• ベストアンサー

付き合いづらい友達

学生時代からの友達でかなり付き合いづらい人がいて悩んでいて、皆さんならどうするか??お聞きしたいと思いました。 その子は我が儘なので苦手でなんとなく避けてきたのですが、年に一回くらい自分の友達との遊びに誘ってくれるので会う、という関係が続いてきていたのですが、去年、しょっちゅう会うようになったら、バカにしてるのかと思わざるを得ない不愉快なことをされたので怒り、それに対して謝ってきたので一応終わった形にはなっているのですが、私の嫌だなという気持ちは決定的になってしまいました。 苦手なら付き合わなければいいのですが、その子は、私の彼氏の先輩と付き合っているんです。 その先輩と彼氏は仲がいいのでしょっちゅう遊んでいて、彼氏が先輩から誘われて遊ぶとなると、彼女ももれなく付いてきて、彼氏も私を誘うので、会わなくてはならないのです。 私が今の彼氏と出会ったのも、その子づてなのです。 で、大人数で遊ぶのでその子と話をする必要はないのですが、一言も話さないのも、周りを嫌な雰囲気にさせるしどうかと思うので私は話しかけるのですが、あからさまに無視はしないものの、へぇ~と一言で終わるし、さりげなく流されて避けられたり、終電が早い組が先に帰る時にまたねーとみんなで言い合うのですが、その子だけ奥に引っ込んで挨拶を避けたり、もうちょっといなよーうちに泊まっていけば?と私の彼氏にだけ言ったり、益々、嫌い度が上がっていって。 その子一人のために、他の人達との楽しい時間をやめるというのも納得出来なくて、悩んでいます。 是非アドバイスお願いしたいです(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanvi
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

こういう人っているなぁ…大変ですね。 参考になるか分からないけれど具体的な対策を考えてみます。 こういう人の為に彼やfurufururuさんの楽しい時間をやめてしまうのは、最善策だとは思えません。 そのお友達がそういう子供っぽい行動をとるのは、furufururuさんが困ってる姿を面白がっているからではないかなぁ。もしくは困らせることで自己満足しているとか。 いっそ、furufururuさんはその人のそういう子供っぽさを一笑に付して、大人の方法で上手くあしらったらどうでしょうか?そうすることで周りの人もあなたの方に好感を寄せてくれるでしょうし、そのお友達の子供っぽさが目立ってしまって、そういう行動を取りづらくなるのでは? >あからさまに無視はしないものの、へぇ~と一言で終わるし、さりげなく流されて避けられたり 「へぇ~、で終わりなの(笑)?」「おいおい流さないでよー。頼むよー(笑)。」と周りの人の賛同を得る様に笑って言ってみたり。 >終電が早い組が先に帰る時にまたねーとみんなで言い合うのですが、その子だけ奥に引っ込んで挨拶を避けたり これはあなたが「○○ちゃんはどこ行ったのかな~(笑)」と一言残して帰るといいかも。 >もうちょっといなよーうちに泊まっていけば?と私の彼氏にだけ言ったり 「それは困るよー。彼が良くても私がさびしい!」とか、余裕を見せながらしっかり対抗するのはどうですか? こういう人に対しては、振り回されないで大人の態度を取るといいと思います。それから余裕を持って接すること。あと彼のサポートも必要かもしれませんね。彼とあなたが同じスタンスでその子に接すれば、あなたは一人ぼっちではないし、余裕を持ってそのお友達に会えるのではないでしょうか?

