• 締切済み

無断欠席どうしたらいい?

こんにちは。女子校に通う中1です。今日の朝、学校に行くのが精神的にも辛くて、肉体的にも熱は無いけど結構きていて、ドヨンとした気分で、電車に乗ったんですけど、電車も20分くらい遅れていて満員電車で、私は背が低いから鼻と口が人に潰されていて押してくるので喉もぐっと潰されていて結構息が出来なくて苦しかったんですよ。で、もう息が苦しくて辛かったから、一旦電車を出たんですよ。そして駅のトイレに入ったんですけど、色々辛くていつの間にトイレの床に倒れてて(汚いけどそれは一旦おいといて)気づいたらもう学校では2時間目が始まってたので、体中痛くてだるいので、親に相談しようとしたんですけど、よく考えたら、もう二時間目なのになんで親に連絡いってないのかなと思いまして。質問は ・私立中学って無断欠席だとしても親に連絡がいかないものなのか ・とりあえず親に連絡した方がいいのか という事です。回答よろしくお願いします

• mahop
  • お礼率83% (244/292)

みんなの回答

• kukurin5
回答No.6

学校の対応はともかく、親御さんには今日の事を相談しようよ 精神的に辛くて学校に行きたくないのは今日に限らず、問題が解決するまで続く訳だから 一人で抱え込まず信頼出来る両親、兄弟、先生…誰でも構わないので相談して下さい 

mahop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• meitoku
回答No.5

トイレで倒れて誰にも気づかれなかった! 大変な事です。 安静が必要でしょう。

mahop
質問者

お礼

回答No.4

貴女は未成年なのだから、何かが起きたら必ず親に連絡をするのは義務だよ。 私立の学校はハッキリ言ってお金さえ払ってくれてたらなにもしないかもね。 公立とはまた違うからね。公立の先生は公務員だから責任上の問題があるけど、私立の場合は学校内でのこと以外はあまり関わりたくないから連絡もしないでしょうね。 無断欠席かどうかはちゃんと先生に話をすること。 学校が決めることだからね。貴女が勝手に決めたらダメよ。

mahop
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.3

これからでも大丈夫ですから、親と、学校に連絡を入れておきましょう。

mahop
質問者

お礼

• MIKI-PAPA
回答No.2

「無断欠席」は重大なマナ-違反です。 会社では即「クビ」になる程です。

mahop
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

何故隠す必要があるのですか。正直に話して問題になるとは思えませんが。

mahop
質問者

お礼