• ベストアンサー

ジャニーズ好きな友達

男性から見てジャニーズ好き、ビジュアルバンド好きの女の子ってどうおもいますか? 私自身は別の普通のポップスのアーティストが好きでまったく興味はないんですが、私の周りにはジャニーズ好きが多くその中の特に仲のいい子が彼氏ができないのは自分がジャニーズ好きだからだと思ってるみたいなんです。 私が周りの男友達に聞いたところほとんどがジャニーズ好きな子は苦手ということでした。 男性はもちろん女性の方もまわりにこんな人がいるよ。とか気軽に答えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

正直、男性にも、女性にも、ついつい偏見をもたれがちな世界かと思います。 私があるジャニーズタレントグループのファンですが、最近ではカップルでコンサートに来る人も増え、以前よりは緩和されてきたとは思いますが、私自身はよっぽど仲のいい人にしかジャニタレファンとは話していません。(仲のいい人にもカミングアウトすると驚かれてしまうことがある=ジャニタレファンの世間的イメージが歪んでいるせいかと) 彼氏はいますが、付き合い始めてからカミングアウトしました。 なので、最初はファンであることを表に出さないのも、一つの手かと思います。

Maturi3173
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カップルでコンサートなんてきっと楽しいでしょうね!! 理解ある彼氏さんのようで、羨ましいです!

その他の回答 (2)

  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.3

別に問題ないんじゃないですか!? 個人の好みに他人がどうこう言うものではないですし。 てか、女性でジャニ好きもV好きもいっぱいいるでしょうしね。 私は男ですが、女性はジャニやイケメン俳優などの話で盛り上がれて羨ましいです。 男性はそういうところを恥らいますからね。 皆が皆「ジャニーズ好きな子は苦手」なわけは勿論無いので、それと彼氏ができるできないは関係ないでしょう。

Maturi3173
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに男の方が女性芸能人についてわいわい、なんてあまり見かけませんね。 私のお友達は性格も良く可愛らしいので彼氏もそのうちできますね!! ありがとうございました

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 親戚が熱狂的な「ジャニーズ好き」ですが、 バイト先の先輩に告白(♀ → ♂)して 結婚して現在2人の子供がいますよ  人によってですよ!

Maturi3173
質問者

補足

回答ありがとうございます!! そうですよね。その人自身に魅力があれば問題はないですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジャニーズを歌う男子高校生

    こんにちは。現在高校二年生の男です。 僕は小学校くらいから、気づいたらよくジャニーズの曲を聴いていました。 SMAP、KinKi Kids、TOKIOなどが主ですが… そのため、カラオケに行くと歌う歌が大抵ジャニーズになってしまいます。 果たしてこれは、周りから「キモイ」等思われるのでしょうか? 別にジャニーズマニアといったわけではないので深い愛着等はありませんし、 他のアーティストの歌も聴かないことはないのでわかります。 ただ、最近よく若手の新しいグループ(バンド)等の歌を周りの友人は歌っていて、 僕はそれらの歌を知らないので追いつけてないのかなぁ、などと思ってしまいます。 僕が聞くのは、有名な・活動の長い人がほとんどですね… 文の意味がわかりづらくなってますね、ごめんなさい。 結構悩んでいるため、質問いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 10代後半から、ジャニーズファンであることを公言できますか?

    ジャニーズというと小学校高学年~中学生にかけての頃が、女子が一番夢中になる時期だと思うのですが、20代になった今、ジャニーズのタレントを好きと公言することが恥ずかしく感じます。 私自身、中学1年頃までファンだったのですが、それから10年程ジャニーズには興味がなく、最近になって嵐のファンになってしまいました。 つい最近まで、ジャニーズというと、「小中学生が夢中になるアイドル」という感覚で冷めた見方をしていたので、周りにジャニーズのファンだということを言いづらい感じがあります。 私が高校生の頃、クラスにJrのことまでよく知ってるジャニーズファンの女の子がいたのですが、私自身、引いちゃいましたし、イタイ印象も持ちました。 私の周りにジャニーズのファンはいませんし、おそらく以前の私と同じ感覚を持っていると思います。 20代のみなさんの周りもそんな感じでしょうか?

  • ジャニーズ 彼氏

    私の彼氏はジャニヲタが 大嫌いです。 けれど私の彼氏はAKBや、 ももいろクローバーzが 大好きです。 彼氏は普通に女の子を 可愛いと言ったり、 本田翼やモデルさんや いろんなこを好きです。 何回か言ってみましたが 私の言うことは聞きません。 私はもう受け入れました。 もう二年近く付き合っています。 でも私は最近ジャニーズを 好きになってしまいました。 勇気を出して言ってみると、 ジャニーズとかきもい まじない と言われました。 そっちだってAKBとか 好きじゃん。というと AKBは頑張ってるから。 と言われました。 彼いわく、ジャニーズは 頑張ってない詐欺師だ。 と思っているらしいです。 私の友達にもジャニーズ好きなこは いて、その子のことも きもいきもいと悪口を言います。 私は好きな気持ちは 譲れません。 彼氏の前ではかっこいいとかは 言わないでいます。 かっこいいひとがいても 私はなにも言わないタイプです。 ジャニーズ好きになっても 迷惑はかけないつもりです。 みなさんは、どう思いますか。

  • ジャニーズを歌うのは女性ウケのため?