furufururu
質問者

お礼

ありがとうございます! これはいいな!と思いました。 素敵なアイデア助かります。 >こういう人の為に彼やfurufururuさんの楽しい時間をやめてしまうのは、最善策だとは思えません。 私もそう思っています。 >furufururuさんが困ってる姿を面白がっているからではないかなぁ。もしくは困らせることで自己満足しているとか。 うーん意味が分からないですよね。 十人十色というか、理解不能な趣味・・悪趣味? >そうすることで周りの人もあなたの方に好感を寄せてくれるでしょうし、そのお友達の子供っぽさが目立ってしまって、そういう行動を取りづらくなるのでは? これかーーー! しかも具体的にありがとうございます。 >余裕を見せながらしっかり対抗するのはどうですか? ああー了解です。 気付く人なら気付くと思いました、この時も。 なんかこの二人の関係おかしいなって。 その子の彼氏は、人間関係の機微?に多分気付く人だと思うので(実際のところは分かりませんが)、もし気付いたなら、その子は自分の首を絞めてることになるんじゃ?とも思っていました。 逆に、私はある人から、furuちゃん俺好きだなーと言われたり(酔ってですが)、料理教室が楽しいという話をしていたら、いいね俺もやりたいとか、席が離れているのにいちいち会話に入ってこようとする人がいたり(次回会った時にはちゃんと話たいなぁと思いました)。 徐々にですが、いい仲間になれそうかなと感じています。 その子が自爆するのをサポート?するまでもなく、私がしょっちゅう集まりに顔を出しているだけでいいかも。 私は普通にしていれば自然にいい仲間も増えるし。 ただ残念ながら彼氏はおっしゃるようなサポートは出来ないと思います。 鈍い、単純なので・・。 そこがいいところでもあるんですが。 状況に気付かない人にいちいち説明する必要はないと思うので、彼にはいつもどおりにしていてもらって、気付く時が来れば何かサポートしてもらってもいいかなという。 少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございますーーー

その他の回答 (5)

  • maro0917
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

私の彼氏の先輩(女性・27歳)と一緒ですよ~。 男の子集団の一輪の花として存在している女性で、 他に女性が入ってきても軽く無視状態で、 他のオトコノコとべたべたしてます。 その女性と二人で食事したことがあるのですが、 「女友達少なくてぇ~」とか言われて 「私もいないですよ。」って言ったら 「でも中身が濃い付き合いしてるんでしょう?私なんて一年に一度くらいしかあわないよぉぉ」って。 いやいや。何で私のことがあんまり話していないのに わかるんだろう?とか思ってましたが、 彼が私のことを大事にするようになって その女性が彼のこともロコツに仲間はずれにし始めて 彼がそのグループから抜ける形になりました。 そのような人は仲間はずれとかいや~な女の部分を その人だけにわかるやりかたでやってくるので 早くその輪から抜けることがオススメです。

furufururu
質問者

お礼

>男の子集団の一輪の花として存在している女性で、 >他に女性が入ってきても軽く無視状態で、 >他のオトコノコとべたべたしてます。 同じ!!! その子も自分を気持ちよくしてくれるハーレムの形成に余念がありません。 好みの男を見つけると、私が少し話題に出したイトコや元彼にまで、この間話してた人気になるー、連れてきてよ、遊ぼうよ、と食いついてきます。 アンタ会ったこともない人にも男と聞くとすぐ欲情して気持ち悪いから会わせないよ・・と無視していましたが。 その子の思い通りになるのは、彼女いない男達なので、ひざとかももとか顔に触ったり、寄りかかられたりしても拒否しなく、むしろ喜んでいたりするし、暇だから?呼び出すと大抵その子に付き合うので、利害は一致している? その子の嗜好はどうでもいいのですが、自分に関わってくる所があるので対策しないと、ってところです。 >そのような人は仲間はずれとかいや~な女の部分を >その人だけにわかるやりかたでやってくるので そこのところ、ちょっと頭が足りないようで、周りが気付くやり方と思いますし、私は自分から~ってこんなことしてくる、と悩み相談という形で少し広めようと思ってます。 >その女性が彼のこともロコツに仲間はずれにし始めて >彼がそのグループから抜ける形になりました。 そうなんですか。 すごいですねぇ・・・ 彼氏さんは、シモベ失格になったのですね(笑) 私の彼も仲間との予定より私を優先させてくれるので、そのうちどうなるか?? 見物かもしれません。 ただその子は別に実権があるわけでもないんですが。 とにかく関わらないのが一番なんですよね。。

noname#15509
noname#15509
回答No.5

#2です。お礼ありがとうございます。 もうすぐ30ですかっ!(他の方への御礼を見ました・・) お友達の行動がもっと若い感じがしたから、貴方も若いと思っていました。。ちなみに私も同じくらいの年デス・・・。 >彼は別にその子のことは何も感じていないようです。 う~ん、男ってそんなもんだよねー。 でも貴方に対してすごく気を使ってくれているみたいでいい彼じゃない? >長い付き合いの女友達はいるのか? そう言う人いますよね。 私の周りにもちょっと「?」と感じる人には、長い付き合いの友達がいなかったり、同性の友達が少なかったり、って言う子いますヨ。 それでも自分と合えばいいけど、合わない人とは無理に付き合ってはいないです。 こっちからは連絡せず、常に受身・・・まぁそうしているうちに段々遠ざかってくれるし。でもやっぱり人間関係長続きしないって、何か問題あるんですよ。 彼つながりの付き合いがあるから避けにくい、って言う気持ちもよく分かるな~私は気が強いから嫌なものは嫌~!!って感じですね、笑。 ただ貴方と彼がいずれ結婚したとして、、それでも尚彼女との付き合いはいつまで続くのか..はたまた先輩と彼女が結婚した日には、家族ぐるみの付き合いになるわけでしょ?それって嫌だよね~。。。?

