• ベストアンサー

学校の欠席連絡について

中3です 頭が痛くて熱を図ったら38.4ありました 学校への欠席連絡は親がLINEで連絡しなきゃいけないのですが親はもう仕事に行ってて、連絡もつきません。 この場合自分で連絡してもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もちろんOKです。 そもそも校則は法律ではありません。このことで不当な扱いを受けたら訴えてください。

その他の回答 (2)

• kon555
回答No.2

構いません。「欠席連絡は親がLINEで連絡しなきゃいけないのは分かっている」「親はもう仕事に行ってて、連絡もつきません」というように、やむを得ないルール違反だと言う事も含めて伝えれば大丈夫です。  連絡なしの欠席だけは避けましょう。  お大事に。

回答No.1

構いません。保護者と学校の両方に連絡しましょう。親御さんもLINEがあるなら、休憩時には見られますよね。