• ベストアンサー

女の子が苦手です・・・。

こんばんは、理科系大学院の男子学生です。 女の子が苦手でとても困っています。 今まで彼女なし、女性友達も遥かに少ないです。 最近彼女が欲しい、その前に女性の知り合いや友達が欲しいと思うようになりました。 そのために自分で努力をして女の子と出逢わないといけないのですが・・・、 女の子が苦手で女の子の知り合いや友達が欲しいのに、出逢いに行けません。 女の子が苦手で怖いです。 理由としては、 ・今まで女の子と接しなかった事 ・女の子との距離の縮め方(友達として仲良くなって行く方法)が全くわからない、どうしていいかわからない事 ・過去に片想いをしていた人がいたが、自分の気持ちを伝えたりできなくてとっても苦しい思いをした事 ・少しでも女の子を感じてしまうと、「僕はその女の子とお近づきになれない、なってはいけない」と考えてしまう事 (例えば、女の子らしい服を着ているのを見るだけでそうなってしまいます・・・。女の子を感じさせない女の子なら普通に話せます。) ・少しでもカワイイと思ってしまうと、僕には(友達になることも、知り合うことも)手の届かない存在だと感じてしまう事 ・僕といるよりも他の男性といた方が楽しいんだろうと思い込んでしまう事 などがあります。 これらを少しでも克服してまずは女の子と知り合うために出逢いを広げたいと思っています。 僕も1人の男になりたいと思っています。 これらの原因を克服して、女の子が苦手でなくなって、出逢って行くにはどうすればよいでしょうか? もうほんとに、女の子を見るだけでも苦手意識が出てしまい、特にそれがかわいい人だったりホントに少しでも好みだったら・・・ 大変です。 よろしくお願いします。

  • mac_m
  • お礼率43% (17/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raanaooo
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.6

NO,1です。 >確かに僕自身に自信が無い事はあります。 私も含め、誰だって自分が好きで、100%自信を持っている人なんていないと私は思います。 そして何か新しいチャレンジをしようと思った時や、今の自分を変えたいと思った時には今のmac_mさんのようにもの凄く大きなエネルギーを使うし、それと同じだけの不安も生まれます。 ですが、大切なのはそこに向かって行く気持ちではないでしょうか? mac_mさんが女の子が苦手なのにも関わらず一歩踏み出してみようと思った事。。。 こうして書き込みをして誰かにアドバイスを貰おうと動いた事。。。 素晴らしい事です。 人は目標に向かって行くそのプロセスの中で様々な失敗や経験を積み、又、悪戦苦闘しながら学び、成長していくのでは? そんな中で少しづつ自信に繋げていくのではないでしょうか。 mac_mさんも結果ばかりを求めずに、もう一歩踏み出して下さい。 自信は最初からあるのではなく、後からついてくるものですよっ。 誰だって不安を抱えながらチャレンジしています。 あなただけではありませんよ? >自分が女性の立場で僕を見たときに、僕だったらこんな男とは仲良くなりたくないかも。。。って考えてしまいます。 >女の子(人)の中にも、男を苦手に感じている人は居るはずです。 そんな人いるのでしょうか?? >そんなものなんでしょうか・・・?? 人間は男と女の二種類だけではありません。 「女の子」というくくりの中にだって、いろんな価値観や考え方の人がいます。 男の子のだってそうですよね? 女の子に対しても、自分に対しても決めつけてはいけません。 その決めつけの分だけチャンスや可能性をを潰している事に気付いて下さい。 そして人の目を気にせず自分らしくいる事です。 自分を磨き続ける事です。 投げ出さない事です。 頑張ってください☆

mac_m
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

理系っぽく論証(私は文系ですけど) 女と仲良くなる、距離を縮める方法 →男と仲良くするのと同じ だって同じ人間だもん  「その服いいね」ちょっとほめてみるとか 「僕はその女の子とお近づきになれない、なってはいけない」 僕といるよりも他の男性といた方が楽しいんだろうと思い込んでしまう →これを判断するのは相手の女の子です。  あなたを知らないのに、他の誰かといた方がいいのかどうか  知り合わない限り分かりません。 過去にも、あなたとめちゃくちゃ気の合う女の子がいたかも知れない。 今もどこかにいるかも知れない。 人は自分の目からしかものが見えないから、あなたの事を あなたと全く同じ見方をしている人はいない。 これらが確率的に全くゼロ、というのはあり得ない。 当然ながら、女は自分の美しさを保つため努力をし 自分に似合う服を着る。好きな人に好きでいてもらう為 いつか好きな人ができた時に、勇気を持って近づく為 今この瞬間、あなたを好きな人がいるかも知れない。 その女はあなたにきれいだと思ってもらう為に がんばるのに、女の努力の結晶から逃げちゃだめですよ。 論証になったかな?