furufururu
質問者

お礼

こんばんは。 >う~ん、男ってそんなもんだよねー。 >でも貴方に対してすごく気を使ってくれているみたいでいい彼じゃない? まぁそうですねー。 鈍いなりにも考えて動いてくれるので、もうそれ以上は求めていません笑 >ただ貴方と彼がいずれ結婚したとして、、それでも尚彼女との付き合いはいつまで続くのか..はたまた先輩と彼女が結婚した日には、家族ぐるみの付き合いになるわけでしょ?それって嫌だよね~。。。? そうなんですよーーー。 考えます、これ。 そこまで彼と続くのか分かりませんけど、もしね、伴侶になることになったら、嫌なものも付いてくる? なんだそりゃ・・ 嫌なものは嫌!で排除します絶対。うん。 回答ありがとうございました♪

回答No.3

こんにちはぁ。 35歳既婚者です。 困ったお友達ですよね? いったいいくつなんでしょか? >苦手なら付き合わなければいい まさにその通り。 答えは出てるじゃない? >その子は、私の彼氏の先輩と付き合っているんです。 先輩は先輩、彼氏は彼氏。 なんでそうべったりイモ蔓みたいにつながる必要あるの? 「先輩の彼女が嫌いだから、先輩と一緒に遊ぶのはいいけど 彼女いる時は誘わないで」って言えば? もしも彼氏が、彼女(質問者さま)より先輩との付合いの方が大事とか言うバカ男なら、そんなの別れてもっと大事にしてくれる人探しなさいよ。 大体彼氏も、自分の彼女にそんな嫌な思いさせてるのに気づかない位鈍いのか、平気でいるわけでしょ? 隠してたとか言うかもだけど、質問文ではお友達の態度は随分ロコツじゃない?なんで気づかないのかな? イヤな事をいいなりになる必要ないのよ? 私も旦那の大学時代の友達の集まりが嫌いで、その集まりに誘われても「イヤ」ってハッキリ言いました。 旦那は「友達全員よりお前一人の方が大事」って言ってくれて 結果、その仲間との集まりはなくなりましたね。 あんまり彼氏の前でいい子ぶっちゃうと、後がしんどくなるよ。 イヤな事はイヤ。 ハッキリ伝えないと、いつまでも辛いままですよ。

furufururu
質問者

お礼

こんにちはぁ。 なんだか気が楽になってしまうお返事ありがとうございます~。 >困ったお友達ですよね? ですよねーーー?? 周りに同じ意見の人がどうも見つからないので、どうなのか悩んでいました。 (その子の長い付き合いの女友達を知らないから。下に書きました) >いったいいくつなんでしょか? もうすぐ30ですよ! 小学生レベルの悩み! この年になって、久々にくだらないくらい嫌な思いをしてびっくりしてます。 年なんて関係ないですよね。 考え方、生き方です。 >>苦手なら付き合わなければいい >まさにその通り。 >答えは出てるじゃない? あーそうかー・・・ >先輩は先輩、彼氏は彼氏。 >なんでそうべったりイモ蔓みたいにつながる必要あるの? 彼氏は共通の友達が増えるといいと思って誘ってくれているようです。 実際、いろいろな彼のことを知ることが出来て楽しいです。 >「先輩の彼女が嫌いだから、先輩と一緒に遊ぶのはいいけど >彼女いる時は誘わないで」って言えば? うん確かに(笑) でもその子が居ないことは無い!くらい、正にべったりなんです。 たまーに居ない時があるので、それを狙うか。 >大体彼氏も、自分の彼女にそんな嫌な思いさせてるのに気づかない位鈍いのか、平気でいるわけでしょ? >隠してたとか言うかもだけど、質問文ではお友達の態度は随分ロコツじゃない?なんで気づかないのかな? 鈍いんですよ。 女同士のピリピリ感に気づくような人ではない・・ 私が、苦手だし信用出来ないと言ったら、え!そうなの?!と、それ以降は気を使ってくれるようになりました(これも下に書きました~) 彼は彼で、これでいいんじゃないかなと思っています・・ こういうところ、好きですし。 >イヤな事をいいなりになる必要ないのよ? ハイ! >旦那は「友達全員よりお前一人の方が大事」って言ってくれて >結果、その仲間との集まりはなくなりましたね。 すごい!! さて私の彼の場合ははどうしてくれるか・・ >あんまり彼氏の前でいい子ぶっちゃうと、後がしんどくなるよ。 そうですね、それは気をつけます!

