• 締切済み

恋愛アニメについて

先日はたくさんのご回答ありがとうございました(o´-ω-)o) ハッピーエンドの恋愛アニメを教えていただきたくて募集したのですが、少しつけくわえさせてください┏○ペコッ カップル成立でのハッピーエンド(途中からくっつくのもおkです) メジャーなものは結構みてるつもりですがまだまだありそうなので教えてくださいよろしくお願いします(o´-ω-)o 中途半端なもの 最近のではプリラバ、宙のまにまになど 微妙なの となグラ、乃木坂(ryの秘密など こういったものではなく完全にハッピーヽ(・∀・)ノ ワチョーイヽ(・∀・)ノ ワチョーイ的な感動あり、かっこよさあり、そしてついにみたいな・・・ (。・ε・`。)ゞぅーん 説明が難しくてすいませんがもしよろしければご回答(人・ω・)ォネガイシマス

みんなの回答

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.7

さらに微妙なフルメタルパニックは… 1期は、一応ハッピーエンドっぽいけど… どうでしょう?

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.6

まぁ この頃見たアニメで最強最良恋愛アニメは、「とらドラ!」ですね これは譲れませんね

lovefool5
質問者

お礼

くぎゅ(ry 最初は笑い徐々に感動いったところでしょうか? 文化祭はなきました(´;ω;`) ご回答ありがとうございました(o´-ω-)o)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.5

「灼眼のシャナ」 はい 微妙ですね すいませんね 私から見ると恋愛アニメで、一応ハッピーエンドだと思ってます。

lovefool5
質問者

お礼

新ストーリー楽しみですね ゴホン くぎゅううううううう

  • kafuka25
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

感動・かっこよさ・そしてついに・・・・って流れの恋愛アニメというと、 プラネテス http://www.planet-es.net/ 王道中の王道ですが、 質問者さんの言う要素は全部入ってるかと思います。

lovefool5
質問者

お礼

SF系はてをつけていなかったのですが、この機会にみようとおもいます 回答ありがとうございました(o´-ω-)o)

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.3

「ラブひな」もあげたいけど、原作とは違いアニメでは・・・な所までだったかな。 ⇒でもこれはラブコメかな? 補足: 回答が重複しないよう以前の質問のリンクは貼っておいた方が宜しいかも。 恋愛アニメ http://okwave.jp/qa5360572.html

lovefool5
質問者

お礼

リンク(*´∀人)ァリガト ラブひなはコミックはみましたがアニメはみていませんね、原作とどうかわっているのか楽しみですb

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

先の質問はちらりとしか読んでいませんので、かぶっていたらご容赦を。 『おくさまは女子高生』 話の最初から結婚してるしなー(笑) http://mv.avex.jp/okusama/ 『図書館戦争』 ミリタリー色もちらほらありますが、いちおうラブコメの範疇に入れて良いはず。お気に召しましたら、ぜひ原作小説をお読みください。アニメよりずっといいです。 http://www.toshokan-sensou.com/ 『Gift ~ギフト~ eternal rainbow』 『D.C. ダ・カーポ』の二番煎じみたいな作品ですが、これはこれで良いのではないかと。 http://www.imagicatv.jp/content/gift-er/index.html 『Canvas2 ~虹色のスケッチ~』 メインカップルはくっつきますが、終わり方がちょっと物議をかもしました。 http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/index.php ここから下が、特にお好みに合うかな、と。 『ラムネ』 ずっと仲のよい幼なじみ同士です。 http://trinet.cata.jp/lamune/ 『藍より青し』 1期のラストがヤマかな。2期はおまけというか(笑)。 http://www.aiyoriaoshi.com/aiao_index2.html 『ななついろ☆ドロップス』 変身魔法少女純愛アニメです。 http://www.nanatsuiro.com/ お役に立てれば幸いです。

lovefool5
質問者

お礼

おくさまは女子高生 アニメ化されていたんですね、みてみます。 キャンバス2は今ギフトみているので見終わったらみようと思っていました ラムネ これは見ました、最後急展開ですね 藍より青し 2期はまぁ。。。ということで() ななついろ 最近にはいるのでしょうかー 羊さんだっけなー とても参考になります、ありがとうございました(o´-ω-)o)

