Discordの恋愛サーバーでのストレスとは?思い切ってアカウントを消すべきか悩んでいる

このQ&Aのポイント
  • Discordの恋愛サーバーに入っている30歳の女性が、男女問わず10~20代の人たちとのコミュニケーションにストレスを感じています。
  • 恋愛対象外扱いされる中、年上の男性や気になる男性がいるものの、彼らは恋愛ではなく雑談や趣味の話をしたいだけのようです。
  • そのため、彼女はサーバーを抜けることを決意しましたが、フレンドとして関係を続けるかどうか悩んでいます。彼女にとってDiscordはストレスの原因となっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Discordの恋愛サーバー

今、Discordの恋愛サーバーに入ってるんですがそれが凄くストレスになっています。 でも、リアルで恋愛は出来ないので縋る場所はそこしかありません。 私は30歳なのですが、入ってる人は男女問わず10~20代の人達です。 勿論、話も噛み合いませんし恋愛対象外扱いとされます。 年上が好きと言ってくれる男性も何人か居ましたが、結局は年の近い人や年下とくっついていきました。 唯一、私が趣味が似てたりで凄く気になってる男性(26歳)がいるのですが、向こうは全くそんな気は無いみたいです。 私が、"恋愛サーバーに居るのに恋愛しないの?"と聞いたら"俺は雑談がしたいだけなの!"アニメやゲームの話がしたいだけなのに!"グイグイくる女はマジで殺したくなる"と言ってるのでグイグイも行けません。 私が体調悪い時や眠い時でも、いきなり「個通しようぜ!早く!」と言われても付き合ってました。 昨日も、ちょっと用事があるから個通しない?と私が言ったら"今リア友と電話中だから無理!後でする!"と言われたので3時間ぐらい眠いのを我慢して待ってました。 流石にしんどくなって来たので、"ごめん、眠いから通話出来そうに無いからやっぱり寝るね"とDMしたら"あ、忘れてたwwばいびーーー(((o(*゜▽゜*)o)))!!"と返ってきました。 流石に呆れてしまったので、そこのサーバーは抜けました。 でも、フレンドに居るのでDMが来ます。 まだ彼が気になるので、フレンド消去も出来ずに悩んでます。 思い切ってアカウントを消すか、どうするか悩んでます。 でも、Discordを開く度にストレスになります。 サーバーを抜けた原因の一つに、彼がよく他の女の子と個通に行ってるのを見るのが辛かったからです。 アニメの話が合うだけで、その子に対しても恋愛感情は無いとは言ってましたがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

そんな風につながっていても、質問者さんの人生に良い影響は皆無でしょう。 時間を浪費するだけです。 それよりも、自分磨きと、オフ会(実際に会うこと)につながることにしないと。 まあ、それよりも、入会に一時金が30万くらいかかる真面目な結婚相談所に登録して、真剣な出会いを探した方がいいでしょうね。 (やめる時次第で結構戻ってきます。) ネットで無料や月額数千円で手に入るものに人生を掛けたらそりゃダメになりますよ。 ネットでつながる場合は、暴言や罵倒、すれ違い、勘違いも笑ってかわせるくらいじゃないとツラいのは昔から普通にあることなので。

関連するQ&A

  • Discord恋愛サーバー

    Discord恋愛サーバーで、凄く辛い思いをしました。 ホスト(女)は、片方の肩しか持たないし私の根も葉も無い噂を信じて何度違う!と言っても信じてもらえませんでした。 もう1人のサブホスト(男)には、話して2日で告白されかなりパニックになりましたが1日だけでも考えさせて欲しいと言いましたが、無理今答えてと言われました。 私も生まれて初めて告白をされたので、舞い上がってOKしました。 すぐに、じゃあまた近々会おうとなったのでその日はそれで終わりました。 次の日に、俺◯日に休み取ったからその日ね?て言われたのでちょっとその日は無理かな?って言ったらキレ出して、俺休みまでとったんだけど?意味わからない。みたいに言われました。 しかし、彼の県まで新幹線で来いって言われてたのですが、◯◯くんが、私の県に来るのは難しいかな?って言ったら、は?コロナ流行ってるのに無理に決まってるやろ、お前が来るのがスジやで。と言われました。 自分はDiscord内で、女フレンドは沢山いるのに私が他の男性と話したりDMしたら 俺がいるのになんで?意味わからん。と言われました。 何だか色々と嫌になって、別れを切り出してブロックはしました。 後で聞いたら、他の人に"アイツはちょっと押したら断れないチョロいヤツやからw"と言ってたみたいです。 ホストにも、◯◯ちゃん。恋愛経験無いとか言ってるけど他のホストに聞いてもう嘘なのは裏取れてるから。と言われました。 そこのサーバーは抜けましたが、もう頭がおかしくなりそうです。 Discordを辞めるのが一番手っ取り早いのでしょうか。