mac_m
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました。

noname#254711
noname#254711
回答No.4

No.2です。 >女の子も男の人と話したり出逢えるようになりたいと >思っているんでしょうか? それは当然居ますよ。 ここのようなサイトでも、そういう女性の相談が多いのでは? あなたが表面的に見て感じているような女性ばかりではありませんよ。 ネットの世界では、心の中をさらけ出す人は多いですから 多くの女性も心の内で悩んだり、辛い思いをしているのが解るはずです。 あなたのように「正直に自分を出している」人は少ないかも知れませんが・・・ 人気アイドルであった女性や女子アナウンサーなどが 自死したような事件もいくつかご存知だと思いますが 人は表面の姿が全部ではないってことですね。 他人には解らない「心の悩み」は誰にでもありますよ。 それを抱えながら、どう生きているか?・・・の違いだけです。 私はできるだけ「本音」で生きていくようにしているつもりですが 世の中の大部分が、そうではない・・・と言えるかも知れませんよ。 余談ですが 前回書いたように、私も女性と話すのが苦手で 学生時代では必要最低限しか話したことがありません。 密かに恋ごころを抱いているしかなかったので 女性には不人気であったと想像していましたが 10年以上も経ってからの同窓会の時に、女生徒の間では 結構気になる存在であったと知りました。 惜しい事をしたかも知れませんね~(笑) あなたが抱くイメージと、人が抱くイメージとは必ずしも一緒とは言えないかも知れません。 ドラマや映画、マスコミなどでのイメージだけに左右されないようにして下さい。 人と自分とは「鏡」の関係です。 鏡の裏側を知る人は、ほとんど居ません。。。

mac_m
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>女の子を感じさせない女の子なら普通に話せます  あなたは普通に話せる友達とどんな話題を展開しているのでしょう。  ひょっとすると興味を持って話せるネタの範囲が超狭いのではと思いました。  男性の友達も少ないってことないですか?

mac_m
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました。

noname#254711
noname#254711
回答No.2

私も女の子(人)が苦手です。 でも結婚もしてるし、仕事も、ご近所付き合いなどもやってます。 まず、あなたに言いたい事は 女の子(人)の中にも、男を苦手に感じている人は居るはずです。 次には 「よい人」という事にこだわらないようにする事ですね。 人の評価、特に女性からの評価を気にしないことです。 上手くお付き合いしているように見える人・・・ よくお話相手になっている人であっても それで、その人たちの関係が良好なモノであるのか、どうかは 実際には分らないものなのですよ。 無理をしないで、あなたらしく、少しずつ挑戦してみて下さい。

mac_m
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >女の子(人)の中にも、男を苦手に感じている人は居るはずです。 そんな人いるのでしょうか?? 女の子なら男の人が寄ってくるだろうし、 周りを見ても男の人と仲良くしてる女の人って多いです。 >上手くお付き合いしているように見える人・・・ よくお話相手になっている人であっても それで、その人たちの関係が良好なモノであるのか、どうかは 実際には分らないものなのですよ。 そんなものなんでしょうか・・・?? また1つ疑問なんですが、 女の子も男の人と話したり出逢えるようになりたいと思っているんでしょうか?

