• 締切済み

気になる女の子と仲良くなる・近づき方がわかりません!

主に女性の方にお聞きしたいと思います。 バイト先に気になってる女の子がいるのですが、どうやって仲良くなったり距離を縮めればいいのかわかりません。 (僕もまだ完全に「好き」ではなく、会わないときは別に気持ちは普通なのですが、 会うと気持ちが少しドキドキと軽く緊張して他の女の子には無い気持ちになります。) その子の特徴としては、 ・外見は普通(周りから可愛いと言うのを聞いたことないです)なのですが、僕には「可愛い」と言われている女の子よりも可愛く見えます。 ・彼女は21歳(ちなみに僕は23歳)なのですが1度も彼氏ができたことないそうです。 (僕も彼女いたことありませんが…) ・大人しいタイプで男性が苦手(?)みたいで、あまり男性と話しているのを見ません。 (女子とも騒いだりせず、大人しくしてます)自分から男性と一緒に行動しているのを見たこともありません。 それに、仕事で僕の隣に立つときも、他の女の子とは違って2~3歩離れてます。これは男性が苦手なのかなって思ってます。 ・ジャニーズ好きと言っていました。 ・連絡先は僕から聞いたのですが、教えてくれました。 しかし僕がメール送っても返信がなかなかなて、この前、1週間前に送ったメールの返信はまだきてません。 彼女は「のんびりタイプなので遅くなります」と言ってました。 上記のような女の子にはどのように仲良くなっていけば良いのでしょうか?? 僕は彼女と仲良くなろうとしているのですが…どう思われているかもわかりません。 例えば 「今日は髪型違ってそれも良いですね」 「(仕事であまり一緒になることが少ないので)○○さんとなかなか一緒に仕事できませんね、残念です」 (仲間のコミュニケーションが大切だと社員さんにも言われたので)「○○さんも仲良くしてくださいね」 と言ったり、趣味や最近見た映画を聞いたり。 あと彼女を目で追ってしまって、彼女が気付くときもあるのですが、 そういうときは僕はあえて見続けて笑うと、彼女も少し困ったように笑ってくれます。 しかし、彼女の反応が薄い…というか大人しいので少しでも僕が興味があることが伝わってるか分からずです。 長々書きましたが、 1.このようなタイプはどのようにして仲良くなれるでしょうか? 2.彼女は僕をどんな感じでみてるのでしょうか? (男性が苦手な女性は僕の行動などどう思うのでしょうか?) 3.次に会ったときに少しだけでも僕が興味を持っていること、僕に興味を持ってもらえることなどもありましたらアドバイスなどよろしくお願いします。 僕も女の子となかなか話せないタイプなのですが、頑張ってみているつもりです。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

みんなの回答

noname#74140
noname#74140
回答No.1

こんばんは。20代♀です。 >連絡先は僕から聞いたのですが、教えてくれました。 という事は、少なからずあなたの印象は悪くないという事だと思います。 嫌な人には教えたくないですものね。 >1.このようなタイプはどのようにして仲良くなれるでしょうか? 大人しいタイプは、ただ仲良くなるだけでも時間がかかりそうですね。 時間をかけて他愛のない会話をして距離を詰めていくしかないと思います。 >2.彼女は僕をどんな感じでみてるのでしょうか? >(男性が苦手な女性は僕の行動などどう思うのでしょうか?) 今の彼女は、あなたの事の様子を伺っている状態だと思います。 彼女が本当に男性が苦手であるなら、単に負担になってると思います。・・・苦手なのにって事なのでそう思いました。 >3.次に会ったときに少しだけでも僕が興味を持っていること、僕に興味を持ってもらえることなどもありましたらアドバイスなどよろしくお願いします。 彼女の中であなたの事が一番になる為にも、1でも書いたように、他愛のない話をして二人の間をギクシャクしないまでに縮める事をしたらいいと思います。 二人の間がギクシャクしなくなり、笑って会話が出来るようになったら、ご飯とか誘ったらいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 気になる女の子

