• ベストアンサー

女の子が苦手です・・・。

こんばんは、理科系大学院の男子学生です。 女の子が苦手でとても困っています。 今まで彼女なし、女性友達も遥かに少ないです。 最近彼女が欲しい、その前に女性の知り合いや友達が欲しいと思うようになりました。 そのために自分で努力をして女の子と出逢わないといけないのですが・・・、 女の子が苦手で女の子の知り合いや友達が欲しいのに、出逢いに行けません。 女の子が苦手で怖いです。 理由としては、 ・今まで女の子と接しなかった事 ・女の子との距離の縮め方(友達として仲良くなって行く方法)が全くわからない、どうしていいかわからない事 ・過去に片想いをしていた人がいたが、自分の気持ちを伝えたりできなくてとっても苦しい思いをした事 ・少しでも女の子を感じてしまうと、「僕はその女の子とお近づきになれない、なってはいけない」と考えてしまう事 (例えば、女の子らしい服を着ているのを見るだけでそうなってしまいます・・・。女の子を感じさせない女の子なら普通に話せます。) ・少しでもカワイイと思ってしまうと、僕には(友達になることも、知り合うことも)手の届かない存在だと感じてしまう事 ・僕といるよりも他の男性といた方が楽しいんだろうと思い込んでしまう事 などがあります。 これらを少しでも克服してまずは女の子と知り合うために出逢いを広げたいと思っています。 僕も1人の男になりたいと思っています。 これらの原因を克服して、女の子が苦手でなくなって、出逢って行くにはどうすればよいでしょうか? もうほんとに、女の子を見るだけでも苦手意識が出てしまい、特にそれがかわいい人だったりホントに少しでも好みだったら・・・ 大変です。 よろしくお願いします。

• mac_m
  • お礼率43% (17/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raanaooo
回答No.6

NO,1です。 >確かに僕自身に自信が無い事はあります。 私も含め、誰だって自分が好きで、100%自信を持っている人なんていないと私は思います。 そして何か新しいチャレンジをしようと思った時や、今の自分を変えたいと思った時には今のmac_mさんのようにもの凄く大きなエネルギーを使うし、それと同じだけの不安も生まれます。 ですが、大切なのはそこに向かって行く気持ちではないでしょうか? mac_mさんが女の子が苦手なのにも関わらず一歩踏み出してみようと思った事。。。 こうして書き込みをして誰かにアドバイスを貰おうと動いた事。。。 素晴らしい事です。 人は目標に向かって行くそのプロセスの中で様々な失敗や経験を積み、又、悪戦苦闘しながら学び、成長していくのでは? そんな中で少しづつ自信に繋げていくのではないでしょうか。 mac_mさんも結果ばかりを求めずに、もう一歩踏み出して下さい。 自信は最初からあるのではなく、後からついてくるものですよっ。 誰だって不安を抱えながらチャレンジしています。 あなただけではありませんよ? >自分が女性の立場で僕を見たときに、僕だったらこんな男とは仲良くなりたくないかも。。。って考えてしまいます。 >女の子(人)の中にも、男を苦手に感じている人は居るはずです。 そんな人いるのでしょうか?? >そんなものなんでしょうか・・・?? 人間は男と女の二種類だけではありません。 「女の子」というくくりの中にだって、いろんな価値観や考え方の人がいます。 男の子のだってそうですよね? 女の子に対しても、自分に対しても決めつけてはいけません。 その決めつけの分だけチャンスや可能性をを潰している事に気付いて下さい。 そして人の目を気にせず自分らしくいる事です。 自分を磨き続ける事です。 投げ出さない事です。 頑張ってください☆

mac_m
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• doorakanai
回答No.5

理系っぽく論証(私は文系ですけど) 女と仲良くなる、距離を縮める方法 →男と仲良くするのと同じ だって同じ人間だもん  「その服いいね」ちょっとほめてみるとか 「僕はその女の子とお近づきになれない、なってはいけない」 僕といるよりも他の男性といた方が楽しいんだろうと思い込んでしまう →これを判断するのは相手の女の子です。  あなたを知らないのに、他の誰かといた方がいいのかどうか  知り合わない限り分かりません。 過去にも、あなたとめちゃくちゃ気の合う女の子がいたかも知れない。 今もどこかにいるかも知れない。 人は自分の目からしかものが見えないから、あなたの事を あなたと全く同じ見方をしている人はいない。 これらが確率的に全くゼロ、というのはあり得ない。 当然ながら、女は自分の美しさを保つため努力をし 自分に似合う服を着る。好きな人に好きでいてもらう為 いつか好きな人ができた時に、勇気を持って近づく為 今この瞬間、あなたを好きな人がいるかも知れない。 その女はあなたにきれいだと思ってもらう為に がんばるのに、女の努力の結晶から逃げちゃだめですよ。 論証になったかな?