  • raanaooo
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

はじめまして。 大学生くらいの歳なら恋愛のひとつやふたつだってしたいし、女の子と遊びたいし、カワイイ彼女だって欲しいですよね。 でも質問文を拝見した限り、女の子に対する恐怖心ともいえる感情が強いようで、ただ「モテない~」ってゆう巷に溢れている悩みとはまた違うようですね。 >僕も1人の男になりたいと思っています。 応援します☆ 私は女なので、考え方や受け止め方に少しの違いはあるかもしれませんが、女だからこそアドバイス出来る事もあると思います。 mac_mさんが女の子を苦手だと感じる背景をいくつか挙げていますが、 書いてある理由を見る限り全ては自分に自信がナイ事が根っこになっているような気がします。 >少しでも女の子を感じてしまうと、「僕はその女の子とお近づきになれない、なってはいけない」と考えてしまう事 (例えば、女の子らしい服を着ているのを見るだけでそうなってしまいます・・・。女の子を感じさせない女の子なら普通に話せます。) >少しでもカワイイと思ってしまうと、僕には(友達になることも、知り合うことも)手の届かない存在だと感じてしまう事 >僕といるよりも他の男性といた方が楽しいんだろうと思い込んでしまう事 確かにこれまで女の子と接する機会がなく、どう接していいのかわからないのもわかりますが。。。女の子っぽくナイコとは話せるんですよね? そもそもmac_mさんは女の子が苦手だと感じる前に、 ・自分は絶対にモテない ・こんな自分では近づいても気持ち悪いと思われてしまう ・カッコ悪いところなんて見せたくない  など、この他にも全ての事において自分の妄想の中で決めつけてはいませんか?? もしくは女の子の前ではカッコ良くいなくては、とプレッシャーを感じていませんか?

mac_m
質問者

補足

こんにちは、はじめまして。 そうです、女の子のお友達やできれば彼女欲しいと思っています。 モテるかモテないかについては、 自分を磨けばいいでしょうし、別にそんなにモテたいなんて思いません。(イヤ、欲を言えば僕も男なのでモテたいですけど・・・。) 確かに僕自身に自信が無い事はあります。 女の子っぽくない女の子とは話せます。 僕からも普通に話していけますし。 >この他にも全ての事において自分の妄想の中で決めつけてはいませんか?? 自分の妄想の中で決め付けちゃってる部分は多いと思います。 誰からも僕はモテない、女の子は僕が近づくと気持ち悪がるかも・・・ 特にこの2つについてよく考えてしまいます。 「女の子の前でカッコ良くいなくては」というのはあまり無いと思います。(意識してないだけかもしれませんけど。) 自分で自分の事を悲観してしまう、自分が女性の立場で僕を見たときに、僕だったらこんな男とは仲良くなりたくないかも。。。って考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 女の子が苦手。でも彼女が欲しいです。

    こんばんは。初めまして。 女の子が苦手で困っている23歳の学生(大学院)です。 昔から女の子は苦手で、高校からは女の子のいない(極少)の環境でした。 それでも克服して出会いを広げるために女の子もいる接客バイトをしています。 バイト中は仕事しながらも女の子と話したりして楽しくできます。 しかしバイトが終わってたまたま帰りが同じになって途中まで一緒に帰るときなどに、 私服姿のときや仕事外で2人きりになると緊張したり何を話せばいいのかわからなくなって しまいます。 それに、メールではいろいろ言えても、実際にメールした女の子に会ったときには恥ずかしくて ドキドキしてしまいます。 この前も、メールで相談ごとされたときに精一杯、その彼女のことを考えてメールしました。 女の子からは感謝や優しいと返信きたのですが、実際に会ったときは恥ずかしくて避けてしまいましたし、 会ってすぐにその子が今までにない程の笑顔だったのでドキドキしっぱなしでした。 また(同じ女の子が)カゼを引いてバイトを代わって欲しいとメールでお願いされたときも、 体調が心配になったのでそのような事をメールで送ってしまい、 (それからまだ会っていないのですが)次に会うのが恥ずかしいです。 (女の子全般的にこんな感じですが、ちなみにその女の子は今、僕が気になってる女子大の女の子です。) 一応、僕に彼女がいないことがわかると周囲の人は驚くし、 他の部署の人からは、僕は彼女持ちだと思われているようなので外見などは悪くないと思っています。 服なども気を付けています。 しかし現実は生まれて23年間ずっと彼女はいませんし、そろそろ欲しいです。 でもこの調子ではできそうにありません。 どうすれば、女の子を女の子と意識せずに接することができて、彼女ができるのでしょうか? まだ今は学生ですがこれから年を重ねてもこのままだと困りますし、 時間のある学生時代に彼女がいる経験をしてみたいと思っています。 お願いいたします!