noname#15509
noname#15509
回答No.2

この話は彼氏には言ってますか? まず彼氏に相談してみたら? もし彼が「我慢しろよ」みたいな事言ったら、仕方ないかもしれない… でも私が貴方の立場だったら、もうその場に顔出さないかな~。。

furufururu
質問者

お礼

ありがとうです~。 >この話は彼氏には言ってますか? もちろん言ってます。 その子の私に対するあまりにも子供じみた言動に、毎回怒りではなく呆れ返るし、わざわざ取り上げるのもくだらない気がするので、苦手、信用していない、~ということがあって、と簡単に言っているだけですけど。 彼は別にその子のことは何も感じていないようです。 男の感覚のようで、楽しく飲めて騒げる仲間の一人という。 彼は、集まりの場では、私のことを積極的に仲間に紹介してくれて、共通の話題になりそうなことを振ってくれたり、気を使ってくれるのでちょっと申し訳ないなとも思っています。 >でも私が貴方の立場だったら、もうその場に顔出さないかな~。。 そうですか~。 自分から受け入れる!というのも、相手がその価値のある人だったら取り組もうと思えますが、ちょっとこの人は違うかも?と感じられています。 その子は女友達が少ないように思えます。 その子の友達として来る女の子は、後輩だったり知り合って間もない人だったり。 長い付き合いの女友達はいるのか? 飲んで騒ぐ男友達は多いようですが。 その子について相談したいんところなんですけど。 ありがとうございました!

noname#15676
noname#15676
回答No.1

その子一人のために楽しい時間をやめるわけにいかないなら、 今のまましかないですね。 人を受け入れることは出来ても、変えることはできませんから。

関連するQ&A

  • 友達になりたい、けど絡めない

    僕はとある学校に通っています。 まだ入ったばかりの一年生なのですが、その学校に知り合いがいなくて困っていました。 幸運なことに一人は凄くいい友達ができましたが、なかなか人数が発展しません。 クラスにも僕らみたいな関係の二人組みがいて、いつも二人で話していて、二人組みだけの友達のようです。 しかも、片方は僕のめっちゃ好みな感じの人なので、是非友達になりたいのですけれども、 どうやって接近すればいいか悩んでいます。 それに、僕の好きな感じの人はどうやら人見知りというか、しゃい?っぽい感じで、先に友達になった方の人としかあまり話さないみたいです。 話す時間と言えば昼休みくらいしかないのですけれども、 昼休みになると、他の生徒はみんなどこかに行ってしまっていて、クラスにいるのは、二組の二人組みと、誰も友達いないーみたいな人が、四人くらいです。 昼休みはいつも、教室はものしずかで、なんか重い空気です。 どんな感じでからんでいけばいいのでしょうか。

  • 彼氏と私の友達を仲直りさせるには?

    とてもわかりにくいですが是非目を通していただきたいです。 友達に彼氏の事で相談して○○を私にくれました。 (○○は伏せたいのでどんなものでもご想像におまかせします。) しかし、彼氏がその事を聞いて 「どうしてそんなものもらうのだ」 と怒ってしまいました。 友達は渡したのが悪かったと思い、電話で彼に非を詫びたのですが、その子はすごく謝るのが嫌いないじっぱりな子でした。 投げやりな感じに友達は 「悪かったのは私でしょ」と言いました。 そのため、彼はすごく不愉快に思って 「謝っているようにみえない」 というニュアンスの受け答えをした所、彼の一言でまた友達が 「そんなに言いかたされるなら謝らないしあんなこと言われたことは絶対ゆるさない」 ・・・という感じに絶縁状態になってしまいました。 はっきり言って私が友達に相談さえしなければこんな事にならなかったと思います; 彼氏は自分には非はないと言い、私も彼氏の言い分が正しいと思います。 でもその友達は昔からの友人で、これからも友達でいたいので、彼氏と仲直りしてほしいと思っています。 一体どのように友達に説得すれば友達と彼氏が仲直りできるでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏の友達とのつきあい方について