    失礼な質問かもしれませんが 女性がモー娘。やあややを歌っても何とも思わなですが 男性が女性にリクエストされてもいなくてその本人が特にジャニーズが好きだというわけでもないのにジャニーズを歌うと、女性ウケを狙っているような気になります。 SMAPはちょっと違うかもしれませんけど、それ以外ならそんな気がします。 男同士で行けば絶対歌わないだろうなという人なら尚更そう思います。 それと、好きなアーティストを聞いてきて頼んでもいないのにそのアーティストの歌を歌ってくるのも女性ウケを狙っている感じがします。 思い込みでしょうか? 私と同じように思う人は ジャニーズのどのグループやどの曲でそう思いますか?

  • ジャニーズが好きな私・・・

    高校生です。私はV6のファンなんですが、 今付き合ってる彼氏もそのことを知っています。 ただ、彼氏の前ではV6の話も一切しないし 一緒にCDショップ行ってジャニーズコーナがあったとしても 普段なら行きますが、行かないようにしています。 彼氏には「コンサートとか行くの?」と聞かれたときには 嘘をつきたくないので「友達に誘われたら行くよ」と言いました。 これも本当のことで最近ファンクラブに入ったので 今まで2回行ったことあるのですが全て友達に誘われました。 が、しかし私が書いているブログ?みたいなものには 少しだけですけど「V6の曲良いよね~」とか「カッコいい」とか 書いてしまいます。彼氏は多分、それを見てます。 それで落ち込んでしまったみたいなんです(-.-;) どうすればいいでしょうか?彼の前でキャーキャー騒がないし カラオケでも歌わないし・・・その話すらしないのに・・・ だから直接「俺の前でその話はしないで」みたいのも 言われたことはありません。 彼の為にファンは辞められません。彼と比べられません・・・ しかも男の人と同じように、女性アイドルも好きです。 ある女性アーティストのファンでもあります。 ジャニーズ一筋ではないんですけど;;; こういう彼女ってどうですか? 彼に何と言えばいいのですか?

  • 男友達と旅行にいくこと

    お世話になります。 私には、仲のいい女友達と、 その男友達を含むみんなで旅行に行ったりする ことがあります。 皆さんだったら、そういうのって、 彼氏に報告しますか? 私としては、男友達と食事に行ったり、 やましいことはしない、ないので、 そういうのは報告はしてもいいと思いますが、 旅行、というのはいかがなものかと。 うちの親に言わせると、 気のないような子がいないのに、 男の人は何回も一緒に遊んだりはしない。 といいます。 でも、基本、そういうのがなくても 私自身自分たちが楽しければいいやというタイプでも あるので、みんな周りもそういう人たちなのかもね。 とも言っておりました。 女友達の中には、男の子達もいることを きちんと彼には報告している、 という子もいました。 でも逆に自分がその立場だと考えると やっぱり嫌かな。とも思います。 その男友達もみんな彼女がいます。 (結婚するかどうかはわかりませんが) でも、旅行に女の子が来てることはナイショのようです。 男性の場合と女性の場合は、また違うと思うので みなさんのご意見を聞いてみたいです。 御願いします。

  • ジャニーズみたいになりたい。

    性自認が曖昧な者です(身体的には女と言えますが、女と言われるのがものすごく嫌です。) 憧れてる男性芸能人が何人かいますが、その中でもあるジャニーズに憧れて髪を染めたり、ピアスを開けたりしています。 (できることならその人になりたいくらいです。) もし自分が身も心も男ならジャニーズに入りたかったです(ジャニーさんの性加害問題とかあるから微妙ですし、そもそも自分の諸々のレベルがジャニーズ足りうるとは思っていませんが) ジャニーズに入りたい動機がイケメンのそばにいたいとかイケメンにチヤホヤされたいとかではなく(だからいわゆる夢小説とかはしっくりこない)、女の子にキャーキャー言われる&LIVEで煽ったりするのが気持ちよさそうで(口悪いですが)クソ羨ましいです。 これはいわゆる「LGBT的なアレ」なのか「オタクの行きすぎた願望」なのか分からず、悩んでいます。 幅広いご意見を伺いたいのであえて「LGBT」ではないところで相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる女の子と仲良くなる・近づき方がわかりません!