  • bisukaru
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

恋愛アニメかどうかはわからないけど 快感・フレーズ とかかな?メジャーな作品なのでもう見てたらすいません・・・

lovefool5
質問者

お礼

バンドのやつですよねー あれって恋愛アニメだったんですね 回答ありがとうございました(o´-ω-)o)

関連するQ&A

  • 恋愛アニメ

    ハッピーエンドになるおすすめアニメをおしえてください メジャーなのはみているかもしれませんが よろしくお願いします(o´-ω-)o 例 とらドラ! キミキスなど 中途半端なもの プリンセスラバー 宙のまにまに ストリーはすばらしいのですが こういうのはなぜかしっくりきません(´・ω・`) 2期くるのかな

  • 感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

    感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。 純愛アニメを探しています。 いろいろ探してはいるのですが、自分に合った恋愛アニメを見つける事が出来ません。。。 今まで見た中で感動した物は4つです。 傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な所に感動するようです。 以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。 (1) ハーレムではない。(カップル成立アニメ。最初からカップルでも良いです^^) (2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。) (3) 年の差が開きすぎていない恋愛。(ロリコンでなく、年が近いカップルが良いです。) (4) 恋愛要素が多い。(恋愛そっちのけで戦闘メインではなく、恋愛メインの作品が良いです。) (5) 出来れば最近の作品が良いです。(2000年以降のアニメでお願いします。) (6) 同性愛ではないもの。 感動した◎アニメ: ・こばと。(最後の2話が感動しました!) ・神様家族(テンコの一途さが良かったです!) ・美鳥の日々(親指になっても一生懸命なところが可愛いです。) ・ママレードボーイ(王道です) 感動までしていないけど良かったアニメ: ・化物語(12話とひたぎクラブが良かったです。) ・刀語(お互いを信頼しているところが良いです) ・狼と香辛料(ラブラブっぷりが良いです。) ・君に届け(爽やかでサダコの成長っぷりが良かったです。) ・とらドラ(ストーリーが良かったです。) ・電波的な彼女(一途を通り越してましたが、今後の展開が気になりました。) 少し条件と違ったアニメ: ・ヴァンパイア騎士(少し逆ハーレムかなー) ・桜蘭高校ホスト部(ちやほやされるよりもヒロインが努力しているものがよいです。) ・ロミオ×ジュリエット(最終回はハッピーエンド希望です。) ・喰霊 -零-(構成と演出は素晴らしかったのですが、切なかったです。) 以上です。 感動出来る恋愛アニメを探しています。 ヒロインが一途で頑張り屋な恋愛アニメを教えて下さい!

  • ハーレム系のアニメを教えてください

    ハーレムと検索して過去スレを見たのですが望んでいるものがなかったので質問します。 ~条件~ ☆ハーレムアニメであること(2人以上)☆ ☆主人公への気持ちがあやふやでないこと☆ ☆あまり昔のものではないこと(昔のものでも回答してくれてもおkです^^)☆ ☆あまりシリアスなものがないもの(SHUFFLE!などは見れないです)☆ このくらいですね^^ あとご参考までに見た作品をあげておきます。 かのこん・乙女はお姉さまに恋してる・乃木坂春香の秘密・ながされて藍蘭島・ネギま!?・ロザリオとバンパイア・瀬戸の花嫁などです 上の作品ではあまり自分の条件を満たしてないものがありますが、ご了承ください。 何度も質問してすいません>< よろしくお願いします。

  • 日常生活を描いたアニメってありますか?

    閲覧ありがとうございます! 日常生活を描いた面白いアニメってありますでしょうか? 例えば ・CLANNAD ・Kanon ・efシリーズ ・宙のまにまに ・乃木坂春香の秘密 ・みなみけ ・今日の5の2 ・D.C.シリーズ ・キミキス ・ture taers ・あかね色に染まる坂 ・生徒会の一存 ・にゃんこい! ・ハヤテのごとく! ・けいおん! ・ToHeartシリーズ ・とらドラ! ・ご愁傷様二ノ宮君 などなど 多少非現実的でも構いません! 回答よろしくお願いします!