    私の彼氏は、友達・先輩などと会う時に、私も一緒に連れていってくれることも多いのですが・・・。その中でも彼氏が一番仲がいい先輩がいます。 でも、どうしても私はその先輩が苦手なのです。とても冗談の大好きなタイプの人で、その冗談もきわどい内容とか、きつめな言い方とか、下ネタ、とかとりあえず下品な話も平気でしてきます。いつもは、笑ってとりあえず合わせているだけって感じになっています。彼氏は、私が苦手なのも気がついていないようで・・。でも、それを伝えると気分が悪いだろうなって思っていえません。最近では、その先輩の話をされるだけで、嫌になる時もあります。もちろん、会うのも避けたいって感じです。 何がいいアドバイス、男の人から見た視点、など色々あれば、回答お願いします。

  • 友達

    以前、友達のことで質問させてもらったのですが・・・ 友達に彼氏ができたみたいなのです。 私は、その人のこと親友かな?と思ってました。 どうゆうのが親友かわかりませんけど・・・(その人とは、毎日電話&メール) よくご飯行ったり泣いて電話するのはその人) でっ、彼氏できたのを聞いてなかったのです。 彼氏ができると連絡してこない人なのですが・・・ でも、できたならできたって一言あってもいいと思いません?? なんかすごく悲しいです(><) どう思いますか?? みなさんの意見を参考にさせて下さい。

  • ジレンマ

    彼氏がよく一緒にいる仲間達の中に、苦手な女の子がいる場合、彼に誘われたら、我慢して参加しますか、しませんか? 彼の他の友達とは知り合いたいのですが、その子はいつもほぼ必ずいるのでジレンマしています。 今までは参加していたのですが、その子の我が儘さにどんどん嫌気が差してきています。 紅一点という状況を壊されるのが大変不愉快のようで・・ ちなみに彼はその子のことは何とも思っていないとのことです。

  • 友達と遊ぶとき

    あまり人付き合いが苦手なので友達と少人数で遊んだことがほとんどありません。高校のときは学校帰りにゲーセン行ったり飯食べたりはしてたんですが、一日中遊ぶって事がありませんでした。 今度たまには一日中遊んでみたいんですが、皆さんは友達と遊ぶときどこでどんなことして遊んでいますか?カラオケは苦手なんでなるべくそれ以外でどういうとこで遊んでいるかや家で遊ぶ場合は何しているかを教えてください。一応友達もどちらかというとおとなしい人が多いので、居酒屋ばっかってのも抜かして答えられる方いたら教えてください。

  • 友達ができません

    24才女性なんですが、友達といえる友達はいません。高校時代、私は少し変わっていて、常にライバル意識むき出しで人の悪口を平気で言っていました。(ちなみに女子校でした)もちろんそんな人は嫌われるのは当たり前なので、そのときの友人は一人も残っていません。大学時代は、友達をたくさんつくろう!としていたのですがもともと人付き合いが苦手な方だったので、最初たくさんいた友達も浅い付き合いのまま終わってしまい、みんな自然に切れました。 大学時代の友人で一人親友と呼べる子がいたのですが、彼氏が原因で不仲になり今では連絡もとっていません。 今ではちょっとだけ友達がいますが、そんなに仲のいい友達はいません。めったに連絡もとらないし、遊びに行ったりもしないし、遊びに行ったとしてもずっと気を使いっぱなしで、疲れます。相手も多分私といても楽しくないと思います。彼氏なんかは、よく高校時代・中学時代の友達から連絡があり遊びに行っています。今彼は大学生なんですが大学の友達にもバイトの友達にも好かれていて頻繁に遊びの誘いがきていて、私とはえらい違うなぁと思ってすごくうらやましくなります。 前いた会社でも今いるバイト先でも友達ができませんでした。しゃべる子はいます。けど仲良くなるという領域まで達さないのです。私ははっきり言って男好きです。それを結構みんなにしゃべるから嫌われるのでしょうか?女の子同士の会話ってみんないろいろしゃべってるけど、私はあの人がかっこいいとかこないだかっこいい人がいたから声かけたとかそんなことばっかです。あと、笑顔とコミュニケーションが下手くそなので、人に好かれない気もします。最近彼氏にもいっしょにいて楽しくないと言われます。私は対人関係が苦手です。男の人とも、女の子ともうまくしゃべれません。いっしょにいて楽しい人ってのは、どんな人なんでしょうか?どうやったらいっしょにいて楽しいと人に思われますか?うまく書けませんえでしたが、男性の方も、女性の方も、どんなことでもいいですのでご意見お願いします。