    僕には、気になる人がいます。メアドも知ってメールしてるけど、相手は興味がないようで、メールの返信は、30分から1時間ぐらいです。 同じサークルに入っているけど、話す機会はなかなかないです。 僕は、人前で話すのが苦手でその彼女には話しかけれないです。サークルの友達も狙っていて、彼は普段から話かけています。 僕は、メールをしててうまくいかないので諦めることにしました。 もし、気まずくなったらサークルが同じだから無理なことはしたくないからです。 友達に相談して思ったことは、人前でも声をかけることができるくらいにならないと、仲良くはなれないということです。メールだけしていても接点がなく学校で会った時、挨拶をしないといずれ関係がうすくなります。 だから、僕の目標は人前でも声をかけることです。 僕の説明としては、飲み会のとき隣だったら、普通に声はかけます。ただ人前が苦手なだけです。 さて、今は女友達を作ることから考えています。 女の子を仲良くなる方法は間違えているのか?教えてください。

  • 気になる女の子にメール「好きです」

    女の子とメールしてて、 「わかりにくい文章ですね、ごめんなさい」 と気にならないようなことに謝られてしまいました。 とても人に気遣いのできる女の子で、 今回だけでなく何度か謝らなくても平気なことを謝ったり ちょっとしたことに気付く子です。 そういうところが好きで、とうとう 「○さんのそういうところが好きです」 とメールしてしまいました。 送ってから後悔や恥ずかしさに気がついたのですが、 「○さんのそういうところが好きです」 と男性からメール着たらどう思いますか? その後、メールが着ないんですが(用件が済むと大抵返信が着ません。メールが苦手かもです)、 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 女の子と仲良くしたい!

    こんにちは。長くなりますが、お許しください。 できれば女性の方からの回答をいただきたいと思っています。 彼女ができない24才です。 あまり積極的でなくて、女の子と話したりするのも苦手なタイプです。 だから、友達(男)から「彼女いてもおかしくない」「モテそう」「しっかりしてる」「優しい」とか言われていても、彼女ができないのに納得できます。 自分で言うことではありませんが、周りの人は僕のことを嫌ったり、イヤに思っていないようです。 どちらかといえば、普通か好かれるタイプのようです。 (僕自身は、どうしても人から気に入られるような人だとは思えませんけど。) 僕は女の子が苦手なんですけど、それでも僕には女の子の友達(知り合い)がいます。 アルバイト先にいる女の子です。バイトは全体的にみんな仲が良いです。 バイト先は3つの部門に分かれていて、女の子が苦手だったのに、部門内の女の子とは話せるようになりました。 今では、遠くにいても手を振ってくれたり、話しかけに来てくれる女の子や、1週間に数通のメールのやり取りをする女の子もいます。 (メールをしてるのは彼氏がいる女の子ですが、趣味とかが合うので。) あと、彼氏がいる女の子からは「(たぶん人としてですが)大好き」と言われたり、他の女の子からも頼ってもらえたり、「(言動や外見に対して)かわいい」とも言われています。 自分が思っているよりも女の子からも嫌われたりしていないようで、どちらかといえば好印象なのかもしれません。 こんな感じで、部門内の人(女の子)とは、仲良くできるようになりました。 しかし僕としては、もっといろんな人と話したり仲良くしたいと思っていて、最近は他の部門の人と話をするようにしています。 その結果として、他の部門の男性とは仲良くなれています。 他の部門の人間なのにも関わらず、話しかけてもらえたり、飲み会に誘われたり、遊びに誘ってもらえたりしています。 しかし、他の部門の女の子とはどうしても仲良くなれません。 部門内で仲良くなったときは、バイトに入ったばかりだったので、男女関係なく仕事教えてくれたり分からないことを聞いたりして仲良くなれました。 でも、他の部門の場合はどうやって仲良くなればいいのか分かりません。 (他の部門の男性とは、ロッカーとかで仲良くなりました。) だから、他の部門の女の子がいると、挨拶しかできなくて、話したりできません。 緊張したり、「何を話せばいいのか」、「こんな事を話して変に思われないか」、「(他の部門の人に)あの人に話しかけられた・・・」と嫌なウワサにならないか とか考えてしまいます。 今回の他部門の女の子のことだけでなく、女の子がいるといつもこのように考えてしまいます。 だから女の子となかなか仲良くなれないし、だから彼女もできないと思っていて、悩んでいます。 質問は、 1:女性の方はいろんな男性と仲良くしたいですか?僕のような男性でも仲良くしたいですか? 2:仲良くしたくないと思う男性もいますか?どんな人ですか? 3:どうすれば女の子と仲良くなれるのでしょうか?緊張しない、ネガティブに考えないようにしたいです。 長くなりました、すみません。 回答をお願いします。

