• ベストアンサー

ハーレム系のアニメを教えてください

ハーレムと検索して過去スレを見たのですが望んでいるものがなかったので質問します。 ~条件~ ☆ハーレムアニメであること(2人以上)☆ ☆主人公への気持ちがあやふやでないこと☆ ☆あまり昔のものではないこと(昔のものでも回答してくれてもおkです^^)☆ ☆あまりシリアスなものがないもの(SHUFFLE!などは見れないです)☆ このくらいですね^^ あとご参考までに見た作品をあげておきます。 かのこん・乙女はお姉さまに恋してる・乃木坂春香の秘密・ながされて藍蘭島・ネギま!?・ロザリオとバンパイア・瀬戸の花嫁などです 上の作品ではあまり自分の条件を満たしてないものがありますが、ご了承ください。 何度も質問してすいません>< よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1の方が言っている、超有名なあれとかあれって何だろう… 1個はシスプリで間違いないと思うけど、もう1個がわかりません^^;とりあえず可能性のありそうなものを… シスター・プリンセス http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/ 妹が12人 HAPPY☆LESSON http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/happy/ ママが5人 おとぎストーリー 天使のしっぽ http://www.wonderfarm.co.jp/shippo/ 守護天使が12人 もしかしたらサクラ大戦とかラブひなかも知れませんが^^; 全部古い作品ばかりで申し訳ありません。最近の作品では、 ハヤテのごとく! http://hayatenogotoku.com/ を薦めときます

その他の回答 (3)

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.4

No.1 の者です。「あれとかあれ」ってのは。 『D.C. ダ・カーポ』 計2期と『D.C II ダ・カーポII』の計2期です。 (同じシリーズですが、重なるキャラが一部だけなので、別扱いとしています) 主人公に好意を持っているヒロインが4人以上。そのうえ「同居、お隣さん」だし、それ以外にも主人公に関心を寄せる女性は多い。そもそもギャルゲー原作ものはおおむね入りそうな感じがしませんか? IIの義之に至っては渉から「ラブルジョア野郎」と呼ばれてるので、客観的にはハーレム状況っぽいし。 しかし、「ハーレム」という言葉から感じる「必要条件」は、「同居・近隣女性キャラ数」に加え、「好意のアピール度」や、「心理的に近い距離にいる女性の総数」が重要になってくる気がします。 そう考えると、この2作品 (4期分) は、個人的に微妙に感じてしまったので外しておきました。 あらためて考えると、質問者さんのお望みのものには入ってそうな気もしますね。 (それとも「鬱展開作品」に入っちゃうのかな?) せっかくなので、もう少し。 『Kanon』と『CLANNAD』は、「まさに二股ならぬ、多人数を並行で転がす主人公」だし、客観的にはハーレム的とも言えるのですが……。やっぱりなんか違う気もします。 また、「同居はあるものの、基本的に2対1の三角関係」とかも入れづらい。 やはり、女の子うじゃうじゃは大前提として、「主人公→ヒロイン」「ヒロイン→主人公」どちらかの「好意アピール」に顕著なものが多くないと「ハーレム」っぽく感じないみたいです、私は。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「TO LOVEる!」 「ゼロの使い魔」(現在第3期放映中) 「魔法戦士リウイ」(原作小説でのアニメの続きの展開の方がハーレム度は高いです。) 「護くんに女神の祝福を!」 「陰よりマモル」 「花右京メイド隊」「花右京メイド隊 la verite」 「DearS」 「天地無用!」(OVA版1~3期、TV版2シリーズ) 「天地無用!GXP」(天地無用!からの派生作品) 「デュアル-ぱられルンルン物語-」(天地無用!の平行世界作品) 「神秘の世界エルハザード」(OVA版とTV版のイフリータは別設定です) 「神秘の世界エルハザード2」(OVA版の続編) 「異次元の世界エルハザード」(OVA版の設定でのTV版続編) 秋以降に放映開始の作品なら 「まかでみWAっしょい!」 http://www.macademi.tv/ 「ロザリオとバンパイアCapu2」 http://www.rosa-vam.com/