  • Discordの恋愛サーバーから抜けたい

    Discordの、とある恋愛サーバーを作った男性フレンドから「人数がいないから入って欲しい!」みたいに言われて、嫌々ながらも入ったら私の苦手な女性ホストもいたんです。 初期メンバーとして、男性ホスト1 女性ホスト1 私と言う形で始めました。 すると、女性ホストが「◯◯さんは、ホストにはしないよ」と言われました。 別にホストになりたい訳では無かったので、構わないのですが、男性ホストが「わかってるって!◯◯の許可も取らずにホストにする訳ないじゃん!こんなヤツ!」と言われました。 「だよね、私ら2人で始めた会議だもんね」 「ね!コイツは数合わせ!数合わせ!」 と言われました。 私は辛かったですが、自分から歩み寄らないとと思って「じゃあ、私はお手伝いさんやるよ!」と言いました。 女性ホストが「じゃあ、お手伝いさんは面接中にメモ取って」と言われました。 私は、必要とされてるなら全然OK!と言ったんですが男性ホストが「メモとか面倒くさい!」と言い出し2人が揉め始めましたが、結局メモは取ると言う方向で決まりました。 「じゃあ、メモは俺がやるから!◯◯さんは何もしないで!」と言われ結局は、お手伝いさんとは名前だけの何もする必要無い人になってしまったので、男性ホストのフレも切ってそのサーバーを抜けたんです。 そしたら、その男性ホストから「女子メンバー足りないのに何抜けてんの!戻れ!」みたいなフレ申とDMが来てまた戻らされて今居る感じです。 元々、私が男性ホストを◯◯ちゃんってあだ名で呼んでたのが気に入らなかったみたいで 女性ホストが「私も◯◯ちゃんって呼ぶ~」って感じでした。 女性ホストが、自分の言うことを聞けない人はいらない!って感じの人なので男性ホストも言いなりって感じです。 最近は、若い女性メンバーも増えてきたみたいで更に私はどうでも良いみたいです。 逃げるには、Discordのアカウントを消すしか無いですかね?

  • マッチングと恋愛会議

    マッチングアプリをはじめた33歳の女です。 以前はDiscordの恋愛会議ばかりやってたのですが、良い人(ヤバい人ばかり)がいなかったので、マッチングアプリをはじめてみたのですがDiscordみたいに通話などが無い為コミュニケーションが取りづらく感じます。 ただ、恋愛会議よりまともな男性が多い印象です。 リアルで出会いが無い為、マッチングアプリ 恋愛会議しか出会う場所がありません。 最近よく聞くのはTwitter婚活ですが、あまり良い印象が無いです。 マッチングアプリ 恋愛会議ならどちらがおすすめでしょうか?

  • discord鯖がストレス

    現在discordの雑談系の鯖に入ってます。 ソコの鯖では、メンバーの推し活というのを鯖主が進めてます。 私は特に興味なかったのですが、鯖主が「れんちゃん、〇〇くんは私の推しだから一緒に推そう~」と言われ「わかりました」と軽い返事をしました。 「れんちゃん、〇〇くん落としちゃいなよ~」「〇〇くんとの仲頑張って!」などと言い出しました。 私は正直恋愛対象として見てないので、空返事でした。 問題は、最近鯖主とよく話す様になって「実は、れんちゃんに隠してたんだけど…〇〇くんと大分前から固定の仲なんだ~」と言われ「はあ?そうなんですね」と返したら「れんちゃんも狙ってたのに、ごめんねぇ~ふふ」と言われたので「いや、別に恋愛対象では無かったので、おめでとうございます」といったら「毎日〇〇くんと2人だけの鯖で話してるから、最近はこっちの鯖にあがってなかったの~ふふ、ごめんねぇ」と何度も言われ、正直ウザいです。 毎日惚気話ばかり聞かされて、メンタルやばいです。 このこと以外にも、此方の意見は聞かないのに自分の話や趣味を押し付けてくる人です。 「れんちゃんのこともっと聞かせて~家族とか趣味とか」と言ったので「私は今年の頭に母がなくなったので、鯖主さんとこみたいなお母さんがいるの羨ましいです」と言ったら「ダメ!ダメ!私エンパス?だからそーいう話ダメなんだー」と言って話を切られます。 後、何故か他の人同士が固定になると凄く怒ります。 とにかく自分と固定相手のいうことが1番正しいらしいです。 正直もう鯖に居たくないのですが、こんな私を受け入れてくれた恩もあるので悩んでいます。 毎日呼び出されて、惚気聞かされて凄くしんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 長文失礼しました。