  • 気になる女の子に避けられているような気がしています。

    20♂です。 初投稿ですが、よろしくお願いします。 つい先日、とある集まりがあり、男4:女4(お互いは話はしたことはありますが、ほぼ初対面です)という飲み会に参加しました。 その女の子のうちの一人(Aさん)と趣味の話題で気が合い、それなりの時間二人で会話をし、楽しい時間が過ごせました。 そして飲み会がお開きになり、Aさんと帰る方角が一緒だったので男友達3人と一緒に帰ることになりました。 しかし、その帰り道の道中、Aさんは自分と目が合うとすぐにそらしたり、一人で携帯をいじっていたり、自分以外の男性とだけ話をしている状況でした。 趣味の話題で話していたときと比べ、180度違う雰囲気だったので、こちらから話すにも話せず、なんとも言えませんでした。 興味のない子であればいいのですが、Aさんのことを魅力的な女性と感じ、非常に気になっています。 その場でメアドは交換し、「今日はありがとうございました。」という旨のメールを出したときは普通に返事が返ってきました。 しかし、そのメール内に「今度二人でご飯でもいきませんか?」といった内容も書いてはいたのですが、そのことには一切触れられていませんでした。 その後のメールは、他愛な話で何件かのやり取りはしていますが、「会う」という単語を使うのが怖く、メールだけでの付き合いになっています。 自分の考えすぎならいいのですが、こういった場合女性の心理的な状況はどういったものでしょうか。 (1)ただの自分の思い違い (2)別に気になる男性がいる (3)趣味の話で盛り上がってはいたが、自分の勘違いであった (4)その他 などの可能性があると思いますが、どうでしょうか。 回答、よろしくお願いします_(._.)_

  • 幼い女の子を見ると性的に興奮します

    幼い女の子を見ると性的に興奮してしまいます…30歳男性です。 25歳の時まではアクティブに行動してましたが、食事誘っても断られるか無視、ひどい時には待ち合わせ時間にちゃんと来たのに、いきなりドタキャンされたりしました。 幼稚園の時、遊ぶ時みんな友達はちゃんと約束を守ってくれてました。 成人になると人を思いやる女性が減ってきたのがあまりにもショックでした… だから幼女に興味を持ち始めてしまいました… 誘拐して、地下室に閉じ込めて洗脳させると言う妄想を時々してしまいます… 一体どうすれば、どこへ行けば、日頃どんな行動をすれば成人女性と仲良くなれるのか、それが知りたいです… 幼稚園の時は普通に女の子と仲良く遊んでたので、どうしてもあの時に戻りたいと言う気持ちがあって幼女を見ると興奮してしまいます。まだ手は出してないですが、手を出す前になんとかしたいです… 世の中の成人女性が優しくなれば治ると思うのですが…

  • ジャニーズ好きな友達

    男性から見てジャニーズ好き、ビジュアルバンド好きの女の子ってどうおもいますか? 私自身は別の普通のポップスのアーティストが好きでまったく興味はないんですが、私の周りにはジャニーズ好きが多くその中の特に仲のいい子が彼氏ができないのは自分がジャニーズ好きだからだと思ってるみたいなんです。 私が周りの男友達に聞いたところほとんどがジャニーズ好きな子は苦手ということでした。 男性はもちろん女性の方もまわりにこんな人がいるよ。とか気軽に答えて頂けたら嬉しいです。

