• ベストアンサー

中学生部活

中学生1年生です。友達が多い部活か友達が少ないけど小学生でもやっていた部活どちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中3です。 これ、悩みますよね。 でも、友達が多いからといって、その部活の雰囲気が 楽しいとも限らないですよね? 今日学校時代にやっていた部活が、好きだったり、楽しいと 感じたら、入ってみるのもいいかもしれません。 それぞれの部活の雰囲気などを知ることができたら、 いい判断材料にはなるかもしれません。 入った部活が合わなければ、顧問や担任の先生に相談してみるのも いいと思います。 大変だと思いますが、頑張ってください! 長々と失礼しました。いい部に出会えますように。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

どちらでも良い。あなたが良いと思うほうを選びましょう。もっと具体的なアドバイスがほしければ、なぜ悩んでいるのか理由(双方のメリットデメリット)を列挙しましょう。

回答No.2

自分が今本当に興味がある、やりたい部活へどうぞ。 勘違いしてはいけないのは、部活は遊びのためのサークル活動ではないということ。部活は1年~3年までの生徒がいる。顧問の先生もいる。友達が多い部活に入ったらわいわい楽しくやれる、とは限らない。 運動部なら、練習が厳しいかもしれないし、先輩からきつく叱られることもある。遊びなら気分が乗らなければやらなければいいだけ。でも部活はそうではない。好きでもないことは続きませんよ。 友達が多いから楽しく過ごせるとは限らない。小学生でやっていたことが、親に言われてとかではなく、本当に好きでやっていたならそちらがいいですよ。友達が少ない、ってことは新しい友達を増やせるチャンスだってことだし。