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

すみません。条件をうまく把握できませんでした。 「明確に主人公に好意を抱いている (表明しているとは限らない) ヒロインが最低で2人」でよろしいでしょうか。 ※超有名な、あれとかあれは、ハーレムなのかよくわからないので、他の方の判断にゆだねます。 『セキレイ』放送中 『いぬかみっ!』 『まぶらほ』 『マジカノ』 『GIRLS ブラボー』 (1期、2期) 『魔法先生ネギま!』、『ネギま!?』 (同じ原作ですが、製作会社が違います) 『双恋』 (同じゲームを原作にする『フタコイオルタナティブ』はちょっと微妙) 【例外】 『藍より青し』、『藍より青し 縁』 ハーレム系のつくり (好意を持っているのは4人) ですが、主人公とメインヒロインは相思相愛なので (まわりには隠している)、「実は純愛もの」です。 【参考】 昔だけど、元祖にして至高。 『うる星やつら』 個性的な可愛い女の子がうじゃうじゃの代表作。主人公に好意を持つ娘は2人ですが、途中でひとり脱落します。 『らんま1/2』 これも、最低3人は、主人公が好き。メインヒロインは表立って認めませんが、嫉妬しまくり。

m1993i130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 条件はそれであってます^^ 結構ありますね。セキレイ・ネギま!?は漫画を持っていてアニメも見ています^^ いねかみっ!やまぶらほなどの作品は名前を知っているだけで内容がハーレムとは知りませんでした。 見てみようと思います。 ありがとうございました。 今後も質問しているところを見かけたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ラブコメ&ハーレムアニメ探してます

    ラブコメ&ハーレムアニメ探してます。 ハヤテのごとく 瀬戸の花嫁 君が主で執事が俺で 流されて藍蘭島 陰からマモル 宙のまにまに ネギま など、笑えてハーレムなアニメ探しています。 できれば古いアニメじゃなく、画のきれいなものお願いします。 いくつでもいいので教えてください。

  • ハーレム系・ラブコメ漫画

    ハーレム系のラブコメありませんか? 注文なのですが・・・百合・4コマ・成人漫画・古すぎ以外でお願いします。 注文が多いですがよろしくおねがいします。 ↑のハーレム系ラブコメ以外でもオススメを書き込んでもらえるとうれしいです。別にハーレムでラブコメだけって言うわけではないのでお願いします。 電撃?エース?(名前わかんないです)とかのホームページ見ましたけどああ言う絵が好きです。 漫画の例は あいこら・ユリア100式・瀬戸の花嫁・おまもりひまり・かんなぎ・すもももももも・セキレイ・ネギま・ながされて藍蘭島・ヒャッコ・TOLOVEる・いちご100%・我が家のお稲さま・ロザリオとバンパイア系が好きです。 ホント長くなってすみません>< 暇なときに回答いただけたらうれしいです。

  • ハーレム的な漫画を教えてください

    閲覧ありがとうございます。 今まで見ていて面白いと感じた漫画は 瀬戸の花嫁 セキレイ 流されて藍蘭島 マジカノ おももりひまり 絶対可憐チルドレン ハヤテのごとく ロザリオとバンパイヤ H2O です。。 難しいかもしれませんが、皆様回答お願いします。

  • マンガ アニメ

    どんな分類の物でもいいのでちょいHなハーレム系とラブコメ系のマンガか、アニメを教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。 見た事ある物 ToLOVEる 藍より青し 流されて藍蘭島 いちご100% あねどきっ キス×シス れでぃ×ばと 御愁傷様二ノ宮くん ハヤテのごとく 瀬戸の花嫁 となグラ あかね色に染まる坂 乃木坂春香の秘密 その他は忘れてしまいました。

  • こんなアニメを探しています。

    ラブコメ系のアニメで、女性が男性に対して積極的に誘惑するという内容のアニメを探してます。 今までに見たことのある作品は、 To LOVEる SHUFFLE! 花右京メイド隊 かのこん ながされて藍蘭島 ロザリオとバンパイア Φなる・あぷろーち まぶらほ ハヤテのごとく! これ以外で面白いのを教えてください

  • お勧めのハーレム・ラブコメ マンガ(漫画)について

    お勧めのハーレム・ラブコメ マンガ(漫画)について お勧めのハーレム系漫画を教えて下さい。 個人的に好きなのは 「おまもりひまり」 「Kiss×sis」 「セキレイ」 「ながされて藍蘭島」 「瀬戸の花嫁」 「明日のよいち!」 「魔法先生ネギま!」 「ラブひな」 等々です。 ※上記の通り、なかなかにエッチなのが好きです。主にヒロインが

