• 締切済み

女の子と仲良くしたい!

こんにちは。長くなりますが、お許しください。 できれば女性の方からの回答をいただきたいと思っています。 彼女ができない24才です。 あまり積極的でなくて、女の子と話したりするのも苦手なタイプです。 だから、友達(男)から「彼女いてもおかしくない」「モテそう」「しっかりしてる」「優しい」とか言われていても、彼女ができないのに納得できます。 自分で言うことではありませんが、周りの人は僕のことを嫌ったり、イヤに思っていないようです。 どちらかといえば、普通か好かれるタイプのようです。 (僕自身は、どうしても人から気に入られるような人だとは思えませんけど。) 僕は女の子が苦手なんですけど、それでも僕には女の子の友達(知り合い)がいます。 アルバイト先にいる女の子です。バイトは全体的にみんな仲が良いです。 バイト先は3つの部門に分かれていて、女の子が苦手だったのに、部門内の女の子とは話せるようになりました。 今では、遠くにいても手を振ってくれたり、話しかけに来てくれる女の子や、1週間に数通のメールのやり取りをする女の子もいます。 (メールをしてるのは彼氏がいる女の子ですが、趣味とかが合うので。) あと、彼氏がいる女の子からは「(たぶん人としてですが)大好き」と言われたり、他の女の子からも頼ってもらえたり、「(言動や外見に対して)かわいい」とも言われています。 自分が思っているよりも女の子からも嫌われたりしていないようで、どちらかといえば好印象なのかもしれません。 こんな感じで、部門内の人(女の子)とは、仲良くできるようになりました。 しかし僕としては、もっといろんな人と話したり仲良くしたいと思っていて、最近は他の部門の人と話をするようにしています。 その結果として、他の部門の男性とは仲良くなれています。 他の部門の人間なのにも関わらず、話しかけてもらえたり、飲み会に誘われたり、遊びに誘ってもらえたりしています。 しかし、他の部門の女の子とはどうしても仲良くなれません。 部門内で仲良くなったときは、バイトに入ったばかりだったので、男女関係なく仕事教えてくれたり分からないことを聞いたりして仲良くなれました。 でも、他の部門の場合はどうやって仲良くなればいいのか分かりません。 (他の部門の男性とは、ロッカーとかで仲良くなりました。) だから、他の部門の女の子がいると、挨拶しかできなくて、話したりできません。 緊張したり、「何を話せばいいのか」、「こんな事を話して変に思われないか」、「(他の部門の人に)あの人に話しかけられた・・・」と嫌なウワサにならないか とか考えてしまいます。 今回の他部門の女の子のことだけでなく、女の子がいるといつもこのように考えてしまいます。 だから女の子となかなか仲良くなれないし、だから彼女もできないと思っていて、悩んでいます。 質問は、 1:女性の方はいろんな男性と仲良くしたいですか?僕のような男性でも仲良くしたいですか? 2:仲良くしたくないと思う男性もいますか?どんな人ですか? 3:どうすれば女の子と仲良くなれるのでしょうか?緊張しない、ネガティブに考えないようにしたいです。 長くなりました、すみません。 回答をお願いします。

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

>他部門の男性と話してるときに、女の子も一緒にいるときもあるんですけど、僕が話しかけていいのかとか考えてしまって、いつも他部門の男性友達としか話せません。 >女の子の方から話しかけてくれるときは話をしますが、話しかけてくれた以降をどうしてよいのかとか、僕から話しかけたりしていいのか分からなくて、いつもそのままで終わってしまいます。 既に紹介が終わってるなら、普通に友達として話してOKですよ。 むしろ妙な壁があると相手がそれを感じ取ってしまいます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