  • これからどの恋愛アニメを見ればよいのか・・・

    僕は数々のラブコメアニメを見てきました。ですが、たくさんの恋愛ラブコメアニメを見つくしてしまい、もう見るアニメがなく質問しました。 なので、恋愛ラブコメアニメを教えてください。 @萌え美少女大歓迎 @BADENDは無しで @古い画絵は無しで ではでは見てきたアニメをご覧ください。 ・あかね色に染まる坂 ・アスラクライン シリーズ ・いぬかみ! ・11eyes ・H2O ・ef シリーズ ・おおかみかくし ・乙女はお姉さまに恋をしている ・おまもりひまり ・Girlsブラボー ・がくえんゆーとぴあまなびストリート ・かなめも ・かのこん ・kanon~カノン~ ・仮面のメイドガイ ・かりん ・かんなぎ ・きみある ・君が望む永遠 ・今日の5の2 ・狂乱家族日記 ・CLANNAD ・けいおん! ・けんぷファー ・ご愁傷様二ノ宮くん ・こどものじかん ・こはるびより ・これが私のご主人様 ・咲-saki- ・灼眼のシャナ シリーズ ・school days ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・S.A ・聖剣の刀鍛治 ・生徒会の一存 ・セキレイ ・瀬戸の花嫁 ・ゼロの使い魔 シリーズ ・sola ・宙のまにまに ・そらのおとしもの ・D.C シリーズ ・タユタマ ・ちょこっとsister ・つよきす ・DearS ・とある魔術に禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・True tears ・となグラ! ・とらドラ! ・To LOVEる ・ななついろ★ドロップス ・にゃんこい ・ネギま シリーズ ・乃木坂春香の秘密 シリーズ ・化け物語 ・はなまる幼稚園 ・はぴねす ・ハヤテのごとく シリーズ ・ひぐらしのなく頃に ・ひだまりスケッチ ・Φなる・あぷろーち ・双恋 ・プリンセスラバー ・まぶらほ ・まほらば ・護くんに女神の祝福を! ・まりあほりっく ・美鳥の日々 ・みなみけ シリーズ ・もえたん ・もっけ ・夜明け前より瑠璃色な ・れでぃxばと ・ローゼンメイデン シリーズ ・我が家のお稲荷様 長文失礼しました。ご回答お待ちしております。

  • 恋愛、ラブコメ系のアニメさがしてます。

    最近アニメを見ることにハマってます。 特に、恋愛要素が強いアニメにハマってます。 その中でロボットが出てくるようなものは苦手ですが、バトルものは大丈夫です。バトル要素が強すぎるものはちょっと…。笑いありでも、涙ありでも、ご自分がおもしろいと感じたものなら構いませんので、教えてください。 ちなみにこれまでに見たものは ・藍より青し ・あかね色に染まる空 ・イタズラなKiss ・N・H・Kにようこそ ・ef‐a tale of memories- ・ef-a tale of melodies- ・おねがいツインズ ・おねがいティーチャー ・かのこん ・Kanon ・Kanon2 ・神様家族 ・かりん ・君が望む永遠 ・キミキス ・Canvas2 ・CLANNAD ・CLANNAD ~AFTER STORY~ ・クロスゲーム ・けいおん ・交響詩篇エウレカセブン(これだけはロボットもいけました。) ・School Days ・灼眼のシャナ ・タユタマ ・true tears ・ときめきメモリアル Only Love ・となグラ ・とらドラ ・乃木坂春香の秘密 ・初恋限定 ・Paradise Kiss ・はぴねす ・ひぐらしのなく頃に ・ピーチガール ・Φナル・アプローチ ・双恋 ・僕等がいた ・Myself,Yourself ・まほらば ・ママレード・ボーイ ・護くんに女神の祝福を ・ゆめりあ ・夜明け前より瑠璃色な ・ラブ☆コン ・ラムネ ・ロザリオとバンパイア 表記の違いや間違いがあったらすみません。 これぐらい見ました。マイナーなものでも構いません。 あ、主人公が幼すぎるのはごめんなさい。 要望多いですが、回答お願いいたします。

  • ヒロインが一途な恋愛漫画

    ヒロインが一途な恋愛漫画を教えて下さい。 ヒロインのひたむきさに感動したいのですが、なかなか条件に合った漫画を見つけることが出来ません。。。 傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な漫画を探しています。 以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。 (1) ハーレムではない。(カップル成立。最初からカップルでも良いです^^) (2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。) (3) 出来れば最近の作品が良いです。(1990年以降でお願いします。) (4) 長編(3巻以上のもの) 良かった◎漫画: 火宵の月 ベイビィ★Love カンペキな彼女 エデンの檻 アラタ カンガタリ~革神語~ MARS 美鳥の日々 片道切符シリーズ 少し条件とは違うけれど良かった漫画: Blood Alone(年の差の微妙なバランス関係がよいです) 死がふたりを分かつまで(戦闘メインですが、ヒロインがひたむきで良かったです) 宜しくお願いします★

  • 皆さんにとって、視聴率の高いアニメは?

