• ベストアンサー

毎日サバだけ食べてるひと、どう思いますか?

毎日サバだけ食べてるひと、どう思いますか?

noname#243363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

野菜とか、他の栄養素も摂ってください、と思う。

その他の回答 (8)

• ithi
回答No.9

Chihuahua2019さん、こんにちは。 鯖だけというならちょっと考えものですが、ごはんやほかのおかずともに食べているのなら、文句のつけようもないと思いますがね。それに私も鯖は嫌いじゃありませんしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.8

好きなのか、何か目的が、有って食べてるのでしょうから特に何も 思いませんが、身内ならバランス良く色々なものを食べた方が良いと 思うよとは言うと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sailor
回答No.7

鯖だけってのはあたしには無理だけど、鯖は嫌いじゃないですよ。伊小鯖の焼いたのも旨いし、今もあたしの前には鯖のオイル付けの缶詰があって、ビールがありますけどねぇ。まぁ、鯖以外食わないってのは問題があるかも知れませんけど、鯖の比率が多くて他の物も食べるなら、別にありじゃないですか。別に鯖に限らず何か一つだけこだわり、それ以外を食べないというのは主体がなんであれダメでしょうけどねぇ。あたしは魚も肉も鶏も野菜もなんでも食べる派なんで、何か一つの食材にこだわったことはありませんけど、割と野菜系をたくさん食べる傾向ですね。サラダとかボウル一つなら確実に一人で食べちゃいますし、話がそれてしまいましたが、鯖をメインに副菜としてそれなりの物を食べているなら良いのではないですかねぇ。

• nagata2017
回答No.6

青山にあった宝石店に来るお客さんが言ってました。 お金持の医者の奥さんですけど 「うちの人は 鯖味噌缶が大好きで それさえあればいいんだから楽なのよね」 鯖とか鰯は たくさん獲れるから安くて一般庶民の食べ物だと言われていましたが 美味しいことには間違いない。その証拠に ちょっと不漁になると値段がピーーーンと上がってしまう。関サバなどというブランドも生まれたりする。 値段に関係なく おいしいものを良く知っている人だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• nijjin
回答No.5

栄養バランスが悪いかな・・・

• qazaq
回答No.3

質問になぜ「困ってます」マークが付いているのかが判りませんが、身内にサバ好きの人がいるなら好みにまかせたらいいのでは?毎日調理させられるのが嫌なら「サバ缶カレー」などはどうでしょう。レトルト製品にもありますよ。  歳を取ると肉や魚の脂が舌に残って嫌だという人もいますが、身自体は摂取したほうがいいですね。一夜干しを買って蒸して脂分を落として食べれば健康食品です。  

• gongorogon
回答No.2

飽きないか聞いてみたい。

質問者

お礼

聞けなかったんですよね。ありがとうございます。

回答No.1

好きなのね。くらいしか思いません。 私も毎日同じでも苦にならないので。

質問者

お礼

ありがとうございます。