• 締切済み

至急 無断欠席について

3時間目に出る予定(連絡済み)でいましたが、4時間目にリコーダーのテストがあるので、こっそりサボリたいと思います。土曜日なので4時間授業です。親はリコーダーのテストはサボってはいけない言っていたのですが、発表形式なのでどうしてもまだ足りないと思っているので、来週に回したいです。こういう風に無断欠席する事で父母に連絡は行きますか?コメントお願い致します。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

欠席はご両親にも連絡は行くでしょう。 >発表形式なのでどうしてもまだ足りないと思っているので、来週に回したいです。 ↑ まだ足りないので欠席はないです。 出席して失敗しても、評価は 50点以上、欠席すれば ゼロ点 です。 あなたの考えで欠席するより、失敗覚悟で出席をお奨めします。

• agehage
回答No.1

はい、連絡します 登校する予定の生徒が来ないのですから、教員は事件事故の可能性を考えて行動します