    皆さんにとって、視聴率の高いアニメは? 皆さんにとって、視聴率の高いアニメはどういうアニメでしょうか? ご回答お願いします。 ただし、条件があります。 2007~今年までの視聴率の高いアニメです。 ちなみに僕は、 ONE PEASE(2007~2010) ハヤテのごとく!(第1期と第2期) 2008年 絶対可憐チルドレン 2009年 秘密結社鷹の爪カウントダウン すいません、ここで言い切れなくなってしまいましたww 中途半端になってしまいましたねww どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 面白いアニメを教えてください (m_ _m)

    面白いアニメを教えてください (m_ _m) 条件はまずそんなに古くないやつなら何でもok あと恋愛で面白いなら恋愛と書いてください 例, 恋愛,〇〇〇   みたいな感じで 見た事あるのは 恋愛系? ときめきメモリアルonlylove 涼宮ハルヒの憂鬱 toheart2 canvas2 まほらば sola まぶらほ ロザリオとバンパイア1.2期 れでぃ×ばと girlsブラボー ご愁傷様二ノ宮君 双恋 この青空に約束を 流されて藍蘭島 陰からマモル φなるあぷろー shuflle H2O 茜色に染まる坂 君が主で僕が執事 キミキス らぶどる とらドラ はぴねす 乙女はお姉さまに恋してる プリンセスラーバ 夜明け前より瑠璃色な Dears となグラ はにはに 初恋限定 ラムネ マジカノ ツヨキス 乃木坂春香の秘密1.2 バトル系 ゼロの使い魔 BLACKCAT フルメタルパニック とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 いぬかみ セキレイ すもももももも シャナ1.2 タユタマ おまもりひまり お稲荷様 グレンラガン 聖剣の刀鍛冶 シャングリラ 紅 けんぷファー 感動系 CLANNAD1.2 kanon AIR DCII 笑い系 瀬戸の花嫁 らきすた バカとテストと召喚獣 そらのおとしもの みなみけ1.2.3 はなまる幼稚園 明日のよいち まかでみwaしょい にゃんこい バンブーブレード 花右京メイド隊 ヒャッコ ハヤテのごとく1.2 もやしもん ソラノオト ファイト一発充電ちゃん 宙もまにまに かんなぎ かなめも よくわかる現代魔法 シリアス?グロい系 うみねこの鳴く頃に ひぐらしの鳴く頃に 化物語 おおかみかくし 11eyes schooldays エヴァンゲリオン パンドラハーツ …です 長くてすみません すべて書きたかったんで もし見た事ないのがありましたら見てみてください

  • 不幸な恋愛に憧れがあるようで困っています。

    はじめまして。 私は、ずっと彼氏ができません。いろいろ原因はあると思うのですが、好きな人ができないってことも原因の一つだと思います。いつも好きな人ができた際も妥協していて(恋に恋してるという雰囲気です)、ほんとに好きだとは思ったことがありません。だから、努力が中途半端になりがちです。 以前から、私はドラマにしろ小説にしろ、アンハッピーエンドで終わる話が好きでした。例えば、主人公には、ほんとは別に好きな人がいるのに、好きでもない人と義理で結婚して、好きな人のことは見てるだけ、などのストーリーが好きでした。 自分の将来を考えても、きっと、あまり好きでもないけど、生活しやすい人とお見合い結婚したいなー。でもその前に恋愛の2,3はしときたいなーなどと考えております。 だから、自分は不幸な恋愛に憧れているんじゃ!?と思ってしまいます。 幸せそうなカップルを見て不愉快だったり、見下げてるのは、ただの嫉妬だと思っていました。が、自分が不幸な話が好きなのに気づくと、どうなのかわからなくなってきます。 今のままじゃ、お見合い結婚も恋愛の2,3すら遠いです。 不幸願望をやめたいです。 「ほんとうに好き」だと思える人が欲しいです。どうしたらできるのでしょうか?そのような人ができないと付き合うことはできませんか?

専門家に質問してみよう