女性女性と貴方の中で特別な意識をすればする程、貴方自身がぎこちなくなってしまうんだよね。 急には仲良くなれない。相手も貴方を良く知らないと。 貴方も相手を良く知らないと。その丁寧な交流の積み重ねの先に仲の良さがある。そのプロセスを超えて一気に大きな物を求めようとし過ぎない。どうしても24年縁が無い的な構え方になってるから、力が入ってるんだよ。小さな交流やかかわりに意味合いとか、駆け引き的な要素を持ち込もうとしてしまう。ある程度表面的な関係レベルまでは貴方は好印象なんだろうけどさ、それより一歩踏み込んで興味の対象にはなってないんだよね。印象がなんとなくあいまいというか、良い人というかさ。貴方もそれなりの対応だけで終わらせないで、貴方らしさをもっと相手に届けていけるように、貴方自身から動いてみたら? その為には貴方自身が自分の性格も含めて、良い所悪い所も含めてしっかり自覚して相手と向かい合う。 いつまでも苦手苦手と自分を囲っていると、自発的に相手に伝えていく部分が出てこない。こうして悩んでる位なんだから。 あまり大きなものを得ようとせずに、シンプルに仲良くなれる事を目標にもう少し自分を前に出していく事を主眼にして相手と関わってみたら?

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

男のほうからのアドバイスで申し訳ないんだけど、、、 男性と仲良くなってるなら、その人経由の紹介という形で少しずつ溶け込んで行った方がいいと思いますよ。 人も動物ですのでテリトリーというものが有ります。テリトリーを侵すと思わぬ反発を食らいますので、周囲からの納得が得られる形で溶け込んでいったほうがいいですよ。趣味やサークル活動が同じとかも納得しやすい形ですね。 女の子同士のグループもあるので要注意です。ライバルグループに声を掛けていると今のグループからはじかれます。 後は、誰でも活動時間には限りがありますんで、絆の深さ×人数という制限はあります。もちろん単に「好印象であれば良い」のであれば短時間で良い印象だけを残すという作戦が取れますけど。

rocktime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他部門の男性と話してるときに、女の子も一緒にいるときもあるんですけど、 僕が話しかけていいのかとか考えてしまって、いつも他部門の男性友達としか話せません。 女の子の方から話しかけてくれるときは話をしますが、話しかけてくれた以降をどうしてよいのかとか、僕から話しかけたりしていいのか分からなくて、いつもそのままで終わってしまいます。

関連するQ&A

  • 気になる女の子と仲良くなる・近づき方がわかりません!

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 バイト先に気になってる女の子がいるのですが、どうやって仲良くなったり距離を縮めればいいのかわかりません。 (僕もまだ完全に「好き」ではなく、会わないときは別に気持ちは普通なのですが、 会うと気持ちが少しドキドキと軽く緊張して他の女の子には無い気持ちになります。) その子の特徴としては、 ・外見は普通(周りから可愛いと言うのを聞いたことないです)なのですが、僕には「可愛い」と言われている女の子よりも可愛く見えます。 ・彼女は21歳(ちなみに僕は23歳)なのですが1度も彼氏ができたことないそうです。 (僕も彼女いたことありませんが…) ・大人しいタイプで男性が苦手(?)みたいで、あまり男性と話しているのを見ません。 (女子とも騒いだりせず、大人しくしてます)自分から男性と一緒に行動しているのを見たこともありません。 それに、仕事で僕の隣に立つときも、他の女の子とは違って2~3歩離れてます。これは男性が苦手なのかなって思ってます。 ・ジャニーズ好きと言っていました。 ・連絡先は僕から聞いたのですが、教えてくれました。 しかし僕がメール送っても返信がなかなかなて、この前、1週間前に送ったメールの返信はまだきてません。 彼女は「のんびりタイプなので遅くなります」と言ってました。 上記のような女の子にはどのように仲良くなっていけば良いのでしょうか?? 僕は彼女と仲良くなろうとしているのですが…どう思われているかもわかりません。 例えば 「今日は髪型違ってそれも良いですね」 「(仕事であまり一緒になることが少ないので)○○さんとなかなか一緒に仕事できませんね、残念です」 (仲間のコミュニケーションが大切だと社員さんにも言われたので)「○○さんも仲良くしてくださいね」 と言ったり、趣味や最近見た映画を聞いたり。 あと彼女を目で追ってしまって、彼女が気付くときもあるのですが、 そういうときは僕はあえて見続けて笑うと、彼女も少し困ったように笑ってくれます。 しかし、彼女の反応が薄い…というか大人しいので少しでも僕が興味があることが伝わってるか分からずです。 長々書きましたが、 1.このようなタイプはどのようにして仲良くなれるでしょうか? 2.彼女は僕をどんな感じでみてるのでしょうか? (男性が苦手な女性は僕の行動などどう思うのでしょうか?) 3.次に会ったときに少しだけでも僕が興味を持っていること、僕に興味を持ってもらえることなどもありましたらアドバイスなどよろしくお願いします。 僕も女の子となかなか話せないタイプなのですが、頑張ってみているつもりです。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 女の子が苦手。でも彼女が欲しいです。