  • 彼氏の友達と仲良くなれない

    私は4人以上集まると自分から話すのが苦手です。 その場にいるだけの人になってしまうのですが、私はそれで満足です。 彼氏とその友達で集まって遊ぶことが多いのですが その時私はほとんど黙ったまんまです。別に楽しくないって訳ではなくて、むしろ楽しいのですが、彼氏にも友達にも、私が黙ってることで気を使わせてしまっています。私的にもそれがものすごく申し訳ないです。 周りはみんな1つ~2つ年上です。 私の友達はどちらかというと静かな人が多いのですが、彼氏の友達はクラスでいう中心的存在みたいな感じで、正直少し私の苦手なタイプです。 またみんなは長い付き合いみたいで、過去の話など私の知らない話でものすごく盛り上がります。 LINEのグループにもついていけません。 彼氏に早く仲良くなってくれと言われます。 私だって本当は早く仲良くなってくみんなともっと楽しく遊びたいです。 でもやっぱり自分で壁を作ってしまいます。 こんなんじゃ、友達にも彼氏にも嫌われてしまいますよね? 自分を変えたいと思ってるのに、全然どうしたら良いからわかりません。 一応、黙っていても誰かが話しているときは笑顔でいたりしています。 どうやったら、もっと上手く人とつきあっていけるのでしょうか?

  • 友達の定義とは。

    友達の定義・・・というとオーバーな気もしますが。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。 私はソトヅラがいいというか最初は仲良くする子が割とすぐ出来るのですが、仲良くなってその子のいいところ苦手なところがでてくるとその苦手なところばっかりが気になって避けてしまいます。 友達は多いほうがいいし自分だって人に嫌な思いをさせていると思うのですが同性に対して厳しい自分が嫌です。 みなさんは友達の嫌なところをどのように気にしないようにしていますか? 教えてください。

  • 相談に乗って下さい!友達

    私は派遣で今まで一年づつ位で違う仕事につくのを10年繰り返してますが、どの職場でもなかなか友達が出来ません。 仲良くなっても職場辞めれば切れてしまう。 あんなに仲良かったのに、当時の四人組に連絡したら、現在誰も連絡取り合ってなく、それでも私が一番みんなと連絡とってる方でした。 新しい職場は女30人で、平均24歳で私は30。 あと32と35歳の人がいますが、私達が挨拶をしてもムシされます。 22歳位の女の子が数人自分からも話しかけてくれますが、その他は私から話しかけない限り話しかけてもらえず、1ヶ月たちましたが仲良くなれません。 それが新しく入って来た女の子はすんなりその子と仲良くなりました。 その子は先輩のお客さんと分かっているのに自分から積極的に接客して「次ご来店された時も私にコーディネートさせて下さいね」とお客さんをとってしまう子ですが、それでもみんなと仲良くなれるのはナゼでしょうか? 私はおとなしいタイプで、なぜか気を使わせてしまう様で皆私をけなしたりせず、みんなをバカにしても私だけ「○○ちゃんは違うもんねー」とか「○○ちゃんは清楚だからあんた達とは違うのよ!」と冗談をいいあってる時に私だけ良い扱いをされたり… 実際私もバカにされると傷ついてしまう気が弱いタイプですが、だからと言って自分だけチヤホヤされる(私が傷つきやすそうに見えるからチヤホヤさせてしまってるだけだと思います) 気を使わせてしまうからみんなと表面だけでしか仲良くなれないのでしょうか? 前に親友に友達を合わせた時に「ごめん。あの子超良い子だけど神経質そうだし傷つきやすそうで私は苦手」と言われたことがありましたが、私は実際神経質で傷つきやすいので、扱いが難しそうと思われてるのでしょうか? 会話も笑いが起きる話が出来ず堅苦しい真面目な会話になってしまいます。 今の職場で22歳の子がいる時以外お昼ゴハン私だけ一人で食べてるのが辛いです。 仲良くなりたいけど、一緒に食べていい?と頼んだ所で同席しても私は何を話したらよいか分からないからまた気を使わせてしまうと思います。 友達ほしいです。アドバイスお願いしますm(__)m