  • 気になる女の子ができました

    気になる女の子ができました 僕は、24歳の大学院生で、今まで一度も付き合ったことがありません。 久々に気になる女の子ができたのですが、正直どうしたらいいかわからないので質問します。 その子とは、同じバイト先で違う職種の関係です。 職種間はあまり関わりがなく、バイトの人間関係としては同じ職種の人とは仲良いですが、 他職種の人とは全体的にあまり良くない状態です。 僕はそういうのが嫌だったので、更衣室とかで会うといろんな人と話したり、手が空いてるときに 他の職種に遊びに行ったりしていて、そのおかげで他の職種の男とは仲良くなれました。 同職種の人からは「なんでそんなに仲いいの??」と言われるほどです。 ただ、僕が女の子を若干苦手なことや、今まで恋愛経験がないことなどから、女の子には簡単には 話しかけられませんでした。 最近では、女の子のほうから話しかけてくれるようになりました。 バイト先で「忙しくなったときに他職種のヘルプができるようにする」ために、今気になってる女の子が 僕の職種に来た時に、僕の職種に女の子がいたにもかかわらず、僕に「今、良ければ研修してください」と言ってきてくれて、 そこで初めて彼女とは二人きりになりました。 いろいろ教えているうちに、彼女から「・・・前々から思ってたんですけど、○○さん(僕)って面白い人ですよね」と言ってきました。 よくわからなかったのですが、彼女としては僕を褒めてくれていたことと、僕の会話や行動を見てて思ってたそうです。 すごく単純かもしれませんが、僕はその時、彼女のことを気になるようになってしまいました。 そのあと、バレンタインデーがあって、彼女はその日のシフトに入ってた男性スタッフにチョコをあげていたのですが、 「良ければもらってください!でもお腹壊しても知りませんけど。」と言って僕にも小さな手作りお菓子くれました。 そのあとも何度も「どうでした?お腹大丈夫でした?」と言って聞いてきました。 僕はさらに気になるようになってしまいました。 最近では、バイト先で販売している商品を見て、「あれ(私に)買ってくださいよ。カワイイと思いませんか?」と言って 2000円くらいのものをおねだりされていて、彼女を見るたびにますます「こんなに可愛い子だったっけ?」と思うくらい 彼女を気になっています。(最初見たときは何とも思ってなくて普通~地味な子だなくらいにしか思ってませんでした。) 彼女の行動などで僕はうれしくなってしまうのですが、でも、彼女はバイト先にいる男(僕の他職種にいる友達)と 週に数回メールのやり取りをしてるみたいで(その友達が言ってました)、メール上では仲良いみたいです (ちなみに友達のほうから彼女にアドレス聞いたらしいです)。 だから、余計に彼女の行動がわからないし、彼女が何で僕に「買ってほしい」なんて言うのかわかりません。 気になるようになってしまったけど、僕に経験がないから、とても悩んでいるのですが、、、 1、彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? 2、僕は、どうしたらいいのでしょうか?気になってるけど、どう行動したらいいのかわかりません。 3、正直、僕は女の子に何か買ってあげたことがありません。もし逆の立場だったら、最近話すようになった異性に 何かおねだりなんてできないし、本当に何か買ってくれたら「何で買ってくれたんだろう?」とか 「彼氏彼女でもないのに何で??」と疑問が残ると思います。 今は彼女を気になってるし、彼女がほしいなら買ってもいいかなって気になってますが、買うべきでしょうか? でも、もし本当に買ってしまって、彼女が「冗談だったのに・・・」とか思ったり、バイトで変な噂が流れたら嫌なので悩みます。 本当にとても長くなってしまいましたが、悩んでいるのでアドバイスください。 お願いします。

  • 気になる女の子を(奥手)どのように進めばいいですか?