  • わからない…

    恋愛会議で知り合った26歳の男性に2日目で告白されて付き合った33歳の女です。 真面目で穏やかな人なんですが、どこか彼のことが信じられません。 (最初は趣味のゲームやアニメの話で盛り上がれる友達って感じだったのですが、あちらからグイグイ来られて押しに負けた感じです) 「私の何がいいの?」と聞いたら「ん~、声や年齢は僕の好みじゃないけど優しくて話易いから」と答えただけでした。 「僕って惚れやすいから」とも言ってました。 周り(ネット仲間)からは「その年齢(私)であちらから来てくれるなんてもう今後ないよ!」「これを逃したら恋愛は難しい」などとも言われたので焦って承知しました。 その会議のホストに報告もして恋人ロールも付けたんですが、ただ自慢したかっただけっぽく感じてます。 私は最近入ったばかりですが、彼は古参で私から見たら身内感強い感じです。 彼曰く、ホストとも仲良いし会議内の男友達とゲームもしたいから会議には残りたいと言いました。 2人で個通中にいきなり「ん~、〇〇くんたち会議に来てるから話したいな~」と言ったので「じゃあ、いっておいでよ~」と言ったら「うん!」って感じでいきました。 2人の個通時間やDM返信はあちらの都合が殆どで、此方は答えるのみ。 今日も個通の約束してたんですが、体調不良(頭痛)で難しいと答えると「じゃあ、お大事に~」と返事はきました。 「〇日に会ったらホテルいける?」→「無理」→「わかった~」とは言ってました。 「LINE交換しない?」→「LINEは使わないからDMでよくない?」と言われました。 彼を信じたいのですが、冷静に考えたら遊びでなんですかね? 会議内で最年長の私なんかを好きになってくれたのは凄く嬉しいんです。 本当に、私自身が恋愛経験が皆無なのでわからないです。 この年齢で経験無しとも恥ずかしくて、伝えれてません。

  • O型女性って恋愛対象になりますか?(A型男性へ)

    恋愛対象に血液型なんて関係無いという人もいるでしょうが、 軽めの質問なのでこういう話好きでない人はスルーして下さい。 私はO型女性なんですが、A型男性を好きになる事が多いです。 でも、系統としてあまりA型男性に気に入られる事がありません。  ※血液型のせいではないという点においてはこの場ではご遠慮願います。 以下は主観ですが、A型男性はA型女性に魅かれる傾向が私の周りには多いです。 A型男性の方、【血液型】で言うなら何型の女性が好きですか? O型女性ってどんな印象がありますか? O型女性を恋愛対象に考えるのは可能ですか? 理由も付けて回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マウント女2名…

    マウント取りたがる女がウザい… 最近抜けたDiscordの恋愛会議にタイプの違うマウント女が2名いました。 私は、33歳女です。 1名は、30歳女 自分の話ばかりしたがる 自分が女子陣営のトップ 私に対してだけ嫌味をいう オフ会でも平気で男と寝る 私だけをハブって女子会やら裏でDMをする 私が男性とゲームやアニメの話をしてるのが気に入らない様子(私は男性にいじられて遊んでただけなんですが) もう1名は、25歳女 自称フッ軽 会議内に元彼がいて上がりにくかったのを私がサポートしたら最近上がりだした 私と仲良かった男性を自分の方に目を向けたがる 他の男数名と平気でオフ会(自称恋愛じゃなく遊び) 武器は若さ 私に対して元彼(私の)の悪口を言ったり早く別れなよ~と言ったりしてきた(私も元彼に未練はない) かなりの自己中っぷり 男性陣は狙ってる人が多い様子 中絶経験あり ノンプレ 結局、色々とクズ女2名に振り回されて疲れました。 そこのホストは残って欲しがってましたが、悩んだあげく抜けました。 正解だったのでしょうか?

