• 受付中

報酬付き

discord鯖がストレス

現在discordの雑談系の鯖に入ってます。 ソコの鯖では、メンバーの推し活というのを鯖主が進めてます。 私は特に興味なかったのですが、鯖主が「れんちゃん、〇〇くんは私の推しだから一緒に推そう~」と言われ「わかりました」と軽い返事をしました。 「れんちゃん、〇〇くん落としちゃいなよ~」「〇〇くんとの仲頑張って!」などと言い出しました。 私は正直恋愛対象として見てないので、空返事でした。 問題は、最近鯖主とよく話す様になって「実は、れんちゃんに隠してたんだけど…〇〇くんと大分前から固定の仲なんだ~」と言われ「はあ?そうなんですね」と返したら「れんちゃんも狙ってたのに、ごめんねぇ~ふふ」と言われたので「いや、別に恋愛対象では無かったので、おめでとうございます」といったら「毎日〇〇くんと2人だけの鯖で話してるから、最近はこっちの鯖にあがってなかったの~ふふ、ごめんねぇ」と何度も言われ、正直ウザいです。 毎日惚気話ばかり聞かされて、メンタルやばいです。 このこと以外にも、此方の意見は聞かないのに自分の話や趣味を押し付けてくる人です。 「れんちゃんのこともっと聞かせて~家族とか趣味とか」と言ったので「私は今年の頭に母がなくなったので、鯖主さんとこみたいなお母さんがいるの羨ましいです」と言ったら「ダメ!ダメ!私エンパス?だからそーいう話ダメなんだー」と言って話を切られます。 後、何故か他の人同士が固定になると凄く怒ります。 とにかく自分と固定相手のいうことが1番正しいらしいです。 正直もう鯖に居たくないのですが、こんな私を受け入れてくれた恩もあるので悩んでいます。 毎日呼び出されて、惚気聞かされて凄くしんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 長文失礼しました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (320/1010)
回答No.1

恩など感じなくて良いですよ 相手は自慢する事で楽しんでるのだから... ストレスになるならフェードアウトしましょう ログインせずに放置でよいです ネット上のSNSをはじめとした集まり処はどこでもそんな感じです 始めは興味を持って参加しますが、途中で気が変わったら放置(フェードアウト)します

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • Discordの恋愛サーバー

    今、Discordの恋愛サーバーに入ってるんですがそれが凄くストレスになっています。 でも、リアルで恋愛は出来ないので縋る場所はそこしかありません。 私は30歳なのですが、入ってる人は男女問わず10~20代の人達です。 勿論、話も噛み合いませんし恋愛対象外扱いとされます。 年上が好きと言ってくれる男性も何人か居ましたが、結局は年の近い人や年下とくっついていきました。 唯一、私が趣味が似てたりで凄く気になってる男性(26歳)がいるのですが、向こうは全くそんな気は無いみたいです。 私が、"恋愛サーバーに居るのに恋愛しないの?"と聞いたら"俺は雑談がしたいだけなの!"アニメやゲームの話がしたいだけなのに!"グイグイくる女はマジで殺したくなる"と言ってるのでグイグイも行けません。 私が体調悪い時や眠い時でも、いきなり「個通しようぜ!早く!」と言われても付き合ってました。 昨日も、ちょっと用事があるから個通しない?と私が言ったら"今リア友と電話中だから無理!後でする!"と言われたので3時間ぐらい眠いのを我慢して待ってました。 流石にしんどくなって来たので、"ごめん、眠いから通話出来そうに無いからやっぱり寝るね"とDMしたら"あ、忘れてたwwばいびーーー(((o(*゜▽゜*)o)))!!"と返ってきました。 流石に呆れてしまったので、そこのサーバーは抜けました。 でも、フレンドに居るのでDMが来ます。 まだ彼が気になるので、フレンド消去も出来ずに悩んでます。 思い切ってアカウントを消すか、どうするか悩んでます。 でも、Discordを開く度にストレスになります。 サーバーを抜けた原因の一つに、彼がよく他の女の子と個通に行ってるのを見るのが辛かったからです。 アニメの話が合うだけで、その子に対しても恋愛感情は無いとは言ってましたがよくわかりません。