  • 女の子が苦手すぎて自分でもひきます

    女の子が苦手すぎて自分でもひきます。 はじまして私は29歳で彼女も一度もできたことないです。 このような愚痴みたいなことを書いても何も解決しないし 行動あるのみな気がするのですが。 どうか付き合ってください。 宜しくお願いします。 小学校ぐらいで女の子苦手だなと自覚していて話してもパニックるし さけてきました。 中学でもさけてきました。 女友達もいませんでした。 高校は女の子いませんでした。 仕事で出会いありませんでした。 合コンでは喋ることもできずご飯食べにいくだけで 行けばなんで調子こいて参加してしまったのかを考えてしまいました。 そしてまた懲りずに行き同じことを繰り返してしまいます。 基本的にみんなで騒ぐの苦手やし無理と悟りました。 というかコンビ二行って自分の買いたい商品の近くにかわいい子がいれば 商品も買えないし近づくこともできないことがたまにありチキンすぎて ひきます。 レベルゼロで金もないのに理想だけ高いです。 最近なぜか興味がなかったアイドル系の人がかわいくみえてきてしまい やばいです。 というかあきらめています。 しかし無駄に性欲だけあって嫌になります。 できたらいろんな所行ったり思い出作りたいとか そんな妄想ばかりしていましたが最近はそんなことも 考えれない人になってしまいました。 mixi使って出会いを求めて何人か会いました。 みごとに緊張して一回あったら二度と会えなくなります。 女の子と普通にどうしたら喋れる体になるのでしょうか。 慣れるとかはなしでお願いします。 ドラゴンボール集めるしかないのでしょうか? 頭がおかしくなってきました。

  • 女友達が作れなくって…(女の子が苦手です)

    こんばんは。僕は22歳大学生です。僕には一度も彼女はもちろん、女友達もいたことがありません。 一応一時期的に話すことはできますし、あと少しで友達になれそうになることもあります。 顔見知り程度の知り合いになれたときには女の子から話かけてもくれることもあるし、 ある女の子からは「ちゃんと話を聞いてくれる」とか「癒してくれる~癒し系だよね」とか言ってもらうこともあるのですが、 「カワイイ」と言われてしまう事もあります(背が小さいから?小柄だから?・・・でしょうか?) しかし仲良くなっていくにつれて、途中で女の子が怖くなったり(女の子から襲われたり・・・という怖さではなく、 嫌われてるんじゃないか、女の子は僕をダサいと思っていないかと思う恐怖心のようなものです)、 女の子と接している僕自身が変に思えたり急な不安や嫌感が出てしまって、 そして女の子に対して避けたり逃げたり素っ気なくしたりしてしまいます。 そのため本当は女の子と仲良くなりたいし女の子と友達になりたいのにできないでいます。 最近では駅や大学で女の子を見るだけで落ち込むようになってしまいました。 その上、ちょっとでも可愛かったり、センスがよかったり、自分好みのファッションしてる女の子がいるだけで、 憧れはもつものの自分とは「絶対に」釣り合わないし、そんな人は僕とは関わりたくないんだろうし、 相手にされないんだろうと強く思うようにもなってしまってますます女性を避けようとしてしまいます。 女の子に興味があるし、お付き合いもしたいし、結婚だってしたいのに、女の子を避けてしまっていてダメです。 質問は、 ・女の子に対して仲良くなる途中で不安や怖さ、恥ずかしさやよくわからない気持ちで避けたりしないようにするにはどうしたらよいでしょうか? ・僕が女の子と向き合えるようになるためにはどうしたらよいのでしょうか? ・女の子も男性の友達が欲しいと思ったりしているのでしょうか? ・女の子も男性と仲良くなる過程で怖くなったり不安になったりしているのでしょうか? ということをお願いします。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 女の子が苦手です