    こんばんは。初めまして。 女の子が苦手で困っている23歳の学生(大学院)です。 昔から女の子は苦手で、高校からは女の子のいない(極少)の環境でした。 それでも克服して出会いを広げるために女の子もいる接客バイトをしています。 バイト中は仕事しながらも女の子と話したりして楽しくできます。 しかしバイトが終わってたまたま帰りが同じになって途中まで一緒に帰るときなどに、 私服姿のときや仕事外で2人きりになると緊張したり何を話せばいいのかわからなくなって しまいます。 それに、メールではいろいろ言えても、実際にメールした女の子に会ったときには恥ずかしくて ドキドキしてしまいます。 この前も、メールで相談ごとされたときに精一杯、その彼女のことを考えてメールしました。 女の子からは感謝や優しいと返信きたのですが、実際に会ったときは恥ずかしくて避けてしまいましたし、 会ってすぐにその子が今までにない程の笑顔だったのでドキドキしっぱなしでした。 また(同じ女の子が)カゼを引いてバイトを代わって欲しいとメールでお願いされたときも、 体調が心配になったのでそのような事をメールで送ってしまい、 (それからまだ会っていないのですが)次に会うのが恥ずかしいです。 (女の子全般的にこんな感じですが、ちなみにその女の子は今、僕が気になってる女子大の女の子です。) 一応、僕に彼女がいないことがわかると周囲の人は驚くし、 他の部署の人からは、僕は彼女持ちだと思われているようなので外見などは悪くないと思っています。 服なども気を付けています。 しかし現実は生まれて23年間ずっと彼女はいませんし、そろそろ欲しいです。 でもこの調子ではできそうにありません。 どうすれば、女の子を女の子と意識せずに接することができて、彼女ができるのでしょうか? まだ今は学生ですがこれから年を重ねてもこのままだと困りますし、 時間のある学生時代に彼女がいる経験をしてみたいと思っています。 お願いいたします!

  • 女の子が苦手です・・・。

    こんばんは、理科系大学院の男子学生です。 女の子が苦手でとても困っています。 今まで彼女なし、女性友達も遥かに少ないです。 最近彼女が欲しい、その前に女性の知り合いや友達が欲しいと思うようになりました。 そのために自分で努力をして女の子と出逢わないといけないのですが・・・、 女の子が苦手で女の子の知り合いや友達が欲しいのに、出逢いに行けません。 女の子が苦手で怖いです。 理由としては、 ・今まで女の子と接しなかった事 ・女の子との距離の縮め方(友達として仲良くなって行く方法)が全くわからない、どうしていいかわからない事 ・過去に片想いをしていた人がいたが、自分の気持ちを伝えたりできなくてとっても苦しい思いをした事 ・少しでも女の子を感じてしまうと、「僕はその女の子とお近づきになれない、なってはいけない」と考えてしまう事 (例えば、女の子らしい服を着ているのを見るだけでそうなってしまいます・・・。女の子を感じさせない女の子なら普通に話せます。) ・少しでもカワイイと思ってしまうと、僕には(友達になることも、知り合うことも)手の届かない存在だと感じてしまう事 ・僕といるよりも他の男性といた方が楽しいんだろうと思い込んでしまう事 などがあります。 これらを少しでも克服してまずは女の子と知り合うために出逢いを広げたいと思っています。 僕も1人の男になりたいと思っています。 これらの原因を克服して、女の子が苦手でなくなって、出逢って行くにはどうすればよいでしょうか? もうほんとに、女の子を見るだけでも苦手意識が出てしまい、特にそれがかわいい人だったりホントに少しでも好みだったら・・・ 大変です。 よろしくお願いします。

  • 女の子っぽい表現

    私(女性)は女の子っぽい表現や人に甘えるのが下手です。 男性と話すときも男友達の感覚で接っしてます。また、女性同士で群れるのが苦手なのもあって、むしろ男性と接する時も女々しくない方が良いのだと思ってました。 このままでは、男性から女性として意識してもらえないのでしょうか? サバサバ(淡々)より、女の子っぽい表現の方が男受けするのでしょうか?