mac_m
質問者

お礼

noname#254711
回答No.4

No.2です。 >女の子も男の人と話したり出逢えるようになりたいと >思っているんでしょうか? それは当然居ますよ。 ここのようなサイトでも、そういう女性の相談が多いのでは? あなたが表面的に見て感じているような女性ばかりではありませんよ。 ネットの世界では、心の中をさらけ出す人は多いですから 多くの女性も心の内で悩んだり、辛い思いをしているのが解るはずです。 あなたのように「正直に自分を出している」人は少ないかも知れませんが・・・ 人気アイドルであった女性や女子アナウンサーなどが 自死したような事件もいくつかご存知だと思いますが 人は表面の姿が全部ではないってことですね。 他人には解らない「心の悩み」は誰にでもありますよ。 それを抱えながら、どう生きているか?・・・の違いだけです。 私はできるだけ「本音」で生きていくようにしているつもりですが 世の中の大部分が、そうではない・・・と言えるかも知れませんよ。 余談ですが 前回書いたように、私も女性と話すのが苦手で 学生時代では必要最低限しか話したことがありません。 密かに恋ごころを抱いているしかなかったので 女性には不人気であったと想像していましたが 10年以上も経ってからの同窓会の時に、女生徒の間では 結構気になる存在であったと知りました。 惜しい事をしたかも知れませんね~(笑) あなたが抱くイメージと、人が抱くイメージとは必ずしも一緒とは言えないかも知れません。 ドラマや映画、マスコミなどでのイメージだけに左右されないようにして下さい。 人と自分とは「鏡」の関係です。 鏡の裏側を知る人は、ほとんど居ません。。。

mac_m
質問者

お礼

• gyong
回答No.3

>女の子を感じさせない女の子なら普通に話せます  あなたは普通に話せる友達とどんな話題を展開しているのでしょう。  ひょっとすると興味を持って話せるネタの範囲が超狭いのではと思いました。  男性の友達も少ないってことないですか?

mac_m
質問者

お礼

回答No.2

私も女の子(人)が苦手です。 でも結婚もしてるし、仕事も、ご近所付き合いなどもやってます。 まず、あなたに言いたい事は 女の子(人)の中にも、男を苦手に感じている人は居るはずです。 次には 「よい人」という事にこだわらないようにする事ですね。 人の評価、特に女性からの評価を気にしないことです。 上手くお付き合いしているように見える人・・・ よくお話相手になっている人であっても それで、その人たちの関係が良好なモノであるのか、どうかは 実際には分らないものなのですよ。 無理をしないで、あなたらしく、少しずつ挑戦してみて下さい。

mac_m
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >女の子(人)の中にも、男を苦手に感じている人は居るはずです。 そんな人いるのでしょうか?? 女の子なら男の人が寄ってくるだろうし、 周りを見ても男の人と仲良くしてる女の人って多いです。 >上手くお付き合いしているように見える人・・・ よくお話相手になっている人であっても それで、その人たちの関係が良好なモノであるのか、どうかは 実際には分らないものなのですよ。 そんなものなんでしょうか・・・?? また1つ疑問なんですが、 女の子も男の人と話したり出逢えるようになりたいと思っているんでしょうか?

• raanaooo
回答No.1

はじめまして。 大学生くらいの歳なら恋愛のひとつやふたつだってしたいし、女の子と遊びたいし、カワイイ彼女だって欲しいですよね。 でも質問文を拝見した限り、女の子に対する恐怖心ともいえる感情が強いようで、ただ「モテない~」ってゆう巷に溢れている悩みとはまた違うようですね。 >僕も1人の男になりたいと思っています。 応援します☆ 私は女なので、考え方や受け止め方に少しの違いはあるかもしれませんが、女だからこそアドバイス出来る事もあると思います。 mac_mさんが女の子を苦手だと感じる背景をいくつか挙げていますが、 書いてある理由を見る限り全ては自分に自信がナイ事が根っこになっているような気がします。 >少しでも女の子を感じてしまうと、「僕はその女の子とお近づきになれない、なってはいけない」と考えてしまう事 (例えば、女の子らしい服を着ているのを見るだけでそうなってしまいます・・・。女の子を感じさせない女の子なら普通に話せます。) >少しでもカワイイと思ってしまうと、僕には(友達になることも、知り合うことも)手の届かない存在だと感じてしまう事 >僕といるよりも他の男性といた方が楽しいんだろうと思い込んでしまう事 確かにこれまで女の子と接する機会がなく、どう接していいのかわからないのもわかりますが。。。女の子っぽくナイコとは話せるんですよね? そもそもmac_mさんは女の子が苦手だと感じる前に、 ・自分は絶対にモテない ・こんな自分では近づいても気持ち悪いと思われてしまう ・カッコ悪いところなんて見せたくない  など、この他にも全ての事において自分の妄想の中で決めつけてはいませんか?? もしくは女の子の前ではカッコ良くいなくては、とプレッシャーを感じていませんか?

mac_m
質問者

補足

こんにちは、はじめまして。 そうです、女の子のお友達やできれば彼女欲しいと思っています。 モテるかモテないかについては、 自分を磨けばいいでしょうし、別にそんなにモテたいなんて思いません。(イヤ、欲を言えば僕も男なのでモテたいですけど・・・。) 確かに僕自身に自信が無い事はあります。 女の子っぽくない女の子とは話せます。 僕からも普通に話していけますし。 >この他にも全ての事において自分の妄想の中で決めつけてはいませんか?? 自分の妄想の中で決め付けちゃってる部分は多いと思います。 誰からも僕はモテない、女の子は僕が近づくと気持ち悪がるかも・・・ 特にこの2つについてよく考えてしまいます。 「女の子の前でカッコ良くいなくては」というのはあまり無いと思います。(意識してないだけかもしれませんけど。) 自分で自分の事を悲観してしまう、自分が女性の立場で僕を見たときに、僕だったらこんな男とは仲良くなりたくないかも。。。って考えてしまいます。