになるんです。ちなみに、小6の社会の教科書ワークはあります。 今までは、そんなに勉強しなくても苦手な社会、理科でも80点とか90点はとれてたんですが、今は難しいです。先週から1日1時間勉強を始めたんですが、勉強方法がいまいちでこのままだとヤバいんです。五教科の学力をあげるための勉強方法を詳しく知りたいです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 報酬付き

    女の子は、何故かわいい?

    女の子は、何故かわいいのですか?男性に好かれるために意識的にかわいく演じているのですか?それとも、元々かわいいのですか?教えて下さい。

  • 報酬付き

    一般車用の軍事妨害物

    ロシアは装甲車不足に陥り歩兵をトラックに乗せて戦っているニュースを見ました。 そこでふと疑問に思ったのですが、道路に一般車のタイヤをパンクさせるマキビシをばらまくような砲弾って作られた歴史はないのでしょうか? 正規軍の戦争ではあまり見ないですが、世界の紛争ではピックアップで戦う姿は一般的です。

  • 報酬付き

    中学生部活

    中学生1年生です。友達が多い部活か友達が少ないけど小学生でもやっていた部活どちらが良いでしょうか?