aravarisu458203のプロフィール

@aravarisu458203 aravarisu458203
ありがとう数4
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
100%

  • 登録日2023/03/11
  • 大人の発達障害

    31歳の男です。最近、自分が発達障害なのではないかと感じるようになりました。要領はあまり良い方ではなく、何かを身につけるのに他の人より時間がかかる性格です。勉強は好きなのですが、他人とのコミュニケーションはできるだけ避けて一人になりたい願望が強いです。心療内科等で診察してもらった方がいいでしょうか?

  • これって私が悪いでしょうか?

    友人と最近、鬼滅の刃のアニメをようやく最終回まで観終わったのですが、観てるときはすごく楽しんでいたにも関わらず、最近になってやっぱり鬼滅って過大評価だよね。○○は凄かったなどと言ってきました。 わたしが観てる間は楽しませてもらったんだからそういう事言うのは寂しいよ、それに良いものと比べてたらキリがない。と返したら妙に気まずい空気になってしまいました。 その後も友人と予定があったのですが、その日は終始無言のまま帰宅しました。 これって私の言い方がいけなかったと思いますか?

  • 難しい文にしたい

    私は今日起きてから運動をして学校に行って勉強をして帰ってから料理を作って食べて寝た。 というような普通の文章を格調高い文にしたいです。不自然でも良いのでしてほしいです。 例えば、 我輩、本日起床後運動に励み学舎で勉学に励み・・・・ みたいに。 こういう文を書くにはどういう訓練をすればいいですか? おすすめの本や勉強法はありますか?

  • "当たり前だった"の使い方(アニメキャラを使って)

    例えば、 アニメのワンピースの狂気な悪役『ドフラミンゴ』 あるいは、 デスノートの邪悪な存在『夜神月』 名探偵コナンの黒の組織の幹部『ジン』 そんなキャラたちがいつも笑っているんだけど ある日、真面目な顔をしてるときに 「当たり前だった笑顔が消えた」 という言い方は変なのかな? 皆さんはどう思いますか?

  • 発達障害 親に言えない

    こんばんは。 自分は近日,ネッ友に「発達障害じゃないか?」と言われました。少し前に親にも言われていて,ネット診断でも可能性大と診断されました。 ですが,自分には親に「発達障害〜だから病院に行きたい」と言える勇気がありません。 どうすれば良いでしょうか?このまま病院に行かなくても支障はありませんかね?どなたか教えて欲しいです。