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 バイト先に気になってる女の子がいるのですが、どうやって仲良くなったり距離を縮めればいいのかわかりません。 (僕もまだ完全に「好き」ではなく、会わないときは別に気持ちは普通なのですが、 会うと気持ちが少しドキドキと軽く緊張して他の女の子には無い気持ちになります。) その子の特徴としては、 ・外見は普通(周りから可愛いと言うのを聞いたことないです)なのですが、僕には「可愛い」と言われている女の子よりも可愛く見えます。 ・彼女は21歳(ちなみに僕は23歳)なのですが1度も彼氏ができたことないそうです。 (僕も彼女いたことありませんが…) ・大人しいタイプで男性が苦手(?)みたいで、あまり男性と話しているのを見ません。 (女子とも騒いだりせず、大人しくしてます)自分から男性と一緒に行動しているのを見たこともありません。 それに、仕事で僕の隣に立つときも、他の女の子とは違って2~3歩離れてます。これは男性が苦手なのかなって思ってます。 ・ジャニーズ好きと言っていました。 ・連絡先は僕から聞いたのですが、教えてくれました。 しかし僕がメール送っても返信がなかなかなて、この前、1週間前に送ったメールの返信はまだきてません。 彼女は「のんびりタイプなので遅くなります」と言ってました。 上記のような女の子にはどのように仲良くなっていけば良いのでしょうか?? 僕は彼女と仲良くなろうとしているのですが…どう思われているかもわかりません。 例えば 「今日は髪型違ってそれも良いですね」 「(仕事であまり一緒になることが少ないので)○○さんとなかなか一緒に仕事できませんね、残念です」 (仲間のコミュニケーションが大切だと社員さんにも言われたので)「○○さんも仲良くしてくださいね」 と言ったり、趣味や最近見た映画を聞いたり。 あと彼女を目で追ってしまって、彼女が気付くときもあるのですが、 そういうときは僕はあえて見続けて笑うと、彼女も少し困ったように笑ってくれます。 しかし、彼女の反応が薄い…というか大人しいので少しでも僕が興味があることが伝わってるか分からずです。 長々書きましたが、 1.このようなタイプはどのようにして仲良くなれるでしょうか? 2.彼女は僕をどんな感じでみてるのでしょうか? (男性が苦手な女性は僕の行動などどう思うのでしょうか?) 3.次に会ったときに少しだけでも僕が興味を持っていること、僕に興味を持ってもらえることなどもありましたらアドバイスなどよろしくお願いします。 僕も女の子となかなか話せないタイプなのですが、頑張ってみているつもりです。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 女でヴィジュアル

    今中学生なんですけど、高校生になったらヴィジュアル系のバンドをやってみたいのです。 いろんな人のバンド見てきたんですが、中々女の子でヴィジュアル系やってる人を見ませんでした 女の子でヴィジュアル系やるのってめったにないことなのでしょうか・・・? 女の人だけでバンド組んでるのがあるのは知ってるんですが、 やっぱりヴィジュアル系バンドするなら男の人もいた方がいいなって思うんです。 そこで、男女混合でやってるヴィジュアル系バンドがあれば教えてほしいです。 お願いします。

  • 付き合いづらい友達

    学生時代からの友達でかなり付き合いづらい人がいて悩んでいて、皆さんならどうするか??お聞きしたいと思いました。 その子は我が儘なので苦手でなんとなく避けてきたのですが、年に一回くらい自分の友達との遊びに誘ってくれるので会う、という関係が続いてきていたのですが、去年、しょっちゅう会うようになったら、バカにしてるのかと思わざるを得ない不愉快なことをされたので怒り、それに対して謝ってきたので一応終わった形にはなっているのですが、私の嫌だなという気持ちは決定的になってしまいました。 苦手なら付き合わなければいいのですが、その子は、私の彼氏の先輩と付き合っているんです。 その先輩と彼氏は仲がいいのでしょっちゅう遊んでいて、彼氏が先輩から誘われて遊ぶとなると、彼女ももれなく付いてきて、彼氏も私を誘うので、会わなくてはならないのです。 私が今の彼氏と出会ったのも、その子づてなのです。 で、大人数で遊ぶのでその子と話をする必要はないのですが、一言も話さないのも、周りを嫌な雰囲気にさせるしどうかと思うので私は話しかけるのですが、あからさまに無視はしないものの、へぇ~と一言で終わるし、さりげなく流されて避けられたり、終電が早い組が先に帰る時にまたねーとみんなで言い合うのですが、その子だけ奥に引っ込んで挨拶を避けたり、もうちょっといなよーうちに泊まっていけば?と私の彼氏にだけ言ったり、益々、嫌い度が上がっていって。 その子一人のために、他の人達との楽しい時間をやめるというのも納得出来なくて、悩んでいます。 是非アドバイスお願いしたいです(_ _)

専門家に質問してみよう