    女の子が苦手です。 小学校、中学校のときからずっとそうで、性格的なものだと思っていした。 大学生にもなり、いろんな方と会うようになったのですが、やはり女の子が苦手です・・・ 最近気が付いたのが、ルックスの良い女の子に対して特に強く苦手だと感じてしまいます。 今の時期だと、短パンかワンピースかスカートとカラーストッキングとブーツといった組み合わせの ファッションをしている女の子をよくみかけますが、そういうファッションをしている 女の子に対して最も強く苦手意識を感じます。 その苦手と言うのは、関わりたくないのではなくてむしろそのような女の子ととっても関わりたいし 話たいです。 たぶん、、僕の好みの女の子のファションなんだと思います。 でも僕自身のルックスがあまり良くないと思っているのでそんなルックス、ファッションのいい女の子が 僕なんかと話したりしてくれるわけがないし、逆に嫌がられたりしてしまうんじゃないか、という考えがあります。 実際女性の方は、やっぱり相手のルックスとかも考えて関わろうとかって思うものなのでしょうか? 人間の中身って大切だと思うし、僕自身も女の子とは中身のある人と関わりたいです。 でも頭のどこかで「ファッション、ルックスがいい=中身もよさそう」という考えがあり、 しかもまだ相手のことを知らなかったらまずは外見で判断するしかないですよね。 そういうことを考えると女性側としてもルックスとか考えて関わろうと思っているんだろうと考えてしまいます。 女性の方(男性に比べて断然オシャレな方が多いと思います)は男性のファッションやルックス(清潔にするなどの最低限はしているとします。) とかって気にせず関わったりしているのでしょうか?

  • 女の子を見ると落ち込む・・・考え方を治したいです

    23歳男子学生で、女性とのお付き合いの経験はありません。 女の子の友達はいますし、女の子とメールしたり話もできるのですが、、、 彼女にしたいとか付き合いたいとか考えると、なぜか落ち込んでしまいます。 友達として接することはできるのですが(バイトとか学校の知り合いの女の子です)、 例えば、友達でもカワイイ・きれいな女の子だったり、 歩いていてすれ違った・駅やコンビニで見かけた(面識はない)女性でかわいい人・きれいな人など 自分の好みの人・気に入った人、周りにいないような女の子を考えると、 「どうやったらあんな人と知り合って仲良くできるんだろうか・・・」 「(もし知り合えたとして、)女の子の周りの友達は僕を見て変に思うかも・・・。」 「(女の子の周りにいる)友達とは仲良くできないんだろうな・・・」 「僕と知り合わない(友達にならない)ほうが彼女も幸せなんだろうな・・・」 などなど、マイナスなことばかりが思い浮かんでしまって、 かわいい人・きれいな人、自分の好みの女の子を見ることができても喜べず、 逆に落ち込みます。。。 今はチャンスが無くても、いずれは自分の気に入った(もちろん外見だけでなく中身も良い)女の子とお付き合いしたいです。 ですが、そのためにはまずは今の考え方を治さないと前に進めそうにありません。 なぜ僕はこのように考えてしまうのでしょうか? どのようにすれば治せるのでしょうか?

  • 女の子が苦手なのを治したい

    理系の男子学生です。 大学は文系理系のある学校なのですが、文系の女の子を見る度に自信をなくしています… 理系の所属学科や理系の人たちのまわりを見て、正直そのなかで自分は服や清潔感など努力しています。 だから(不適切な表現かもしれませんが)理系にいる ような女の子(地味目、おとなしい、など)に対しては問題なく接することができますし、女の子も話しかけてくれたりします。 しかし文系にいるような女の子(理系にはいないようなオシャレ、カワイイ、女の子っぽい、ときどき派手目…?) をみてしまうとかなり自信をなくしてしまい、小さくなってしまいます。 自分がかなり大人しく、そんなにアクティブな人間ではないので、彼女や奥さんになってもらえる人には、 できれば自分と違った人(アクティブ、ある程度元気)がいいと思っていて、そういう人が好みです。 そのために、明るい元気な女の子と出会って仲良くなりたいのに、どうしても見るだけで自信をなくして…ダメです。 知り合う前から釣り合わないと思ったり、 自分と女の子が一緒にいるのを想像できなかったり、 見ただけで女の子を幸せに引っ張っていく自信が持てなかったり… いろいろと考えてしまいます。 それに女の子はよくグループでいるのを目にしますが、 女の子が自分を友達の女の子に紹介したときに女の子が恥ずかしくない かとか考えてしまいます。 それに比べて僕は知り合い程度ならいますが、友達が少なく、一人で行動することも多いです。 このような僕が、女性と知り合って仲良くなって―になるにはどうすればよいのでしょうか? 情けない質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 甘えるのがとても苦手 どうすれば!?