    あまり異性と付き合ったことがないです。 この前コンパに行ったのですがその1人の女の子にすごく惚れちゃいました。  とてもかわいくしゃべり方などしぐさもとてもタイプです。  けど、話を聞くと男との付き合い方はすごく慎重らしいです。前まではそれ聞いただけで諦めてた自分がいたのですが こんな気持ちは初めてなので本気でアタックしようと思っています。  しかし、先ほども言いましたがあまりこう言うことを経験したことないです。  彼女になってほしいって気持ちはあるのですが、どのような展開でなるのかとか想像もつきません。と言うか難しそうです。  とりあえずコンパした翌日にメールをして2,3回ぐらいやり取りしました。  本当はすぐにでも食事とかに誘いたいのです。しかし、この前も同じようなことをして(その時はあまり興味のない女の子)1回目から食事を断られました。  1度食事を誘って断れると次に誘うのが出来なくなってしまってそのまま終わりました。  この気になる女の子には慎重にデートまで持っていけたらいいなと思っています。  多分、女の子は僕が好きだという事感じてると思います。  今の所は何回もメールするとあせってる感じと思われたら嫌なので今日はメールしていません。  あまりメールが何回も来るのって嫌ですよね?  後、デートに誘えるぐらいの展開になるにはどのように持っていけばいいのでしょうか?  こんなのにマニュアルがないのはわかっていますが、本当にどのように進めていけばいいのかわかりません。  何かいいアドバイス下さい。  少し殴り書した感じになってしまってすみません。  

  • 気になる女の子からメールの返信がありません、嫌われてるのでしょうか。

    気になる女の子からメールの返信がありません、嫌われてるのでしょうか。 その子はとても魅力的な子で話していて楽しくドキドキさせられます。 (いけないとは分かっていますが)私は30代前半で既婚男性です。 はじめはその子からの「**さんの声が好き」とか 遠まわしなアプローチから仲良くなりました 仲良くなったといっても日常会話をする程度ですが。 それでその子の方から「一緒にお昼食べましょう」とか 「お昼ごはん交換しよう」とか言ってきてくれて 一度一緒にお昼をとりました (普段、その子は女の子と一緒にお昼をとっているのですがその日はたまたま相方の子がお休みでした) 今度お昼作ってくるから食べてね、とか「奥さんがいなかったら遊びにいきたいな」とも言ってくれました。 「大丈夫だから遊びにきなよ」というと「奥さんに悪いよ」って感じでしたが。 その日はそこでメールアドレスも交換しました。 メアドを交換した日は何回もメール交換しました。 その翌日も。 そして昨日会社に行き 「いつお昼作ってくれるの~?」なんて感じで声をかけました。 他にも色々はなして「メールします」といってくれて 仕事が終わると「お疲れ様!」とか「**さんはどんなものが嫌いですか?」とメールが入ってました。 そこで嫌いなものを打ったのですが返信はなし 返信がこないので他の軽い質問も(夕飯何食べたの?みたいな感じで)したのですがそれにも全く返信なし。 昨日はその2通メール打ったのですが結局返信はありませんでした。 もしかしたら昨日「お昼待ってるよ」的な会話したときから迷惑だったのかな 社交辞令を鵜呑みにして嫌々受け答えしていたのかな?なんて思ってしまってます。 既婚者でこんなこと打ってるのも本当に悪いことだと思いますが なんだか久々にこういう胸を締め付けられる想いをしています。 因みにその子は3年ぐらい彼氏はいないそうです。 皆様はなんで返信がないと思いますか? ご意見お待ちしております。

  • 女の子をうまく誘えません。

    女の子をうまく誘えません。 34歳男です。今、気になっている女の子がいます。おとなしいタイプの娘です。 彼女とは、二週間ほど前お見合いパーティーで知り合いました。 電話が苦手だと言うことで2,3日に1度くらいメールをしています。 彼女と知り合って以来、私の方に休みがなく、来月休みが取れたのでメールで食事に誘いました。 返信はあったのですが、断られるどころか、誘いのことには全く触れていません。 これって、やはり脈がないのでしょうか? あまり恋愛経験がないので困っています。