• 締切済み

これって私が悪いでしょうか?

aravarisu458203の回答

回答No.6

「そういう事言うのは寂しいよ」って言葉が出てくる時点で、また「それに良いものと比べてたらキリがない」とも仰ってて、個人的には、相手や作品を考えながらの回答で、かつ返事としては、点が高いものと思いました。お人柄が善い方という印象です。 お相手様の「○○は凄かった、という一番好きな作品」があるのは構いませんが、それが「だから、あの一番好きな作品と比べてなぁ」と、その作品を基準点にし、そこから物事の評価、つまり杓子定規な評価の仕方は、色々な楽しさや面白さを見過ごす可能性があるので、個人的にはあんまりですけどね。でも、そういう評価も、それはまたそれで一興、と構わない。なんて反する考えも思ったりします。 何も質問者様が悪いと思いませんよ。まぁ、相手は決まりが悪いかもしれませんけどね。でも、友達ってそういう「日常会話でも、時にちょいと打つかる」ような会話してナンボなところがあるんで、気にしなくても良いと思いますよ。 (私は以前、友達に、あるロリキャラが大好きだと、実に変態的に興奮気味に力説され続けられましたが、聞かされ続ける私としては何とも言えない顔で笑うことしか出来ませんでした。その後、ぼそっと「キモいなお前」って生優しい笑顔で言ったら「ブッ飛ばすぞお前」と割と本気でキレられました。) 追伸・ にしても、寂しいよ、ですか。個人的に好きな表現ですね。強い言葉を投げかけられた作品を思って、怒り反発ではなく、寂しいと心沈むのは良いと思います。 知り合いだったら上からマウントの喧嘩上等で盛大に皮肉ると思います。「はぁそんなに作品の是非が分かるご立派なキラキラお目々持ってんすか、すげぇご大層なご身分ですね(笑)」みたいな。

関連するQ&A

  • 【鬼滅の刃(きめつの刃)】漫画、アニメの鬼滅の刃(

    【鬼滅の刃(きめつの刃)】漫画、アニメの鬼滅の刃(きめつの刃)が人気ということでアニメを見たのですがどこが面白いのかさっぱり分かりませんでした。 どこが面白いのですか? どこがウケているのですか?

  • ユーリとか、ガルパンとか、鬼滅の刃とか、進撃の巨人

    ユーリとか、ガルパンとか、鬼滅の刃とか、進撃の巨人とか、俺妹とか、なぜ流行ってるんですか?よくわかりません。どこがいいのか。昔のアニメとか知らないって言ってる割には、みんな、最近のアニメ、知ってますよねえ?特に、鬼滅は、グッズとか、コンビニでもよくみます。

  • アニメ鬼滅の刃は連載の今何話目ぐらいですか?

    鬼滅の刃が話題になっているので、アニメで見てみようと考えています。 漫画だと購入が大変だったり、マンガ喫茶でも競争が激しいかと思うので、 アニメにしようと考えています。 そこで、質問なのですが、鬼滅の刃のアニメはジャンプの漫画連載にくらべ どのくらい遅いですか? 連載の何話目ぐらいを今アニメでやっているのでしょうか? ざっくりというと、ワンピースとかぐらいの感じですか? それとももっとギリギリまでアニメ化しているよとかあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • ここまで人気の鬼滅の刃、良さを教えてください

    世界で高い評価を受けている、鬼滅の刃、何がそこまで良いのか、 良さを教えていただけないでしょうか。 いくつかみましたが、どうしても良さがわかりません。

  • 邦画はアニメしかヒットしないの?

    こんにちは 破竹の勢いで興行収入を伸ばしている、鬼滅の刃。 これまで邦画でヒットしたモノと言えば、この鬼滅の刃含め、ジブリ作品、君の名は、天気の子など、アニメばかりのような気がします。 なぜ邦画はこうも、アニメばかりがヒットするのでしょう? 日本はオタクしかいないの・・・

  • U-NEXTのトライアルで鬼滅の刃無料で読めるの?

    U-NEXTの無料トライアルで鬼滅の刃の最終回まで読めるんですか? それともまだ、ジャンプで終わっただけだから、 鬼滅の刃の最終巻が出た後、無料トライアルに登録して 全巻見た方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 鬼滅の刃 最終選別

    こんにちは。 鬼滅の刃の最終選別は、幼気な子供達を鬼の前に差し出すなんて どうかしていると思うのですが…どうなんでしょうか。

  • 年齢は関係ない

    皆さん 面白い、楽しいに年齢は関係ない と思われるものは何ですか? ジャンルは一切問いません 鬼滅の刃がアニメが放送されてます 私は見てます 鬼滅の刃って最初、知らなかったのですが ニュースとかで知って原作漫画を読まずに アニメをチラッと見たら面白くてめちゃドハマりしました 私はアニメ版しか見てませんが好きになりました いい歳なのですが、面白いものをみるのに 年齢は関係なんだなと思いました 皆さんは、こういう 面白い楽しい素晴らしいを 体験、感じるのに年齢は関係ないって思った事 何かありますか?

  • 鬼滅の刃というアニメは、なぜ、今頃、流行ってるんで

    鬼滅の刃というアニメは、なぜ、今頃、流行ってるんでしょうか?私から見たら、妖怪ウォッチやぬーべーと同じジャンルのアニメだと思ってます。で、必ず、森川さんが紛れ込んでるんです。私だけ?

  • アマプラで見れるおすすめのアニメ教えて

    教えてほしいです🙏🏻 好きなアニメは呪術廻戦、チェンソーマン、ワンパンマン、鬼滅の刃、ダーウィンズゲームなど戦う系のアニメがすきです!