• 締切済み

ジレンマ

彼氏がよく一緒にいる仲間達の中に、苦手な女の子がいる場合、彼に誘われたら、我慢して参加しますか、しませんか? 彼の他の友達とは知り合いたいのですが、その子はいつもほぼ必ずいるのでジレンマしています。 今までは参加していたのですが、その子の我が儘さにどんどん嫌気が差してきています。 紅一点という状況を壊されるのが大変不愉快のようで・・ ちなみに彼はその子のことは何とも思っていないとのことです。

みんなの回答

  • anjele
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

特に気にしなくていいのではないですか? 世界中の人と仲良くなれる訳ではないですしね。 その女性が嫌という前に自分にその人と同じ部分が無いか見つめなおしてみるといいですよ。 意外と自分も似ていて(そう、思いたくないですけど ね)その部分が嫌だったなんていうこと良くありますから。 もし、無ければ「良かった~自分はそういう子にはなるのやめようと思えば良いのですから。 彼氏がその子を気にするかはどうかは考えなくても良いことですよ。彼氏と信じあえていればね。 綺麗ごとに聞こえたらごめんなさい。 でも、その方が彼氏ともうまくいくと思いますよ。 頑張ってね。

noname#22165
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >特に気にしなくていいのではないですか? >世界中の人と仲良くなれる訳ではないですしね。 その子のことは気にせず、参加したければ参加する、ということですよね? そういう考え方もいいですね。。 >その女性が嫌という前に自分にその人と同じ部分が無いか見つめなおしてみるといいですよ。 さんざん悩んだつもりなのですが。。 ある先輩には、無理しなくていいよと言われ、今はその状態でいます。 参加した時に感じるであろう嫌な気持ちと、参加しなくてちょっと残念に思う気持ち、どっちを選ぶ?と聞かれて。 その都度、自分の状態に合わせて参加するかしないか決めたら?と。 ・・・あれ、結論出ているかな?^^; >彼氏がその子を気にするかはどうかは考えなくても良いことですよ。彼氏と信じあえていればね。 彼の側のことに口出しするつもりは全くありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間関係について

    私には親友と言える女友達が居ます。 何をするにも一緒で、家も隣だったのでいつものように遊んで居ました。私自身、嫉妬深い性格でその親友が他の子と仲良く話していたりするとちょっと不機嫌になります。 そんなある日、私とその親友が話していたら同じクラスの女の子が話しかけてきたんです。 私、その子の事が苦手であんまりよく思ってなかったんですけど、まぁそんなちょっと話しかけてきただけで嫌気とかさしてたら失礼だなって思って普通にしてたんです。 でも、その日から「前からめっちゃ仲良かった」みたいに接して来て、学校のお昼休みなどでもずーっと付いてきます。 学食で私とその親友が一緒にご飯食べていたら自分のご飯持ってきて勝手に隣に座るし、何か二人で話していたら「何話してるの?」と絶対に寄ってきて自分の話をし始めます。 それがウザ過ぎて嫌です。 先ほども言いましたが、私はその子の事が苦手なんです。 何故かというと、 ・お礼、挨拶をしない ・人の悪口を良く言う ・我儘(わがまま) ・すぐ人にお金をねだる こんな感じでめちゃくちゃ苦手なんです。 まずなんでその子が私たちと一緒に行動したがるかというと、私の学校は転校・転入が多い学校で多分その苦手な女の子がいつも一緒に居た子が転校したんですよね。 それで一人になって、私たちに話しかけてきたんだと思います。 ホントにウザ過ぎて無理です。 その子と親友が一緒に話してると、取られたような気がして落ち込みます。 それが苦しいです。 でも私自身、三人組が苦手って訳じゃないんです。 ただその女の子が苦手だからこんな気持ちなのかなとか思ってます… どうすればその子を友達として受け入れられるでしょうか。 長文失礼しました。

  • 嫌な人との付き合い方

    女友達で、大学の同窓で、知り合って10年近く経つ子がいるのですが、キレやすく女王体質な性格が苦手を越えて嫌気がさしてきました。 表裏があり、不信感を感じる言動が多いこの子との友達付き合いはもうどうでもいいと思っていて、今に始まったことではなく、以前もそう思ったことがあり、向こうがなぜか諦めず?お誘いしてきても断り続けたり流したり無視したりで2年くらい会っていなかったのですが、同じ大学の友達の結婚式で再会してから、また何やかやで会うようになってしまっていました。 今後の対策として、年に2,3回会う程度にして、全く付き合わないのではなく、薄く表面的に付き合っていくのがベストと思ったのですが、問題は、私の彼氏とも友達ということなんです。 その子は彼氏と同じスポーツをやっているので(私はやらないですが、最近、始めました)、その子も含め仲間達でよくつるんでいるんです。 男にとっては、その子は、ただ愛想がいい付き合いのいい子みたいです。(だから男仲間が多い) 彼氏としては仲間達の集まり(主にバカ飲み)は非常~~~に楽しいようで、私も誘ってくれるのですが、その子とは極力関わりたくないので、行きたくありません。 ただ、しょっちゅうスポーツして遊んで飲んで楽しそうな彼の他の仲間とは、私も混ざりたいし友達になりたいんです。 彼と一緒にいられる時間も飛躍的に増えますし、彼も私と一緒に楽しみたいと思っているようですし(そう聞いたわけでもないんですが^^;)、自分の仲間達と仲が悪いよりも良い彼女の方がいいと思いますし。 ただ、私の彼氏とその子の彼氏は特にとても仲がよくて(大学の先輩後輩の関係)、しかも、その子は彼氏と常に一緒にいます。 ・・・自分で書いていて絶望的になってきたのですが-_-; どうしたらいいでしょうか? 彼氏には、私がその子を何故苦手か、少し言ってあります。