  • 女の子を見ると落ち込む・・・考え方を治したいです

    23歳男子学生で、女性とのお付き合いの経験はありません。 女の子の友達はいますし、女の子とメールしたり話もできるのですが、、、 彼女にしたいとか付き合いたいとか考えると、なぜか落ち込んでしまいます。 友達として接することはできるのですが(バイトとか学校の知り合いの女の子です)、 例えば、友達でもカワイイ・きれいな女の子だったり、 歩いていてすれ違った・駅やコンビニで見かけた(面識はない)女性でかわいい人・きれいな人など 自分の好みの人・気に入った人、周りにいないような女の子を考えると、 「どうやったらあんな人と知り合って仲良くできるんだろうか・・・」 「(もし知り合えたとして、)女の子の周りの友達は僕を見て変に思うかも・・・。」 「(女の子の周りにいる)友達とは仲良くできないんだろうな・・・」 「僕と知り合わない(友達にならない)ほうが彼女も幸せなんだろうな・・・」 などなど、マイナスなことばかりが思い浮かんでしまって、 かわいい人・きれいな人、自分の好みの女の子を見ることができても喜べず、 逆に落ち込みます。。。 今はチャンスが無くても、いずれは自分の気に入った(もちろん外見だけでなく中身も良い)女の子とお付き合いしたいです。 ですが、そのためにはまずは今の考え方を治さないと前に進めそうにありません。 なぜ僕はこのように考えてしまうのでしょうか? どのようにすれば治せるのでしょうか?

  • サバサバしている女の子とは?

    サバサバしている人はよく押しに弱いと聞くのですが本当でしょうか? 他にもメールはあんま好きじゃないとか、彼氏に頻繁には会いたくないとか、好きな人にも他の人と差別しない接し方するって聞きます。だから愛情表現も苦手って聞きます。 あと、優柔不断な人が嫌いで引っ張ってくれる人を好むって聞きます。 そこで質問なんですけどサバサバしている子を落とすにはどのようにするのがベストですか? 今すごい好きな子がまさにサバサバタイプなんです。やっぱしメールがすごい冷めてる・・・。 あと、他にもサバサバタイプの特徴があれば教えて下さい。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 気になる女の子ができました

    気になる女の子ができました 僕は、24歳の大学院生で、今まで一度も付き合ったことがありません。 久々に気になる女の子ができたのですが、正直どうしたらいいかわからないので質問します。 その子とは、同じバイト先で違う職種の関係です。 職種間はあまり関わりがなく、バイトの人間関係としては同じ職種の人とは仲良いですが、 他職種の人とは全体的にあまり良くない状態です。 僕はそういうのが嫌だったので、更衣室とかで会うといろんな人と話したり、手が空いてるときに 他の職種に遊びに行ったりしていて、そのおかげで他の職種の男とは仲良くなれました。 同職種の人からは「なんでそんなに仲いいの??」と言われるほどです。 ただ、僕が女の子を若干苦手なことや、今まで恋愛経験がないことなどから、女の子には簡単には 話しかけられませんでした。 最近では、女の子のほうから話しかけてくれるようになりました。 バイト先で「忙しくなったときに他職種のヘルプができるようにする」ために、今気になってる女の子が 僕の職種に来た時に、僕の職種に女の子がいたにもかかわらず、僕に「今、良ければ研修してください」と言ってきてくれて、 そこで初めて彼女とは二人きりになりました。 いろいろ教えているうちに、彼女から「・・・前々から思ってたんですけど、○○さん(僕)って面白い人ですよね」と言ってきました。 よくわからなかったのですが、彼女としては僕を褒めてくれていたことと、僕の会話や行動を見てて思ってたそうです。 すごく単純かもしれませんが、僕はその時、彼女のことを気になるようになってしまいました。 そのあと、バレンタインデーがあって、彼女はその日のシフトに入ってた男性スタッフにチョコをあげていたのですが、 「良ければもらってください!でもお腹壊しても知りませんけど。」と言って僕にも小さな手作りお菓子くれました。 そのあとも何度も「どうでした?お腹大丈夫でした?」と言って聞いてきました。 僕はさらに気になるようになってしまいました。 最近では、バイト先で販売している商品を見て、「あれ(私に)買ってくださいよ。カワイイと思いませんか?」と言って 2000円くらいのものをおねだりされていて、彼女を見るたびにますます「こんなに可愛い子だったっけ?」と思うくらい 彼女を気になっています。(最初見たときは何とも思ってなくて普通~地味な子だなくらいにしか思ってませんでした。) 彼女の行動などで僕はうれしくなってしまうのですが、でも、彼女はバイト先にいる男(僕の他職種にいる友達)と 週に数回メールのやり取りをしてるみたいで(その友達が言ってました)、メール上では仲良いみたいです (ちなみに友達のほうから彼女にアドレス聞いたらしいです)。 だから、余計に彼女の行動がわからないし、彼女が何で僕に「買ってほしい」なんて言うのかわかりません。 気になるようになってしまったけど、僕に経験がないから、とても悩んでいるのですが、、、 1、彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? 2、僕は、どうしたらいいのでしょうか?気になってるけど、どう行動したらいいのかわかりません。 3、正直、僕は女の子に何か買ってあげたことがありません。もし逆の立場だったら、最近話すようになった異性に 何かおねだりなんてできないし、本当に何か買ってくれたら「何で買ってくれたんだろう?」とか 「彼氏彼女でもないのに何で??」と疑問が残ると思います。 今は彼女を気になってるし、彼女がほしいなら買ってもいいかなって気になってますが、買うべきでしょうか? でも、もし本当に買ってしまって、彼女が「冗談だったのに・・・」とか思ったり、バイトで変な噂が流れたら嫌なので悩みます。 本当にとても長くなってしまいましたが、悩んでいるのでアドバイスください。 お願いします。