  • 友達に伝えるべきか…

    discordで女性鯖の運営をやってます。 その中で仲良くなった友達とたまにやり取りしてたのですが、その友達が困った時は「ねーねー、聞いて」「他鯖で蹴られたー絶対ウチの年齢で蹴ったんだー」!「セフレの性格は嫌いだし避妊もしてくれないけど身体の相性がいいから離れられないんだよね~」などなど此方の都合などお構い無しに自分の話しをしでてきます。 「鯖畳むなら、ウチに一言いってからにしてよね~」 などと言われたので今日「ちょっと鯖のことで相談したいことあるから時間あったら話せない?」と送ったのですが、2時間余り返事は無いです。 ストレスが凄いので鯖は畳む予定なのですが、友達に伝えた方が良いと思いますか? 因みに、その友達は色々な鯖に出入りしてるみたいです。 ハッキリ言って私から見たら自己中女です。

  • 恋愛とは

    自分のことが恋愛対象かは、デートに誘ってみないとわからないのですか? 毎日笑顔で挨拶するし、みんなの前でも二人きりで話してこそこそ話できるくらいの距離で仲でも振られるし、よくわからない です。あまりにもアクションがないとダメだし、様子みしててもダメだし。 1ヶ月でデートに誘っても断られます。

  • 下ネタを言ってくる男性

    下ネタを言ってくる男性って、身体目当てなんでしょうか? 30代女です。最近Discordの雑談鯖に入ったのですが、よく聞いたら恋愛も含んだ鯖らしいです。 私は、男女問わず暇な時に話せる人が出来ればいいな〜と言った感じで入りました。 そこで話した20代前半の男性が、初手から下ネタを言ってきたり甘えてきたりします。 「◯◯さん、ノリいいから話しやすい〜」「よしよしして〜」「寂しいから彼女欲しい〜」などと言った感じです。 確かに私も下ネタに乗ったり、冗談紛いに「かわいいね〜」などと言いました。 正直、下ネタも言いたくないし甘えられるのはしんどいです。 後、私自身は恥ずかしながら年齢の割に恋愛経験は疎いです。 男性の下ネタへの対応は、乗ったらダメですよね? 場の雰囲気的に強く拒否も出来ないのですが、どうするのが正解でしょうか?

  • わからない

    自分のことが恋愛対象かは、デートに 誘ってみないとわからないのですか? 毎日笑顔で挨拶するし、みんなの前でも 二人きりで話してこそこそ話できるくら いの距離で仲でも振られるし、よくわか らない です。あまりにもアクションがないとダ メだし、様子みしててもダメだし。 1ヶ月でデートに誘っても断られます。

  • 周囲ののろけ話に対して気持ちがコントロールできません

    閲覧ありがとうございます。とても長文です。 私は現在大学生なのですが恥ずかしい話、自分の気持ちのコントロールができなくて困っています… 11月頃から周囲にカップルが増え始め、のろけ話を聞くことが増えました。 毎日どこかでのろけ話を耳にすることになり、イライラが止まらなくなって困っています; 同じグループ内でも新しく彼ができた子とのろけ話が好きな子で彼氏自慢大会のようになっていてうんざりですし、 自分からは言わないけど彼のことを聞いてもらえるように話題をそのように誘導したり、 のろけのためだけに仲良くない子のところへいったりする子もいて、見ていてとてもイライラしてしまいます…。 もちろん、そうしたくなる気持ちもすごくわかるんです。 私自身も彼がいるのですが、のろけ話はTPOを考えてするものだと思っていますし、 自分からのろけるのは恥ずかしくてできないのもあって、 ほとんど自分からのろけることはなく、聞かれたら答える程度です。 かと言って、私ののろけも聞いてよ!という気持ちではないと思うんです。 本当なら心から喜んでたくさん話を聞いてあげたいと思っています。 事実、一生大切にしたい親友ののろけは聞いていてとても嬉しいです。 ですが今は、こんな人の幸せを憎むような気持ちばかりでてきて 自分が最低な人間のように思えて落ち込んでしまいます。 周りの子は人ののろけが聞きたい子ばかりなので ますます人ののろけ話が聞けない自分は 嫌な奴、面白くない奴なんだと自己嫌悪してしまいます。 きっと自分が恋愛話やのろけ話を抑圧・嫌悪しているから 他人がおおっぴらにそうしているのを見ると腹が立ってしまうんだと思います。 心のどこかに「ずるい!」という感情があるのかもしれません。 自分なりに考え、趣味などに力を入れて自分を充実させようとしましたが やはりまだどうしようもできません。 何とかして嫉妬のような感情を克服したいと考えています。 どうにかしてこの感情や、周囲とうまく付き合っていく方法はないでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです(礼)