    甘えるのがとても苦手です。 仲良しの友人には甘える時は物凄く甘えるし、弱さも出すしで 「とても可愛い」とよく言われるんですけれど 男性相手だと全く甘えられません。 本当は甘えたい性格なんですけど とにかく恥ずかしくて恥ずかしくて 甘いメールも送れません 友達には物凄い可愛いメールを送れるんですが 告白されたことも、アプローチされた事も今まで複数あるんですが 向こうがムードを作ろうとするとつい逃げてしまったりします。 お出掛けの時の服装も 仲良し女性の時には可愛らしいワンピースとかを着るんですが 男性とだとどうも恥ずかしくてカジュアルな服装をしてしまいがちです。 とにかくそういう雰囲気に入ることが苦手です。 どう克服して行けば良いでしょうか?

  • 女なのに、女の子が苦手です・・・

    女なのに、女の子が苦手です・・・ 高校一年生の女です。15歳です。 私は兄弟の一つ上の兄がいて、兄と一緒に育ってきました。 よく兄は家に男友達を連れてきたりしたので、私は男には慣れています。 私の母も、そんなに「女の子女の子」な感じの人ではないです。 そんなこともあって、私はどちらかというと、「割とあっさりでおおざっぱ、単独行動はOK、ってか好き」という感じに育ちました。漫画やゲームも大好きです。 私はあっさりした男に囲まれて育ったせいか、女の子の性格というのが苦手(?)なようなのです・・・。 でも、私は男性アイドルグループのファンだし、恋したいと思っていたり、 雑誌や可愛い服が好きで持っていたり、髪を大事にしてのばしていたり、 アクセサリーが好きだったりするんです。 顔は、合う人合う人「可愛いね」と言ってもらえます。(自慢ではないです。ごめんなさい・・・) 服装もきれいに見えるように頑張ったりしてます。 高校生になって、入学したては女の子達と仲良くしていたのですが、 今は関係が壊れてしまいました・・・(+_+)今はクラスで単独行動してます・・・。 ケンカ別れではなく、グループから私がだんだん遠くなってしまったという感じです。 私が疲れてしまったのだと思います。(ベタベタするのが嫌、テンションについていけない等・・・) 私は、人が悩みを相談をしてきてくれたら真剣に聞きたいと思っているし、 人を傷つけるようなことはしたくないです。 よく笑うし、基本的に明るくて人見知りしません。 面白いことはあんまり言えないけど・・・(汗) 関係が壊れてよく考えてみたところ、私はどうやら、女の子の、 「なんでも人に合わせる(自由行動がしたくてもできない)」、 「テンションが休憩時間毎に高い」、「変に気を使う」、「ずっと話し続ける」、 「スキスキ光線(かまって~!ベタベタ)を出す」、「自分らしさが出せない(私はこれがしたいなぁ、とかが普通に言えない)」、 ということがあまり得意でないようです。まだありますが・・・。 なので、女の子達と付き合っていて、上記のようなことが多くなると、 「我慢したらいいんだろうけど、なにより疲れる・・・。めんどくさい、うっとおしい・・・。」とか正直思ってしまいます・・・。 女の子に固定意識を持ってしまうのは良くないですよね・・・ クラスでは男の子と話すことのほうが多いです。 男の子は割とあっさりで、自由に行動したりできるし、落ち着くというか、楽なんです。 漫画やゲームの話も合います。 私は、女の子という「身体(外見)」についてはいいなと思っているのに、 「性格」については「なんで女ってこんななの」と思ってしまいます・・・。 今では、女の子との関係が壊れてしまったこともあり、 クラスや周りの女の子の高い声などを聞くと、 「正直うっとおしい、なんでそんなテンションが高いの?ずっとベタベタできるの?」という気分になってしまうし、 それに、「そもそも自分自身の性格が変なんじゃ・・・」と自信をなくし、泣きそうな時もあります・・・。 私は、女子であっさり系(?)の人がいたらいいなと少し思うのですが、 そういう性格の人が多そうな、いわゆる「腐女子」とか「めっちゃ男っぽい」と 思われているような感じの人とは、あまり近い関係にはなりたくないような・・・(汗 私はそういう人でないので、周りの人に「あの人も腐女子なんだ」と勘違いされるのは嫌なんです・・・ (本当にごめんなさい泣) 「友達がいないなら、せめて可愛い子でいたい」というのが私の中にあります・・・。 私は、女の「性格」を悪く考えすぎているみたいです・・・。 なので、女の性格のいいところを教えていただけないでしょうか。 あと、どうしたら女の子達と上手くやっていけるのかアドバイスをください。 「女友達を一生作らない」系の回答はしないでください。 厳しいアドバイスは、できるだけやんわりとお願いします・・・。 高校の毎回の休み時間にしゃべり続けるというのがまずしんどいんです。 高校で女友達ができなくても、せめて大学ではできたらいいなと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女の子が苦手な自分ですが、どなたかメールでお話しませんか?

