• ベストアンサー

女の子って男を判断するときに…

女の子が男性を異性と意識するのは第一印象でほぼ決まるというのを聞いたことがあるんですが、 女性の意見を聞いてみたいです。 最初にみて「イイ」か「悪い」が決まりますか、正直な意見がほしいです。 街で歩いているときや電車にいるとき女の子と目が合い「いいな」と思うことがあります。 今までの経験上、女の子の気持ちは目にでると思っているのですが、気持ちは目にでると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knxmsk17
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

気持ちが目に出るということがよくわかりませんが、顔には出ると思います。 私の場合第一印象が悪くても性格の相性で好きになったりします。 今の旦那は初めて合った時 無理!って思ったけど断れず付き合ってたらすごい好きになりました。 経験上第一印象が悪い方が好きになります。

satosato1414
質問者

補足

第一印象が悪いだけにあとは上がっていくってやつですか。笑 やっぱり一緒にいて楽しいとか相性の問題なのかもですね。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#160893
noname#160893
回答No.2

ほとんどの女性は自分の直感を信じきれていませんので、とりあえず「見た目」ですが、6~8割は中身で判断してると考えられます。参考までに(^^)

satosato1414
質問者

補足

ありがとうございます。 この映画おもしろそうですね。笑 観てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 女の子も。

    男性は街に出るとかわいい女の子はいないかなぁーと無意識に女性を観察します。 女の子も同様にイケメンはいないかなぁーと無意識に観察していますか?? ( ̄⇔ ̄;)

  • 女の子に好かれるには・・・

    どっちかというと,ゴツイ顔でホリが深く目が二重で女の子ような潤んだ目をしてるんで,女の子の目みたいとか誰だれに似てるとかどこかで見たことある顔とか言われるんです。  女性の方に聞きたいんですが,第一印象は顔が70%?とかいわれますが,僕は女性男性の目をじっくりみて話をするので,ゴツイ顔に女の子の潤んだ目って,女性にとってはひいてしまうもんなんですか? 服装もそうですが,話とかベラベラしゃべるほうがいいんですか?

  • 男は普通の女の子が好きですが、女の子はどうですか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 自分が女の子だったとしたら、どう思うのか?女の子の気持ちを知りたいです。 大人に成ってから子供の頃のことを思いたくないのですが、自分が一人だけ女の子で、男は、男。女の子は、女の子の場合、好きな異性がいないと思います。自分を含めて、男が女の子、女の子が男の場合、誰か一人は、異性を好きになると思います。男の平均身長より女の子の平均身長が高い頃は、好きな異性は、いないのでしょうか?自分の場合は、出会った頃に、背が低い者同士は、いやですね。出会った頃に背が低くて、大人に成ってから追い越していっても、好きにならないと思います。出会った頃に背が低くて、大人に成っても追い越せないと思われる異性で妥協しそうです。女の子は、背が低い異性を好きにならないのでしょうか?いない場合は、いないです。 皆様のご意見、ご感想をお待ちいたしております。

  • 女の子にモテない男性に質問です。

    街を歩いてる時や駅で電車を待っている時、可愛い女の子がいるとやっぱりじっくり見ちゃいますか?? 心の中で『あんな可愛い娘と付き合いてぇーなぁー………………』とか『あんな可愛い娘とエッチしたいなぁー………………』とかやっぱり思っちゃいますか?? 私は街を歩いてるともう絶え間なく可愛い女の子がいないか挙動不審にならない程度に目が探しまくっちゃいます。 男性なら絶対に可愛い女の子見ちゃいますよね??

  • 太っている女の子

    特に男性の方に質問があります(自分でも知り合いでも経験のある方は女性でも全然OKです!!)。 よく男性は「細すぎるよりも少し肉がついているくらいの女の子の方がいい」と言いますよね!? とはいうものの、街でみかけるカップルの女の子の方は痩せている人が多いと思います。 実は私はやや太っています。 とっても太っているわけではないので、太っていることでからかわれたりいじめられたことはありません。 でも自分自身でとてもコンプレックスに感じてしまい、好きな人に対して積極的になれなかったり、むしろ消極的になってしまいます。 最終的には「見た目ではなくて中身」だということは自分に言い聞かせているつもりです。 それでもこのコンプレックスが頭を擡げてしまい、なかなかいろんなことに積極的になれないのです。 そこで、男性は本音で言うと太っている女性を好きではないのかどうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性経験がない男

    22歳の学生です。 できれば女性の方の意見を伺いたいです。 タイトルのとおり、女性経験がありません。いわゆる「いない歴=年齢」というやつです。 そんな私ですが、街コンに行ってみようと思います。 自分の場合、恥ずかしいのですが、初対面の相手も、女性も苦手で、目をしっかり合わせて話ができないです。目を合わさなければ会話だけはある程度は弾ませられるのですが… (なら街コンなんかいくな!という話なのですが…) と、こういうわけなので女性経験が無いとか苦手というのはすぐにばれると思います。 さて、女性経験がない男というのはどういう印象を持たれるものなのでしょうか? 街コンなんてものには向いてないのでしょうか? あと、街コンのコツとか注意みたいなことがあれば教えていただけると幸いです。

  • こんな女の子って身近にいます?

    こんな女の子って身近にいます? 特に女性の方、自分の身の回りにこういった子いませんか? 年齢は高卒以上~30歳くらいまで。 恋人以外の異性とでも外泊ができる、 もしくは、相手の家/自分の家で異性とふたりきりで過ごす。 ただし、身体の関係は一切なし。 ただ、手をつなぐくらいならある。 私の周りにこういった子がいるのでどうにか 男性の怖さも知らせたいのですが・・ 怖い目に遭わせる以外で何か説得したいと思ってます。 経験のある方からのアドバイス待ってます!

  • 女の子と関わることが多い

    20代男性です。 私はどうも女の子と関わることが多いです。 会話もそうですけど、LINEのやり取りも女の子が多いです。 仲が良い女の子が多い、得意意識や、話しやすいというのもありますけど、何か女の子ばかり関わっています。 もちろん同性とも関わることはありますけど、それを上回る程女性と関わることが多いです。 女の子からは特に「優しい」、その他「可愛い」「面白い」という印象です。 最近は女の子と一緒に出掛けたりもしました。食事もしました。 職場の後輩の女の子と勤務終了後、一緒に帰り道途中まで帰ったりが数回ありますし、増えました。 これって同性と女性の関係が極端に片寄っていますよね?

  • 精神的に弱い男ってどういう印象を持ちますか?

    つい最近の事ですが友達以上恋人未満?の女の子に弱いねって言われました。弱いというのは体力的にではなく精神的なものです。ここではあえていきさつは言いませんがある出来事があり色々あったんですが女の子になんか精神的に弱いねって言われ見る目が変わったと言われました。男の自分としてはこうもはっきり言われると精神的にかなりダメージを受けました。こういう事言われたのは初めてだったんでかなりグサッときましたが女性にとって男が精神的に弱いとどういう印象をもちますか?きついご意見でも全然構いませんので正直なご意見お願い致します。

  • 男性なら街を歩く時に必ず女の子を見ちゃいますよね?

    男性に質問です。 どんな男性でも街を歩いている時にあちこちにいる女の子を見たり、可愛い女の子がいるとじっくり見たりしてしまいますよね? 少なくとも女の子の存在を意識しますよね?