• 受付中

報酬付き

女の子は、何故かわいい?

女の子は、何故かわいいのですか?男性に好かれるために意識的にかわいく演じているのですか?それとも、元々かわいいのですか?教えて下さい。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5572)
回答No.5

因果が逆です。生物としてそのようになっている。 女の子だからかわいいのではなく、かわいいと感じるものが女の子と感じるように人は出来ている。

回答No.4

大人はそうかも知れませんね… 学生の頃は男性に惹かれるために… ではなく 可愛くなるために… でした。 元から可愛い女子といのは決して多くない、 むしろ少ないです。他の方が回答している通り ホルモンの関係で女性が可愛く…はもちろん、 女の子はそうとうめんどくさがりでない限り、 可愛い、可愛くないに関係せず 可愛くなるための努力をしています꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.3

赤ちゃんもそうですが、生きるために可愛くしている。 女性は男性にもてるために、可愛くしていると思いま す。男性は戦士で女性は子供を産み育てる。女性ホル モンと男性ホルモンの体質も違うのです。

noname#260868
noname#260868
回答No.2

女の子が可愛いのではなく、女の子が可愛いと思うように、あなたが御手によって造られているのです。蝿に生まれれば蝿のメスが可愛いと思う筈です。本能的な部分は、DNAにプログラミングされたままに動いているだけです。

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.1

人類が子孫を残すためにそうできています。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 女の子も。

    男性は街に出るとかわいい女の子はいないかなぁーと無意識に女性を観察します。 女の子も同様にイケメンはいないかなぁーと無意識に観察していますか?? ( ̄⇔ ̄;)

  • 男性なら街を歩く時に必ず女の子を見ちゃいますよね?

    男性に質問です。 どんな男性でも街を歩いている時にあちこちにいる女の子を見たり、可愛い女の子がいるとじっくり見たりしてしまいますよね? 少なくとも女の子の存在を意識しますよね?

  • 女の子と関わることが多い

    20代男性です。 私はどうも女の子と関わることが多いです。 会話もそうですけど、LINEのやり取りも女の子が多いです。 仲が良い女の子が多い、得意意識や、話しやすいというのもありますけど、何か女の子ばかり関わっています。 もちろん同性とも関わることはありますけど、それを上回る程女性と関わることが多いです。 女の子からは特に「優しい」、その他「可愛い」「面白い」という印象です。 最近は女の子と一緒に出掛けたりもしました。食事もしました。 職場の後輩の女の子と勤務終了後、一緒に帰り道途中まで帰ったりが数回ありますし、増えました。 これって同性と女性の関係が極端に片寄っていますよね?

  • 女の子っぽい表現

    私(女性)は女の子っぽい表現や人に甘えるのが下手です。 男性と話すときも男友達の感覚で接っしてます。また、女性同士で群れるのが苦手なのもあって、むしろ男性と接する時も女々しくない方が良いのだと思ってました。 このままでは、男性から女性として意識してもらえないのでしょうか? サバサバ(淡々)より、女の子っぽい表現の方が男受けするのでしょうか?

  • 女の子とあそぶとき

    大学生男子です。 女の子に遊びに誘われました 自分はあまり女の子と話すのが得意ではなく、彼女もいたことがありません ずっとこのままではまずいと思うので、練習にもなると思い、誘いを受けるつもりです ただ、自分はその女の子に恋愛感情のようなものはありません 恋人同士とかで遊びに行くなら男性が奢ったりすることが多いと思うのですがこういう場合はどうなのでしょうか? また、経験不足ということもあり相手が自分に好意を持っているのかもよくわかりません もし好意を持っているのだとしたらこのような気持ちで誘いを受けるのは失礼なのでしょうか それとも自分が自意識過剰なだけでしょうか

  • 人懐こい女の子

    人懐こい女の子 今、私が気になっている女の子はとても、人懐こい女の子のようで、本人は無意識のうちに男性に気を持たせるようなことをしてしまう子のようです。 基本的には時間が許せば、男の子とも2人で出かけられるようです。本人は友達と思って出かけるようですが、相手はどうか分かりません。 そして、男性に甘えるのがとても上手です。至って自然に甘えます。 そんな子なので、何度遊びに行っても、それが恋愛対象なのか否か正直自分がどう思われているか、よく分かりません。脈があるのかどうしたら分かりますか?

  • 若い女の子に質問があります。

    こんばんは、中年男性です。 最近、若い女の子にいろいろいじめを受けています。 別にカラムのではなく、こちらは何もしていないのに、教えてあげないとか、ダサいとかいわれます。(ま-ダサいはしょうがないとして♪) ほんとに、きついです。別に意識してはいないのですが。 どうしたらいいでしょうか。 本当に困っています。 やはり、中年だからでしょうか。

  • 意識してしまう女の子の事を忘れるためには・・・・

    自分も彼女がいるのに 今 特定の女の子に すごい意識いっちゃってます。 相手も彼氏いるらしいですが すごく目があって 視線も感じるのですが・・・ これって思い込みの自己満足でしょうか? 意識しちゃってる女の子の事を忘れたい場合 どうしたらよいでしょうか? 女の子って 普通レベルの男の人って 気になる物なのでしょうか?  自分は あまり デートとか好きでないので ほんの一部の女の子しか興味もてないのですが・・・・  ちなみに 男性は同じぐらいの女性の事って 女の子っていいます 女っていいますか?

  • 女の子って男を判断するときに…

    女の子が男性を異性と意識するのは第一印象でほぼ決まるというのを聞いたことがあるんですが、 女性の意見を聞いてみたいです。 最初にみて「イイ」か「悪い」が決まりますか、正直な意見がほしいです。 街で歩いているときや電車にいるとき女の子と目が合い「いいな」と思うことがあります。 今までの経験上、女の子の気持ちは目にでると思っているのですが、気持ちは目にでると思いますか?

  • ねらってる女の子と一緒にいる女の子に苛々しますか。

    ねらってる女の子めがけて近づいたら,彼女が別の女の子と一緒だった場合,,, 悪気がある訳じゃなく無意識で,終始ねらってる女の子独りにだけ話かけますか。 男の人の態度を見てたら,皆それが当てはまってる気がするんです。 更に,彼女を欲しがってるがつがつしたタイプの男の人だったら,隣にいる女の子【恋愛対象外】がふたりの会話にちょっと参加すると苛々する事や無視する事がありますか,どっか行けと邪魔でたまらなく思いますか。 逆に,女の子を見てると,好きな彼が誰かと一緒だったら,そのまま3人で一緒におしゃべりをする子が多いかなと思います。 私が感じた男性心理,当たってますか。 私が【恋愛対象外】の立場だったらこそっと離れた方がありがたいですか。

質問する