  • 彼氏を「友達」と呼ぶ女の子

     最近、ちょっと気になる女の子がいるのですが、その子にはどうやら彼氏がいるようなのです。しかし、その事を私はずっと知りませんでした。というのも、その彼氏らしき人が話題に上った時にその女の子は自分の彼氏の事を「私の友達が・・・」というように呼んでいたからです。だから、その男性がその子の彼氏だとは全く気付かないで、他の人から「実はあの男が彼氏なんだよ」と教えられたくらいです。  質問は、女性が自分の恋人の事を「友達」と呼ぶ事は普通の事なのかという事です。普通の事ならばあっさりと身を引きますが、もし交際が上手くいっていないせいならば少し頑張ってみようかなとも思うのです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が女の子と‥

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。 私は高2で彼は高3です。 最近彼とあまり連絡を取っていません。 彼がぶっちするときもありますが、私がぶっちすることもよくあります。 お互いにメールの文章は一言で、どう返していいか、分からないからです。 会うペースもまだ3ヶ月なのに月一回会うペースです(;_;) 付き合い初めに、私の友達が私の彼のブログを見せてきたのですが、友達リストというところにたくさん女の子がいたのですが、私は黙っていました。 会ったときに彼は私にブログの話をふってきたので、 ブログ教えてよ! と言いました。その夜彼が私にブログのURLを送ってきてくれたので覗いてみると、友達リストから女の子が一人もいなくなっていて私はすごく安心しました。 友達に話すと、彼女がいる男の子はみんな女の絡みは拒否してると聞いたので、当たり前か~なんて思ってました。 でもしばらくして彼はブログ自体を消してしまいました。 しばらくして私の友達が彼の新しいブログを見つけて見せてきたのですが、 彼は女の子と絡みまくっていて、それも女の子からではなく、彼の方から絡んでいます。 絡んでいる時間帯が私のメールをぶっちしていた時間だったことにすごくショックでした。 彼女がいるのに新しくまた女の子と絡みにいく意味が私には全く理解できません。 男性の方に質問です。 私は彼に遊ばれていますか? 彼はどうして私の連絡を返さないのに、ほかの女の子に絡みにいくのでしょうか? 友達の彼氏は、彼女がいたら女の子とは絡まないと言っているのですが。。私の彼氏はなんで違うのでしょうか? 私は人一倍やきもち妬きなので彼が浮気してないかなど考えすぎてしまいます(;_;) 回答の方よろしくお願いします(>_<)