• 締切済み

ジレンマ

彼氏がよく一緒にいる仲間達の中に、苦手な女の子がいる場合、彼に誘われたら、我慢して参加しますか、しませんか? 彼の他の友達とは知り合いたいのですが、その子はいつもほぼ必ずいるのでジレンマしています。 今までは参加していたのですが、その子の我が儘さにどんどん嫌気が差してきています。 紅一点という状況を壊されるのが大変不愉快のようで・・ ちなみに彼はその子のことは何とも思っていないとのことです。

みんなの回答

• anjele
回答No.1

特に気にしなくていいのではないですか? 世界中の人と仲良くなれる訳ではないですしね。 その女性が嫌という前に自分にその人と同じ部分が無いか見つめなおしてみるといいですよ。 意外と自分も似ていて(そう、思いたくないですけど ね)その部分が嫌だったなんていうこと良くありますから。 もし、無ければ「良かった~自分はそういう子にはなるのやめようと思えば良いのですから。 彼氏がその子を気にするかはどうかは考えなくても良いことですよ。彼氏と信じあえていればね。 綺麗ごとに聞こえたらごめんなさい。 でも、その方が彼氏ともうまくいくと思いますよ。 頑張ってね。

noname#22165
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >特に気にしなくていいのではないですか? >世界中の人と仲良くなれる訳ではないですしね。 その子のことは気にせず、参加したければ参加する、ということですよね? そういう考え方もいいですね。。 >その女性が嫌という前に自分にその人と同じ部分が無いか見つめなおしてみるといいですよ。 さんざん悩んだつもりなのですが。。 ある先輩には、無理しなくていいよと言われ、今はその状態でいます。 参加した時に感じるであろう嫌な気持ちと、参加しなくてちょっと残念に思う気持ち、どっちを選ぶ?と聞かれて。 その都度、自分の状態に合わせて参加するかしないか決めたら?と。 ・・・あれ、結論出ているかな?^^; >彼氏がその子を気にするかはどうかは考えなくても良いことですよ。彼氏と信じあえていればね。 彼の側のことに口出しするつもりは全くありません。