    女の子が苦手な自分ですが、どなたかメールでお話しませんか? 楽しいお話や恋愛相談(自分がするんですよワラ)などしませんか?? というかまさに↑のような気持ちなんです!! 20才ですが焦ってます。焦ってもしょうがないのはわかってます。 女性に慣れなきゃと思ってます。好きな人に対するドキドキ感がたまりません。 もう意味分かんないです。どうしたらいいでしょうか??だれか助けてくれません?? ほんとにメールでお話ができれば嬉しいんですが、やっぱこんな場でメール相手探すのは危ないですか??

  • 女の子と仲良くしたい!

    こんにちは。長くなりますが、お許しください。 できれば女性の方からの回答をいただきたいと思っています。 彼女ができない24才です。 あまり積極的でなくて、女の子と話したりするのも苦手なタイプです。 だから、友達(男)から「彼女いてもおかしくない」「モテそう」「しっかりしてる」「優しい」とか言われていても、彼女ができないのに納得できます。 自分で言うことではありませんが、周りの人は僕のことを嫌ったり、イヤに思っていないようです。 どちらかといえば、普通か好かれるタイプのようです。 (僕自身は、どうしても人から気に入られるような人だとは思えませんけど。) 僕は女の子が苦手なんですけど、それでも僕には女の子の友達(知り合い)がいます。 アルバイト先にいる女の子です。バイトは全体的にみんな仲が良いです。 バイト先は3つの部門に分かれていて、女の子が苦手だったのに、部門内の女の子とは話せるようになりました。 今では、遠くにいても手を振ってくれたり、話しかけに来てくれる女の子や、1週間に数通のメールのやり取りをする女の子もいます。 (メールをしてるのは彼氏がいる女の子ですが、趣味とかが合うので。) あと、彼氏がいる女の子からは「(たぶん人としてですが)大好き」と言われたり、他の女の子からも頼ってもらえたり、「(言動や外見に対して)かわいい」とも言われています。 自分が思っているよりも女の子からも嫌われたりしていないようで、どちらかといえば好印象なのかもしれません。 こんな感じで、部門内の人(女の子)とは、仲良くできるようになりました。 しかし僕としては、もっといろんな人と話したり仲良くしたいと思っていて、最近は他の部門の人と話をするようにしています。 その結果として、他の部門の男性とは仲良くなれています。 他の部門の人間なのにも関わらず、話しかけてもらえたり、飲み会に誘われたり、遊びに誘ってもらえたりしています。 しかし、他の部門の女の子とはどうしても仲良くなれません。 部門内で仲良くなったときは、バイトに入ったばかりだったので、男女関係なく仕事教えてくれたり分からないことを聞いたりして仲良くなれました。 でも、他の部門の場合はどうやって仲良くなればいいのか分かりません。 (他の部門の男性とは、ロッカーとかで仲良くなりました。) だから、他の部門の女の子がいると、挨拶しかできなくて、話したりできません。 緊張したり、「何を話せばいいのか」、「こんな事を話して変に思われないか」、「(他の部門の人に)あの人に話しかけられた・・・」と嫌なウワサにならないか とか考えてしまいます。 今回の他部門の女の子のことだけでなく、女の子がいるといつもこのように考えてしまいます。 だから女の子となかなか仲良くなれないし、だから彼女もできないと思っていて、悩んでいます。 質問は、 1:女性の方はいろんな男性と仲良くしたいですか?僕のような男性でも仲良くしたいですか? 2:仲良くしたくないと思う男性もいますか?どんな人ですか? 3:どうすれば女の子と仲良くなれるのでしょうか?緊張しない、ネガティブに考えないようにしたいです。 長くなりました、すみません。 回答をお願いします。