  • 男子からの目が最近変な感じです。

    男子からの目が最近変な感じです。 好きな子がいまして、最近その女の子とよく話すのですが、男子から「またかよ・・。」って感じの目でニヤニヤ見られます。そんなこと気にしてたら恋愛なんてできないのはわかってますし、やめる気もありませんが、やっぱり愉快ではないです・・。 状況を整理するとこんな感じです。 ・男子とは休み時間に話したり、遊んだりはするけどいつも一緒にいるほど仲のいい人はクラスにいな  い。 ・しゃべりっぱなしは苦手で、会話に参加しないことも多い。 ・でも好きな子(仮にA子)には休み時間のたびに話しかけている ・最近まで毎日一緒に帰っている女友達(仮にB子)がいた。 ・はっきり言って、A子・B子以上に親しい人はクラスにいない。 皆さんにお聞きしたいんですが、僕ってどんな人間に写ると思いますか?

  • 彼氏批判

    いつもお世話になっています。 友達の彼氏はとてもわがままで自己中心的で、友達はいつも振り回されています。 そのため悩みも多く愚痴をよく聞くのですが、私以外の友達は(彼氏最低の性格だね。何で付き合ってるの?よく付き合っていけるね)等言っています。 私はその彼とも友達なので、私について色々嫌なことを言っているのを彼女経由で知ったり、皆で遊ぶ時もおかしなわがままを言うので言い返したくなる時があります。 でも私は自分の彼氏を悪く言われるととても不愉快になるので、彼女も不愉快になるかなと思い我慢しています。 でも友達はいつも愚痴を聞いてもらいスッキリしている感じです。 彼氏を批判されても嫌ではないのかなといつも不思議です。 皆さんは自分の彼氏が悪く言われても平気ですか? 愚痴を言われたとき、その彼が最低だと思ったら最低と正直に言っていいものなのでしょうか?

  • つまらない女から抜け出したいです

    私は、自己主張が苦手で いつも我慢をしていました。 なので、我慢する事にも慣れてしまったし 諦める癖もついてしまいました。 そして、やりたい事などもあまり探さないようになっていました。 理由は、実家の父親が殴ったりする人で厳しかったので、怖くて意見を言えなかったし、主張しても聞き入れてもらえなかったからだと思います。 貧しかったので、諦めるしかない、我慢するしかないと、聞き分けの良い子になっていました。 今、彼氏と同棲しています。 彼氏は理由があってバツ一で、来年の3月まで 戸籍に娘がいる状態で、生活費など面倒をみています。(彼氏の元妻の連れ子で高3の女の子です) 彼氏は、可愛い娘の言う事だと言って せがまれれば娘さんに何万円もお小遣いをあげています。1月5万以上はお小遣いだったようです。 方や私は、洋服買いに行こうと二人で出かけても、遠慮しすぎて『これ欲しい』など言えません。 でも、娘さんにせがまれれば何万円渡したりしている話を聞くと、我慢してきた自分が馬鹿らしくなりました。うまくわがままを言える娘さんが羨ましいと思いました。自分は人生損しているなと思いました。 だから、わがままになりたいです。 でも、わがままのやり方が分からず、彼氏にどう接したら良いのか分からなくなってしまいました。 私は自分自身が、自己主張のないつまらない女。 顔色ばかり伺って意見の言えないつまらない人間なんだ。と落ち込みます。 友達も少なかったです。意見が言えないし意見が無いし…。誰といても楽しくなくなっていました。 話しが逸れてしまいましたが… 聞き入れてもらいやすい、わがままってどんなものがありますか?教えて下さい。

  • ジレンマ(恋愛関連)