  • 恋愛アニメ探してます。

    最近、恋愛アニメ(特にハーレムw)にハマっていて、見るものがなくなってきたので質問させてもらいました。 見たアニメ 異世界の聖機師物語 ゼロの使い魔シリーズ 灼眼のシャナシリーズ まぶらほ まほらば いちご100% To LOVEる -とらぶる- ラブひな ロザリオとバンパイアシリーズ ハヤテのごとく!シリーズ 生徒会の一存 藍より青し セキレイ 双恋 瀬戸の花嫁 君が主で執事が俺で 流されて藍蘭島 陰からマモル 宙のまにまに ネギまシリーズ shuffle GIFT ご愁傷様二宮君 プリンセスラバー となグラ! 明日のよいち アキカン! 夜明け前より瑠璃色な ダ・カーポシリーズ はぴねす! とある魔術の禁書目録(インデックス) かんなぎ! ケメコデラックス にゃんこい! です。 これ以外にありましたら、教えてください><

  • ハーレムアニメでオススメの物はないでしょうか?

    1年前くらいからアニメにはまっている中2、男子の物です。 自分が探しているのはハーレムといっても一人の男に3人くらいの女が惚れてしまう的なものを希望します。 今まで見てきたアニメでもそういったシチュエーションはなかったと思いますが、 あるといえば『君が望む永遠』、『おねがい☆ツインズ』、『ラブひな』とかでしょうか? 「ラブひな」はなんか違うかなw でも、どうしても惚れるアニメとなると二人が惚れるようなものしかないような気がします。           ★質問内容をまとめます★ ハーレム系アニメを探しているが、3人くらいが惚れている物(二人でも別におkです) アニメがかぶらないように自分が見てきたアニメを紹介しときます(忘れてるのもあります。恋愛のみです。) 君が望む永遠、おねがい☆ツインズ、ラブひな、kanon、CLANNAD、AIR 狼と香辛料??、ロザリオとバンパイア、H2O、true tears、キミキス、愛してるぜベイベ★★、いちご100%(これ3人惚れてたわw)、学園アリス SHUFFLE!、School Days(最終回怖かったわーw)、ゼロの使い魔、D.C.~ダ・カーポ~III つよきす、ときめきメモリアル、となグラ!、Φなる・あぷろーち、Fate/stay night フルーツバスケット(逆ハーレムか?w)、美鳥の日々、乙女はお姉さまに恋してる こんなものですね。まだあるかもしれませんが、よろしくお願いします(*´_⊃`)ノ゜

  • 学園恋愛アニメを探しています

    最近見るものがなくて困っています。 今まで見たことあるのはアスラクライン、あかねいろに染まる坂、アキカン!いぬかみ、Wウィッシュ、wind、AIR ef おねがいツインズ 乙女はお姉さまに恋してる、H2O、kanon、君ある執俺で、キミキス かのこん、canvas2、Giht、君が望む永遠,クラナド、グリーングリーン、けいおん! コードギアス「戦闘物は・・あんまり好きじゃないのですが」 ご愁傷様二宮くん、灼眼のシャナ、シャッフル、スクールデイズ、 スクールランブル、涼宮ハルヒ、SA、すもも、セキレイ、瀬戸の花嫁  sola、D.C、DearS、とある魔術の禁書目録、To Heart、 true tears ときメモ、となグラ!、とらドラ!、To LOVEる、ながされて藍蘭島 ななついろ★ドロップス 、乃木坂春香の秘密、ハヤテのごとく! はぴねす、Φなる・あぷろーち、双恋、プリンセスラバー! Myself ; Yourself 、まぶらほ、みなみけ、夜明け前より瑠璃色な らき☆すた 、ラムネ、ロザリオとバンパイア ぐらいです 絵は気にするタイプで、古いのは嫌いで、ロリ的?なアニメは好きじゃないです。レズアニメは嫌いです。 OVAなどの作品以外で学園恋愛アニメあれば教えてください。 今見てるのはそらのおとしもの、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ、 生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、けんぷふぁー、うみねこのなくころにです。

  • オススメのアニメ教えてください。

    オススメのアニメ教えてください。 いままでハマったのは いちばんうしろの大魔王 これが私の御主人様 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目録 なのは ながされて藍蘭島 ネギま などです。 こんな僕にオススメのアニメを教えて下さい。

専門家に質問してみよう