• ベストアンサー

女の子っぽい表現

私(女性)は女の子っぽい表現や人に甘えるのが下手です。 男性と話すときも男友達の感覚で接っしてます。また、女性同士で群れるのが苦手なのもあって、むしろ男性と接する時も女々しくない方が良いのだと思ってました。 このままでは、男性から女性として意識してもらえないのでしょうか? サバサバ(淡々)より、女の子っぽい表現の方が男受けするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問者の周りの「女の子っぽい人」や「甘えるのが下手でない女性」がどういうタイプなのか、ちょっと気になったんですけど。 私も、#1さんのご意見のように、女性として意識してもらえない、ということはないと思います。 その根拠は、第一にご質問者がそのことで悩んでいる点です。悩みを持つということはその部分においての感性が敏感になっています。今はどうしたらいいかわからなくても大丈夫だと思います。 男性として申し上げたいことが少しだけあります。 まず、「サバサバ」と「無愛想」はちがいます。「サバサバ(淡々)」でも人間ぽく感情表現は大事と心得てほしいです。また、「ずぼら」「無配慮」は男性女性関係なく、人から好かれません。よく気がつく人、というだけで好感度はアップします。 男友達の感覚で接するのも結構です。女々しすぎるよりはるかにいいです。(個人的には、やりすぎはちょっといただけないですが) それと「甘える」のと「ブリッコする」のも同じではありません。「ブリッコして、甘え上手な」女性もいますけど(まぁそれはそれで人畜無害ならかまわないですが)、男性に甘える、とは、男性の長所や気に入ったところを見つけて誉め、頼ってみせることだと考えてみてください。 「甘える」価値のない男性にする必要はありません。 そうした人と人との関係の築き合いをすることで、男性もあなたの中にある女性らしさを見つけられるようになります。

okichan200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1例ですが周りの甘え上手は、食事を当たり前にご馳走になる事ができる女性です。私も奢ってもらったら物凄~く嬉しいですが、お会計の時は財布を出さずには気まずくてたまりません。 でも甘え上手な女性は、普通にお会計の時だけ居なくなったり、当たり前に財布を出さなかったり… これが、良い事か悪い事かは別にして、上手いな~と羨ましくなる時がありました。※私には絶対に出来ませんが… 「サバサバ」と「無愛想」は違うんですね。意識した事がなかったので今後は感情表現が大事だという事を意識します。「ずぼら」「無配慮」は男性女性関係なく人から好かれないのですね。私もずぼらな人・無神経な人は嫌ですね。反面、よく気がつく人というだけで好感度はアップするのですね。参考になります。 また、男性に甘えるとは【男性の長所や気に入ったところを見つけて誉め、頼ってみせること】なのですね。私にも出来そうです。これは、「甘える」価値のない男性にする必要はないのですね。大変参考になりました。 男性に私の中にある女性らしさを見つけてもらえるように、頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 >このままでは、男性から女性として意識してもらえないのでしょうか? そんな事ないですよ。 私も学生時代はひどかったものですが (今もひどいですが、それ以上に) お付き合いしていた人もいましたし、告白された事もありました。 サバサバどころか、腹が立てば怒鳴るし、 立ち居振る舞いに女性らしさのかけらもなし 言葉遣いなんて、例えを挙げる事もはばかる位でしたが。 ただ、受ける・受けないで言えば 女性らしい方が、男性受けは良い気がします。 私が男性に好意を持つ時もそうなのですが、 やはり自分に無い部分を持った方に惹かれる事が多いです。 自分が持っていないものを持っている (男性から見れば、女性らしいやわらかい雰囲気や物腰、体つきなど) 異性は、やはり+評価になるのではないでしょうか。 また、質問者さんご自身が 「自分は女性らしくない」と思っていたとしても 男性から見れば違う可能性はあります。 質問者さんに好きな方が出来て その人に「異性として意識してもらいたい」と思った時には 自然と態度も変わってくると思いますよ。 狡猾にいきたいのなら別ですが(苦笑) 流れのままに、で良いんじゃないかなと思います。

okichan200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分に無い部分を持った方に惹かれる事が多いのですね。私の理想は「女性らしいやわらかい雰囲気や物腰」です。同姓でもやわらかい物腰の女性は惹かれます。とても参考になりました。 好きな人ができたら自然と態度も変わってくるものなんですね。自分でもそんな気がしてきました。 皆様にも仰っていただきましたが、私の質問内容から見て、男性から女性として意識してもらえない事はないようですね。安心しました。

• star81
回答No.2

特に気にすることはないと思います。 サバサバした性格がいいと思う人もいますし、人に甘えなくてもきちんとできれば問題ないでしょう。甘えるといっても子どもっぽい表現は嫌なものです。 男友達の感覚とのことですが、言葉遣いはどうなのでしょうか。もし男言葉を使うようであれば意識して直すしかないでしょう。その他は詳しいことは書いていないので回答できませんけれど。 >女の子っぽい表現の方が男受けするのでしょうか? 必ずしもそうではないでしょう。ふだんサバサバした感じでも、突然女の子っぽい態度を取られれば、こちらとしてもどきっとしてしまいます。 気にしないで今のままでいけばいいでしょう。

okichan200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 甘えるといっても子どもっぽい表現はNGなんですね。参考になります。 男友達の感覚については、男言葉を使ったり、下ネタも話したりします。下ネタは引かれるかな~と思いつつ、男友達と話すと楽しいのでその場のノリで話してます…。 やはり男言葉はNGなんですね。今のままでいきつつ、直すべきところは意識して直す努力をします。

• wetton
回答No.1

そんな事は決してないと思います。サバサバばっかりでしたら、問題かもしれませんが、サバサバした中に女性らしさを入れていけば、いいと思いますよ。(個人的意見かも)  どうしても強いイメージが付くので、たまには甘えるような表現がいいんじゃないですかね。って甘えるのが苦手なんですよね・・。それが難しかったら明るいイメージで。これなら全然問題ないですよ。元気一杯に。そういう好みの男性はたくさんいますよ。  参考になるかわからないですが。

okichan200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに今の私のキャラは強い女!になってしまいつつありますね…。 サバサバばかりではなく、女性らしさや、たまには甘えるような表現が出来たら良いのですね。 また、明るく元気一杯が良いのですね。 wettonさんのアドバイスはとても優しく参考になりました。