  • 鯖から抜けたい…

    Discordの恋愛サーバーに在籍中です。 1度人間関係でトラブルを起こして抜けたのですが、運営からフレ申が飛んできて何があったのか根掘り葉掘り聞かれて、連れ戻されました。 私とトラブルがあった人も在籍中です(今はin率低いですが) 因みに、私が嫌になって抜けた理由はその男性がしつこくエロイプに誘ってきたからでした。 ※拒否し続けたらブチ切れられて、怖くなりました。 運営には「彼の愛が強すぎただけなので、許してやってください」とだけ言われました。 正直そこの運営の言ってることは、チグハグな部分があるし、あまり信用出来ません。 いるメンバーも男女共に、承認欲求の強い人が多くて疲れます。 ※自撮りあげまくって「私みてー!」みたいな… Discordのこういうサーバーは普通なんでしょうか?

  • 恋愛って、どうやるんでしたっけ…

    真剣な悩みです。釣り質ではありません。20歳女性です。 最近、全く好きな人ができません。 友達に紹介してもらったりサークルのコンパに参加したりしていて、結構多くの男性と知り合うのですが、うまく恋につながらないです。 中学・高校の頃は自分から人を好きになり、それなりに楽しいお付き合いもしてきました。 お恥ずかしい話、「あの人もこの人も素敵!」と思うくらいだったのですが…。 けれど、前の人と別れてから早2年、はっきりした恋愛感情を誰にも抱いていません。 ちょっといいなと思う人がいても、「あの人にはきっと彼女がいるから無理だろう」「〇〇なところが気に入らないな~」などと何かしら言い訳を見つけてしまいます。自分から男性に近づこうとはしません(すみません、上から目線で言っているわけではないです)。 こんな感じなので当然男性から誘われることもほとんどなく、また、珍しく誘われても、「うーん、、、考えておくわ~」という感じで流してしまいます。 恋愛がめんどくさいと思っているわけではありません。 誰かを心から好きになりたいと思っているし、ピンとくる人がいればアプローチしたいなとも思っています。 それなのに、なかなか男の人を好きになれなくて…。 「まだ本気になれる人と出会ってないだけだよ!」などと言われますが、私が恋愛できないのは私自身に原因がある気がしてなりません。 事実、私のまわりの友達は何らかの形でみんな恋愛しています。付き合っていたり、片思いだったり、アプローチされて楽しそうにしていたり…。 それに、関係あるかどうかはわかりませんが、最近は買い物もできなくなっています。 もともと「財布の紐が固いなあ」とはよく言われるのですが、最近は拍車をかけたように固いです。 服が欲しいと思って買いに行っても、「ボタンが気に入らない、買わない」「生地が薄すぎる、買わない」という感じで、迷って迷って結局買わずに帰ってきます。 ここ1か月の買い物といえば、嗜好品に限っていうと、ほとんど思い出せません。 自分でも怖いのですが、恋愛ができない状況と似ているような気がしてならないんです。 少し話がそれてしまいましたが、どのようにすればもう一度人を好きになれるでしょうか? 自分から、本気で人を好きになりたいです。何もかもを犠牲にできる恋愛がしたいです。 また、「自分はこうやって今の恋人を好きになった」「恋愛にさっぱり縁がなかったけど、こんなきっかけで恋に落ちた」など、何か勇気になるようなエピソードがありましたら教えてください! 辛口の意見でも結構です。ご回答お待ちしています。

  • 恋愛アニメについて

    先日はたくさんのご回答ありがとうございました(o´-ω-)o) ハッピーエンドの恋愛アニメを教えていただきたくて募集したのですが、少しつけくわえさせてください┏○ペコッ カップル成立でのハッピーエンド(途中からくっつくのもおkです) メジャーなものは結構みてるつもりですがまだまだありそうなので教えてくださいよろしくお願いします(o´-ω-)o 中途半端なもの 最近のではプリラバ、宙のまにまになど 微妙なの となグラ、乃木坂(ryの秘密など こういったものではなく完全にハッピーヽ(・∀・)ノ ワチョーイヽ(・∀・)ノ ワチョーイ的な感動あり、かっこよさあり、そしてついにみたいな・・・ (。・ε・`。)ゞぅーん 説明が難しくてすいませんがもしよろしければご回答(人・ω・)ォネガイシマス