  • 男性に質問です

    私には好きな人がいるのですが、相手の言動がどういうつもりで (彼にとっての私が完全な恋愛対象外なのか少しは望みがあるのか?) 接してくれているのか客観的に見れないので、こちらでご意見を お聞きしたくて投稿しました。 ☆メールは私から送ったら遅くても返事が有る。でも 彼発のメールは数える程しかない ☆何人かで飲みにいったときに(彼が酔っている状態で) 「最近セックスしてる~?」と聞かれた。 ☆2人で会うと(まだ数回です)必ず帰りは送ってくれる。 また費用も持ってくれる。 ☆悩み事を相談したら「その話には力になれないけれど ***(彼の趣味)はたくさんできる」と言われた ☆2人で会うと会話が途切れ気まずい雰囲気になる時がある ☆元彼女の話をする(関係がダメになった原因などでノロケ ではない) ☆「俺と一緒に暮らしたら多分マルコちゃん(私)は3日と 持たないと思う」と冗談ぽく言われた ☆「いい関係でいたいね~」というメールがあった 私としては、恋愛対象外ではないかと思うのですが やっぱり好きで少し期待してしまう部分も有ります。 客観的なご意見をお願いします。

  • 「付き合って」と言って欲しい(長文)

    彼氏と付き合い始めて半年の中学生です。 でも、付き合っていると言っても、実際に「付き合ってくれ」等の言葉は言われていません。 小学校の頃から仲の良い友達で、告白は向こうからメールでストレートに「好きです」と言われました。 そのときの私の返事は、 「友人としてか恋愛対象としてかは分からないけれど、男の子の中では一番好きだな、と思う」 でした。 その段階ではまだ付き合う云々の話はしていなかったので、「付き合ってくれ」と言われたら、そのときに改めて話し合おうかと思っていました。 ところが、彼の中ではもう「付き合っている」ことになっているようなのです。 告白されてから何度も話すうちに、私も彼のことを恋愛対象として好きになっていったのでそのことは構わないのですが、何だかずるずるといってしまったようで心残りがあります。 早い話が、「付き合ってくれ」と言って欲しいのです。 でも、半年も経って今更……と思う気持ちもあるし、どうやって誘導(?)すればいいのかが分かりません。 一度、 「私って、付き合ってくれとか言われてないのに、彼女ってことになるのかな?」と言ってみたのですが、 「オレの中では彼女ってことになってるけど、駄目?」 と返されてしまいました。 私の方から「付き合って」とは恥ずかしくてとても言えそうにありません。 電話などもするし喧嘩もしたことがないのですが、それでもふとときどき曖昧な境界線の中にいるような気分になってしまいます。 どうしたら彼に言ってもらえるでしょうか? どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • バイトの後輩を好きになりました。

    バイトの後輩を好きになりました。 自分が働いているバイト先で、その子は1~2年前に入ってきました。 長く付き合っていた彼女と別れてから、その子のことが気になりだしました。 仲はいい方で、恋話や趣味の話などをしています。 好きになる前も、かわいいな~とは思っていましたが 彼女がいたので付き合いたいとは考えていませんでした。 私は相手と親身になりすぎて、よく恋愛対象に見られなくなることがあります。 その子からも男(恋愛対象)に見られてないようなのです。 例※ 前の彼女とは戻らないんですか? 女の子紹介しましょうか? 〇〇さんなら女子会に来てもいいですよ、など。 このような関係からどう変化させていけばいいのか悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • これは対象外ということなのでしょうか

    24歳女です。 気になる人は四つ年下の、同じ職場の後輩です。 結構仲は良く、趣味が合うのでしょっちゅう話をするのですが、この前職場の飲み会で話をしている時に、 「うちの姉ちゃんにそっくりだ」 と言われてしまいました。 その人から姉の話はよく聞くのですが、すごく仲はいいみたいですが、嫌いとしょっちゅう言うので、少しへこんでいます。 これは暗に「お前は恋愛対象ではない」と言われてるんですかね…。 ニコニコしながら言われたんで、悪い意味でないと思いたいですが…。 男の人にとって、どういう人にそういう発言って出るものなのでしょうか。 回答お願いします。

質問する