Discordの恋愛サーバーでのストレスとは?思い切ってアカウントを消すべきか悩んでいる

このQ&Aのポイント
  • Discordの恋愛サーバーに入っている30歳の女性が、男女問わず10~20代の人たちとのコミュニケーションにストレスを感じています。
  • 恋愛対象外扱いされる中、年上の男性や気になる男性がいるものの、彼らは恋愛ではなく雑談や趣味の話をしたいだけのようです。
  • そのため、彼女はサーバーを抜けることを決意しましたが、フレンドとして関係を続けるかどうか悩んでいます。彼女にとってDiscordはストレスの原因となっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Discordの恋愛サーバー

今、Discordの恋愛サーバーに入ってるんですがそれが凄くストレスになっています。 でも、リアルで恋愛は出来ないので縋る場所はそこしかありません。 私は30歳なのですが、入ってる人は男女問わず10~20代の人達です。 勿論、話も噛み合いませんし恋愛対象外扱いとされます。 年上が好きと言ってくれる男性も何人か居ましたが、結局は年の近い人や年下とくっついていきました。 唯一、私が趣味が似てたりで凄く気になってる男性(26歳)がいるのですが、向こうは全くそんな気は無いみたいです。 私が、"恋愛サーバーに居るのに恋愛しないの?"と聞いたら"俺は雑談がしたいだけなの!"アニメやゲームの話がしたいだけなのに!"グイグイくる女はマジで殺したくなる"と言ってるのでグイグイも行けません。 私が体調悪い時や眠い時でも、いきなり「個通しようぜ!早く!」と言われても付き合ってました。 昨日も、ちょっと用事があるから個通しない?と私が言ったら"今リア友と電話中だから無理!後でする!"と言われたので3時間ぐらい眠いのを我慢して待ってました。 流石にしんどくなって来たので、"ごめん、眠いから通話出来そうに無いからやっぱり寝るね"とDMしたら"あ、忘れてたwwばいびーーー(((o(*゜▽゜*)o)))!!"と返ってきました。 流石に呆れてしまったので、そこのサーバーは抜けました。 でも、フレンドに居るのでDMが来ます。 まだ彼が気になるので、フレンド消去も出来ずに悩んでます。 思い切ってアカウントを消すか、どうするか悩んでます。 でも、Discordを開く度にストレスになります。 サーバーを抜けた原因の一つに、彼がよく他の女の子と個通に行ってるのを見るのが辛かったからです。 アニメの話が合うだけで、その子に対しても恋愛感情は無いとは言ってましたがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

そんな風につながっていても、質問者さんの人生に良い影響は皆無でしょう。 時間を浪費するだけです。 それよりも、自分磨きと、オフ会(実際に会うこと)につながることにしないと。 まあ、それよりも、入会に一時金が30万くらいかかる真面目な結婚相談所に登録して、真剣な出会いを探した方がいいでしょうね。 (やめる時次第で結構戻ってきます。) ネットで無料や月額数千円で手に入るものに人生を掛けたらそりゃダメになりますよ。 ネットでつながる場合は、暴言や罵倒、すれ違い、勘違いも笑ってかわせるくらいじゃないとツラいのは昔から普通にあることなので。