    私の後輩には好きな女の子がいます。私は彼の相談にいつも乗ってやり、応援しています。彼の好きな子はとりたててすごく可愛いという訳ではないのですが、性格が明るくて親しみやすいので彼以外にも彼女を好きな男がいます。その中でも一番がんばっているのが彼なので私は彼を応援しています。 私には彼の好きな人、Aさんの何がいいのかわかりませんでした。しかし、彼が好きな女だから彼女を観察してみると、彼女の魅力というものが私にもわかってきました。そう、私も彼女が気になりだしてしまったのです。 私は彼を応援したい気持ちと私が彼女が気になっている気持ちというジレンマを抱えてしまいました。ですが、私は彼女のことを知ってるようで知らない気がします。だから、彼女の事が好きなのではなく、気になっている段階だとあえて言います。 そして昨日、私はAさんが好きな後輩に、告白しろ。と背中を押しました。好きになって、けっこう時間も経っているし、みんなで遊びに行くらしいから、その時が大チャンスじゃん。と告白を勧め、彼も告白します。と決意しました。 ですが、私の中でAさんの気持ちが残っているので不本意な気持ちが少なからずあります。しかし、後輩との仲がこじれるのも嫌だし、時間が経てば気持ちが変わるかもしれないし、本当に彼女に告白するほど好きなのかもわからないので、こういう選択をしました。 しかし、これでよかったのかとも、もちろん思っています。みなさんはどう思いますか?

  • 苦手なママ友との付き合い方

    現在2歳になる子供がいます。 同じマンションに同級生がたくさんおり、みんな仲も良く、お友達を誘ってよく家やお出かけをして遊んでいます。 付き合いがもう1年以上経ち、その中で苦手なママ友ができてしまいました。 苦手な理由は、常に自分が中心になりたがる、自慢が多い、偉そう(年下です)、その子供も、かなりわがままで、すぐに突き飛ばしておもちゃを取り上げる…等々。 いい子だとは思うのですが、気になりだしてからどんどん嫌になってしまい、その子がいると私は全然楽しめなくなってしまいました。 (たぶんそう感じているのは私だけだと思います) 普段、いつもお友達と集まったり、声をかけるのは私なので、どうせ自分から誘うなら仲の良い、一緒にいて楽しいメンバーだけで遊びたい… でもそうなると6人の仲でその子だけを仲間外れにしているようで、いい気がしません。 みなさんなら、その場合どうしますか? みんなと遊びたいのに、その子がいるせいで楽しめず、でも楽しめていないのは私だけなので、ここは大人になって我慢するしかないんでしょうか?

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • 恋人が社交的じゃなかったら嫌ですか?

    恋人が社交的じゃなかったら嫌ですか? こんにちは 私は20代後半の女性です。 恥ずかしながら、この年になっても人と話すのが苦手です。 飲み会などでも一対一になるとすぐに会話が途切れてしまいます。 私には付き合ってる人がおり、その人とは普通に話せます。 しかし、その人の友人達と一緒に遊んでもあまり仲良くなれません。(かなりの回数会ってはいます) 世間話は出来ます。 しかし、それ以上の会話は出来ません。 せっかく彼氏が気を使って仲間の女の子を紹介してくれても、誰とも知り合い以上の関係にはなれませんでした。 このように、自分は社交的なのに、恋人が社交的じゃなく自分の友人達とあまり仲良くなれないと嫌ですか? ちなみに… 彼氏は仲間とかなり仲が良く、休日もほとんど仲間との予定で埋まっています。 なので私が仲間との集まりに参加しなかったら、彼氏と会えるのもかなり減ってしまいます。

  • こういうタイプの子にはどんなアプローチを?

    はじめまして、質問させていただきます。 大学時代のサークルでの仲間内の話なのですが、 男8人、女6人のサークルなのです。 みんなで集まろう!ってなった時に、男連中はいつも全員参加します(だいたい毎回6~8人)です。 で、この三年間いつも必ずたった一人だけ女の子でも、参加する女の子が一人います。 飲み会とかの際、普通の女の子は他に女の子が来るか心配したり、他に女の子が来るのを確認してから、飲み会に参加するっていうケースがありました。 この女の子一人で参加っていうのもよくありますし、この子はいつも回りを気にせずやってきます。 彼女の性格はサバサバしてて、同学年の男相手でも男勝りな感じで、ズバズバはっきりものをいいます。 僕に対しては一つ年上なので、敬語を使ってくれていますが・・。 他の男からしても、彼女の性格のよさや、本当にいい子だということをみんな分かっているので、誰も彼女を悪く言いません、むしろ、誰もがスキあらば彼女を狙っているという状況だと思います、誰もそのようなことは言いませんが、彼女も周りがそんな目で自分を見ているとも夢にも思っていないでしょう。 彼女がいることで、男だらけの空間が和みますし、奇跡的に毎回楽しい飲み会になってます。 この女の子はどういう子なんでしょうか? 男ばっかりでも自分が楽しいから何も考えずやってくる。いつも暇だからやってくる。女の子と話すより面白いからやってくる。メンバーの中に気になる人がいるからやってくる。 などなど、どんな理由があるのでしょうか? 自分から男のいるところにやってくる割には、この子は今まで誰ともまともに付き合ったことがないっていうのも有名であったり、、かわいくていい子なのに、いまいちよく分からない子です。 こういう子にはどのようなアプローチをすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。