• ベストアンサー

【大病院に勤務している看護師している人に質問です】

【大病院に勤務している看護師している人に質問です】看護師は年2回のボーナスは貰えるのでしょうか? 新型コロナ関係なしでです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.1

妻が某企業(製造業)の総合病院(地方都市の中核病院になります)に勤めてます。 企業の総合病院なので、企業の従業員と同じ扱いで企業の従業員と同じレベルで年2回ボーナスが出てますよ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは 大学病院ボーナス支給のランキングです。 通常は2回の支給になるようです。 http://daigakubyouinn-kanngoshi.com/boonasu.html 昨年、東京女子医大でボーナスをめぐって 問題が発生しましたね。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2008/17/news041.html

関連するQ&A

  • ★【看護士さんに質問です】今の看護士は難しい国家資

    ★【看護士さんに質問です】今の看護士は難しい国家資格の看護士免許を合格しても大学病院でも大病院に勤務しても月収が20万円そこらって本当ですか? 看護師のボーナスって年2回で夏と冬のボーナスを合わせると30歳で年収は幾らくらい貰えますか? 税引前の年収でお願いします。あと20万円そこらは手取りで税引前の給料は25万円くらいでそこに残業代と深夜割増が付きますよね? いまは勤務時間が厳しくてナースは残業ないのですか? 元ネタ ツイッター 35~44歳の独身女性は氷河期世代で就職難だったから手に職をという思いで資格職を目指した人も多い。でもその資格職がまさかこんなに薄給だとは思わなかっただろう。女性でも稼げるといわれた看護士ですら今や20万そこそこで雇用される社会になってしまった。 ピノ @pinopino0831

  • 看護師さんに質問です。

    看護師さんに質問です。 私の友達(女性)に、病院勤務の看護師と開業医勤務の看護師の両方いて、悩んでいることがあります。 病院勤務の看護師には、開業医勤務の看護師の話をするのって(或いはその逆)、あまり良くないですか?

  • 病院勤務の看護師さんにお尋ねします。

    今年の3月まで12年間、大学病院で勤務していました。 引っ越しを機に退職し、現在就活中です。 再就職先としては 以前と同じ規模の大学病院(900床)と 民間病院(350床)を考えています。 先日両病院に見学に行ってきました。 大学病院は3月まで勤務していた病院とも共通点が多く、 それほど抵抗なく入っていける気がしました。 ただ、体力面を考えると今から大学病院に再就職するのはきついのかなという不安はあります。 やはり若い人が多いですし(笑) 民間の病院は病院見学はしたものの いまいち内状(人間関係や労働環境など)がイメージできないこと、 今までは設備面は恵まれていただけに不安があります。 そこで 民間の病院にお勤めの方、 大学病院→民間病院転職された方、 30代で大学病院へ就職された方 もちろんそれ以外の方にも あえて質問内容はぼかしたままお聞きしたいと思います。 皆さんのいろんな角度からの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 病院勤務の看護師さんにお聞きします

    今年の3月まで12年間、大学病院で勤務していました。 引っ越しを機に退職し、現在就活中です。 再就職先としては 以前と同じ規模の大学病院(900床)と 民間病院(350床)を考えています。 先日両病院に見学に行ってきました。 大学病院は3月まで勤務していた病院とも共通点が多く、 それほど抵抗なく入っていける気がしました。 ただ、体力面を考えると今から大学病院に再就職するのはきついのかなという不安はあります。 やはり若い人が多いですし(笑) 民間の病院は病院見学はしたものの いまいち内状(人間関係や労働環境など)がイメージできないこと、 今までは設備面は恵まれていただけに不安があります。 そこで 民間病院にお勤めの方、 大学病院→民間病院転職された方、 30代で大学病院へ就職された方 もちろんそれ以外の方にも あえて質問内容はぼかしたままお聞きしたいと思います。 皆さんのいろんな角度からの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 看護師の病院勤務から介護職への転職について

    看護師から病院への勤務を考えているものです 実家の近くで求人があるということで現在介護施設(デイサービス系)への転職を考えています ただ、気になるのが病院との勝手の違いです 介護施設で看護師として勤務している方(デイサービスでなくても)がいらっしゃいましたら、職場環境や、働き方、人間関係などが実際のところどんな感じなのか教えて頂けないでしょうか? ↓こういうイメージです http://www.kangoshi-style.com/487

  • 病院の看護師について

    病院で看護師や医者が患者を見てこの人はお金がない人だと雰囲気で決めつける病院はあると思いますか? 検査で異常があるのに異常なしと嘘をつく病院はあると思いますか?

  • 病院における看護記録について

      病院に勤務する看護婦の業務で「看護記録」がありますが   これは毎日書かなくてはなりませんか。   患者に変化がなければ何も記載しなくとも良いのでしょうか。    それとも一日に一回は患者の様子とかが変わらなくとも    記録として書かなければなりませんか。     教えて下さい。お願いします。

  • 個人病院の病棟に勤務している看護師です。

    個人病院の病棟に勤務している看護師です。 妊娠4ヶ月で夜勤が辛く、課長に夜勤を免除してほしいとお願いしたところ 「正社員には夜勤は最低二回はやってもらう決まり。それができなければパートとなってもらうしかない。」 と言われました。 病院の規則にはそのような記載はなく、腑に落ちません。 パートだとかなり収入も減ってしまうので不安です。 上記のような決まりは他の病院にもあるのでしょうか? このまま言うとおりにパートになるしかないのでしょうか。

  • 大学病院の看護師さんについて質問です。

      こんにちは。 看護にとても興味を持っている高校生です。質問させてください。 先日、「大学病院の看護師さんは優秀だけど冷たい人も多い」とネットで見つけました。また、一般病院の看護師さんに比べてあまり手技に力を入れていない一方で看護に強いとも聞きました。看護に強い=優しい、ということだと思っていたのですけど、ここでいう「優秀」「看護に強い」とは、学問としての看護や医学に関する知識が豊富ということを意味しているのですか? ご存じのかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 看護婦さんに質問です。

    私は国立大学(地方)の看護科の4回生です。 現在、就職活動中で東京もしくは神奈川の病院での勤務を考えています。 いくつかパンフレットは集めたのですが、 いまいち、どの病院を受けるか絞り込めないので質問しました。 やっぱり病院って働いてみないと、その病院の特徴とかって分からないですよね? ちなみに勤務希望は内科です。 ココの病院は「○○だから働きやすいよ」とか「卒後教育が充実していた」とか、 (逆にココはつらかったな~って言う体験でも)何でも良いので、 特に実際働いている方がいらっしゃいましたら 回答いただけると嬉しいです!

専門家に質問してみよう